黒豊と白夕
チャオ・ルースー&ヤン・ヤン共演!!
民と正義を重んじる黒豊息と白風夕のラブアクション時代劇
簡単なあらすじ

権力の象徴である令牌・玄極令を持つ大東国の皇帝が6つの州をまとめる時代、江湖には隠泉水榭の榭主・黒豊息と天霜門の女侠・白風夕という無敵の強者がいたが玄極令が行方不明となると6州の覇権争いが勃発する。
好敵手だった2人が助け合うことで同志となり唯一無二のパートナーへと変化していく恋愛模様、複雑に絡み合った王朝と江湖の策謀や裏切り、次第に明らかになる黒幕の存在など目がはなせないロマンスアクション時代劇。
全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
「黒豊と白夕」全40話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
天下は七分され頂点に立つ帝は玄極令を用いて6州に号令をかけます。江湖には隠泉水樹の榭主・黒豊息と天霜門の女侠・白風夕という無敵の二人の強者がいました。
大東国皇帝は玄極令が紛失したと皇太子・景炎から報告を受け捜索に全力を挙げよと6州の各王に命じます。
隠泉水樹の黒豊息は皇室は衰勢で6州は不満を抱いているので偶然ではなさそうだと思い大東国の裏を探るよう命じます。玄極令は皇権の象徴であり天下を統べる者の証でもあるため6州の各王は好機だと思い捜索に全力を注ぎます。

燕瀛州が玄極令を得たと報告を受けた冀州の世子・皇朝は直ちに援軍を送るよう命じます。天霜門の女侠・白風夕は烏合の衆に追われる燕瀛州を細長い白絹の帯・白綾を使って連れ去ります。
白風夕は冀州と商州が開戦した日に燕瀛州は民を守るために戦ったので助けてやったが冀州に玄極令を届けてほしいと頼まれ、面倒事は嫌いなんだと断ります。
白風夕は燕瀛州の傷を治すために韓家を訪ねると韓玄齢の還暦祝いが開かれていました。霊薬をさっさと寄越せと訴え一悶着起こすと黒豊息が現れ今まで彼女が奪った代金は払うので大目に見てやってくれと庇います。
ずる賢いくせにどうゆうつもりだと思う白風夕だが霊薬を入手したので急いで戻り燕瀛州に飲ませます。しかし大勢の追手が現れ毒に当たってしまうと持ち帰った解毒剤を強引に飲まされ、追手を引き付けるために出て行った燕瀛州は命を落としてしまいます。
玄極令を託された白風夕が狙われてしまうので黒豊息は密かに援護していると断魂門の連中に襲撃された彼女が崖から転落したので救出します。
そして玄極令を確認すると予想通り偽物であり、偽も荷を餌に英雄を亡き者にして漁夫の利を得ようとしたのだと言います。
