JR西日本 京都線 富田村踏切りで久しぶりに撮り鉄しました。 3 | ネットウォーカー鉄道クラブ

ネットウォーカー鉄道クラブ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。
2021年2月3日にYouTubeチャンネル開設でネットウォーカー鉄道クラブへ名称変更しました。

またまた富田村踏切りです。


今回は午前中に撮影しました。


朝方の通勤時間帯は普通、快速、新快速が多数通過しますが、昼間見られない特急列車の光景を見る事が出来ます。


リニューアル化工事された207系も以前より印象が違います。



快速では221系と223系を併結した編成も見られます。


お馴染みの新快速で使われている223系の中には先頭車に転落防止装置を取り付けた編成も有ります。


今までとは違った印象で、耳は付いている様に見えます。



3連と4連を併結して7連編成で走る287系は朝方見る事が出来ます。



281系「特急はるか号」も通勤客向けに3両付属編成を連結し、9両編成で運転されます。


「特急はまかぜ号」のキハ189系です。


日中は見る事が出来ません。



くろしお色と旧国鉄特急色の381系並びです。


残り1週間を切りました。



JR東海383系「特急しなの号」です。


1日1往復のみが名古屋~大阪 間を走ります。


オレンジ色の帯が目立ちます。







これから増える683系リニューアル工事実施編成です。






今回の珍客です。


普段見られない事業用電車のクモヤ145です。


2両繋いでの運転は珍しいですが、この日は381系中間車2両の廃車回送の為に京都総合車両所まで足を運んでいた様でした。


大きなモーター音を響かせて走る姿は圧巻です。







今日はこれまで。


それではバイバイ。


              (^O^)/