アンビス 10周年ワンマン | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

16日、木曜のお話。

ひと月以上ぶりの、ライブのお話。

 

会場向かう途中で、電車大間違いをしてガーン

最寄りが田町なのに、田端に行ってしまった(山手線で、ほぼ反対側w)

現場に行くの久しぶりだからか?←ただの凡ミスw

10分前に駅について、いきなりのダッシュ走る人

 

image

アンダービースティー 10周年ワンマンライブカラオケ

会場は、白金高輪SELENE b2

 

毎年この時期恒例の、アンビス周年ワンマン。

今年で10周年とかお祝い

周年を意識しだしたのはここ数年…4,5周年のあたりですが。

自分がこのグループに出会ったのが2015年の秋なんで、

かれこれ2年目から見させてもらってるんだと、つくづくびっくり

 

 

image

フラスタももちろん、届いてました花束

この日で現体制を終了し、

研修生から昇格した二人を加えて7人になるんですが

まずは5人のカラーが入ったお花ということかな☆

 

image

去年11月の、

ゆあてぃん卒業のワンマンBlu-rayもこの日先行発売ということで。

買わせてもらいましたCD

 

 

【セトリ】

The Underground

new journey

Real Blade

occult propose

UB TRY

Past Perfume

Timeless

Black Jet

灼熱ECSTASY

ROCK ALIVE

over the sky

happiness to you!

【アンコール】

Moonlight

We FlyNEW

raven

会場に着いて、フロアに駆けこんだのがなんと…

開演してSEのタイミングだったんで!

ホントにギリ間に合った感じでした、危なかった滝汗

一曲目「The Underground」は聴きながら、ペンラを手に持って点灯!

(事前に、紫に合わせておいてよかったw)

 

最近の曲が多めかな?と思いつつ、

オカプロ、「UB TRY」、初期を支えてきた曲たちもしっかり聴けて、

手数の多さにも満足しつつ、

この10年の、年代記を見させてもらってるようなパフォーマンスでした

高輪セレネ名物でもある、巨大なモニターにも過去の映像が映し出されたりしてテレビ

現・社長(ゆあてぃん)が映ったり、エモい瞬間もちらほら♪

 

本編終盤の2曲は特に、泣かせ曲だと思ってるんで。

様々な出会いも経験して、この日を迎えた彼女たち

それを思いながら、

また(後述しますが)自分の今現在の心境もオーバーラップさせながら、見させてもらいましたおねがい

image

アンコールのタイミングで発表!!

・新メンバー2名(碧葉さりさん、上瀬りらさん)の加入決定

アンダービースティー⇒UNBS(略称:アンビス)への改名

でした☆

新メンの加入は事前に発表されてて、このタイミングでようやく登場。

それに合わせて、7人で新しい衣装をまとって再びステージへエプロン

新曲「We Fly」もお披露目になって、衣装と相まって爽やかな楽曲でした☆

改名は少し驚いたけど、11年目に入ってスタイル一新ってことかとひらめき電球

 

 

image

終演後物販。

事前物販でチェキ券が買えなかったんで、

タイムトライアルの出遅れ感がハンパなかったアセアセ

改名したし、

この最後尾札を持つのも最後になりそうなんで撮っておきましたてへぺろ

 

 

image

友夢ちゃん

(いちばん最後に彼女の列に並べて、時間的に危うかった!)

自分が行き始めた時すでにメンバーとして、

グループの歌姫として支えてくれてた彼女ニコニコ

CANDYさんの10年も見させてもらって…って話になって、

自分がその立場になってみて、つくづく重みも感じたと思います

これからの10年もトップランナーとして、支えていってほしいグッ

image

りなちゃん

周年のたびに、

りなちゃんって今、〇年目だっけ?って会話をしててウシシ

毎度、年数以上にグループに馴染んでるの驚いてたけど

5年半(←正確には、5年7か月と、3日らしいw)と、ようやく折り返しなんだね!

そして久しぶりに話したら、美人度がうんと増してましたラブ

image

かえでちゃん

新しい衣装、スタイルの良さも相まってよく似合ってたドレス

着こなし、さすがです

そして近くで見ないとわからなかったけど…

胸のワンポイントのところに、個人個人の名前入ってるんだね?

ユニフォームみたいで新鮮でしたOK

image

すずかちゃん

ゆあてぃんもこの日、上から見てたの?って話になって、

まぁ、そりゃそうだわねグラサン

社長のこれからのビジョンや方向性

新曲や衣装でなんとなく伝わるよね?って♪

なにより楽しませてもらえれば合格

image

かなみちゃん

UNBSになるのはびっくりした話で。

「以上、アンダービースティーでした!」って終演の挨拶も、思えば今日で最後だったとハッ

そう考えると、すごい瞬間に立ち会えたんだね?

そういや、

N:hutte(←なぎさりん、のお姉さんのパン屋さん)から差し入れがあった話を聞いてて食パン

メロンパン愛好家の彼女から、感想聞くの忘れた!w

image

りらちゃんNEW

まずは、昇格おめでとうお祝い

研修生時代から人気だったし、然るべき昇格でもあったと思います☆

なかなか話せないままだったから、

これから仲良くなっていこう作戦、だそうで←お、おうキョロキョロ

前が担当カラーが青だったから、、

そのまま青だと思ったら、なぜに水色?

image

さあちゃんNEW

彼女も、昇格おめでとうでした合格

自分がオタ休み中なの、どうも看破してたっぽい←

そしてなぜか?りらちゃんじゃなく、ブルー担当に!

(かなみちゃんカラーのピンクペンラ、たまに自分の色と勘違いしたらしいw)

みな、気遣って青振ってくれてた人多かったみたい?言ってたけど、

いや、そこは誇っていいと思いますパー

 

 

image

帰り道の東京タワー夜の街

東京に出てくるのもしばらくは頻度落ちそうなんで、これまた記念に←

東京!!って感じで好きなんですよね♪

個人的な話。

この日の、このワンマンをもって、少しドルオタ活動をお休みすることにしてたんでお願い

帰り道は少し寂しく思いながらも、、

また、そのうち帰ってきます!、の気持ちでバイバイ

 

 

image

そういうわけ。

アンビス⇒UNBS周年ワンマン、改めてお疲れ様でした爆  笑

image

メンバーとも話したとおり、この業界で10年選手になるってホントに凄い話で。

2024年はスタートから変化の年になったと思うけど、

頼れる社長(かつての仲間)もいるし支えあって、

これまでの10年を大切に思いつつ、

今後にもしっかりとターゲットを見定めて、上を目指していってください炎

改めて、10周年おめでとうございますクラッカー