中国ドラマ「星花双姫」1話の詳しいネタバレ!全話紹介 | 見所チェック!

見所チェック!

ハロ~♪
愛犬家グミちゃん♪です。
Amebaブログでは、
趣味である「中国ドラマ」「韓国ドラマ」の全話紹介を中心に紹介しています。
また「投稿ネタ」や「映画の紹介」も頑張ります。
宜しくお願いします(⌒∇⌒)

 

 

星花双姫

 

チェン・シンシュー&リー・ランディー共演、

ファンタジーラブロマンス

 

 

 

 

  簡単なあらすじ

優しい性格の姉・青葵王女、気が強くおてんば娘の妹・夜曇王女は天界と沈淵界に嫁ぎ先が決まっていたが予期せぬ事態により嫁ぎ先が入れ替わってしまう。
それでも夜曇は心を閉ざす天界の王子・有琴と、
青葵は野心溢れる沈淵族の第三王子・嘲風と次第に心惹かれあっていく。
天界、人間界、沈淵界、獣界、四界で混乱が起こり始める!!

 

 

 

  全話紹介

 

 

これから1話を詳しく紹介しますが、

全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓

「星花双姫」全40話ネタバレ感想

↑ ↑ ↑

 

 

 

 

  1話ネタバレ

 

人間界、王妃は双子の王女(青葵と夜曇)を出産しました。青葵は吉兆を携えて誕生し神族が神君の妃として決めたが夜曇は王妃が難産で亡くなり乳母まで謎の死を遂げた事で沈淵界の妃にされ幽閉されてしまいます。
輿入れの日が迫り、青葵は刺繍入りの衣を父である陛下に届け、18年間幽閉されてきた夜曇は獣界の友人・慢慢を陛下に化けさせ罵声を浴びせます。

1500年の修行を終え天界に戻る有琴(玄商神君)は九重金身に達していた事で天君たちから喜ばれます。天后や仙人たちがべたべた体を触ってくるので恐れ多いと一歩下がり、1500年も修行してなれないのはアホか怠けものですと告げます。仙人たちは1万年修行してもなれていないと耳元で言われ動揺していると妹・紫蕪が会いたかったと抱き着いてきます。

夜曇は歸墟で何かあれば姉が独り身になってしまうので不幸にさせないためにも四界が交じる街で人さらいを雇いに向かいます。
危険なところを助けられぴったりな人だと思い報酬は高くつくから神君を浚ってくれと頼みます。運の悪い事に有琴、本人だったので自分は離光家の王女だと証明すると「まさか青葵なのか?」と勘違いされます。

「星花双姫」全40話ネタバレ感想