中国ドラマ「馭鮫記/後編」1話の詳しいネタバレ!全話紹介 | 見所チェック!

見所チェック!

ハロ~♪
愛犬家グミちゃん♪です。
Amebaブログでは、
趣味である「中国ドラマ」「韓国ドラマ」の全話紹介を中心に紹介しています。
また「投稿ネタ」や「映画の紹介」も頑張ります。
宜しくお願いします(⌒∇⌒)

 

馭鮫記/後編

ディリラバ&アレン・レン共演

 

 

 

  簡単なあらすじ 

 

「馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う」全22話あらすじ一覧 の続編です

 

東海の鮫族の王子・長意は狐族と同盟を結んで凌霜台を陥落させると捕らえた万花谷の御霊師・紀雲禾を湖心島の雲苑に軟禁する。
余命わずかの体で囚われの身となった紀雲禾は生死を彷徨う夢の中で仙姫・汝菱にそっくりな女性と出会う。それは以前、仙師・寧清の密室に入った時に見た絵姿の女性でした。
正体が分かった時、紀雲禾は最期の使命を悟り万花谷の御霊師たちと北淵の地仙たちの無益な戦いを止めようとして・・・

 

 

 

 

  全話紹介 

 

これから1話を詳しく紹介しますが、

全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓

「馭鮫記/後編」全20話ネタバレ感想

↑ ↑ ↑

 

 

  1話ネタバレ 

 

 

 

 

 

万国谷の御霊師・紀雲禾は鮫族の王子・長意に捕らわれ、北淵、湖心島の雲苑に軟禁されていました。

寒霜を解くために天仙と地仙の両極の力を注入し、体内で双脈と霊丹を生んでいました。しかし禁忌であるために寒霜は解けても反発に体が耐えられず衰弱していました。

狐族王女・卿瑶に相談を受けた長意は空明と共に一族を守るために命を懸けた狐王・卿玄の仙体は目覚めるまで氷で封印します。

万花谷戦部の元頭領・雪三月は紀雲禾が軟禁されている事を彼女の仙侍・洛錦桑に知らされます。さっさと助けに向かおうとすると本人に聞けばいいと青姫に言われ、振り向くと長意がいました。

 

顔に深傷を負った仙姫・汝菱は仙師府で目を覚ますと天君・汝鈞が寄り添ってくれていました。仙師・寧清が一度も見舞いに来ていないと知りショックを受けると、紀雲禾の勝手を許し罪仙を逃がしたお前が元凶だと天君に言い放ちます。

天君は仙令を得て百万の神兵を持つが、まだ幼い天君の修為では神兵は呼び出せないだろうと寧清は思います。

 

万花谷の谷主・林昊青は仙師は仙姫を助けた功績を利用して解毒剤を盗むために接近し悪霊を放ちます。悪霊退治をしている間に書斎から盗もうとしたが中身が空っぽであり寧清がやってくるのを察知して戻ります。書斎で仙姫に似ている姿絵を目にしており治療に幽虫を使っていたので荒療治で早く治そうとするのは顔だけが気に入っているからではと疑います。

 

「馭鮫記/後編」全20話ネタバレ感想