この結婚は社内秘で
ウェイ・ジャーミン
&
チャン・ジャーニン 共演
再会した同級生との契約結婚から始まるシークレット・ラブロマンス!
簡単なあらすじ
代瑞銀行で派遣社員として働く涂篠檸は恋愛が終わりキャリアもない現状から抜け出すために婚活の成功と正社員の座を手に入れると心に決めていた。
ある日、篠檸はお見合いパーティーで高校時代の同級生で代瑞銀行の内部監査部で働く紀昱恒と10年ぶりの再会を果たす。
契約結婚することなった二人は職場では絶対秘密の結婚生活をスタートさせ・・・

全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
この結婚は社内秘で|全32話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
代瑞銀行派遣社員の涂篠檸は婚活パーティーに参加すると高校時代の同級生・紀昱恒と再会します。
代瑞銀行の監査部に所属していると知り大目に見てねと笑うと連絡先を交換して車で送ってもらいます。
親友である凌惟依に再会したけど住む世界が違うと告げると医師である元カレ・陸思靖が帰国すると知らされ、長身イケメンと正社員の座を手に入れ見せつけてやると豪語していたのにどうやって見返すんだと痛いところをつかれます。

紀昱恒は支店長会議に出席すると斉副支店長に不良債権が2500万元となった原因を訊ねます。低リスクと判断されたが結局倒産して債務者は逃亡したから予測不能だと言われ、債務者の信用情報を教えてくれと要求します。
準備していないと言われるのは想定内であり準備していた不良債権リストを提出します。借入残高100万を超える10社と500万を越える3社の大株主は斉副支店長の同級生と遠戚であり更に架空の顧客名もあると指摘します。
入社3年前の涂篠檸は正社員登用できずがっかりすると人手不足により事業開発部への異動を命じられます。業績評価で毎回トップ3なのに何で入行半年の唐羽卉が登用されるのかと上司に訴えると大事なのはコネや人脈だと言われ愕然とします。
事業開発部に行き課長・饒静に辞めますと告げるととにかく入ってと強いられます。
涂篠檸と紀昱恒はそれぞれ同じ婚前パーティーに足を運びます。涂篠檸はいきなり花束を差し出され陸思靖からプロポーズされたのでもう関係は終わっていると断ります。
