GWのお話② | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

ひとつ前の記事から続いて。

帰省中のお話です霧

 

ひたち海浜公園を出て、食事を済ませてから。

image

image

ひたちなか市内の、阿字ヶ浦駅へ電車

ひたち海浜鉄道?の終着駅だったと思います。

この近くにあったのが、、

image

堀出神社神社

鳥居がシルバーとか!

そしてその境内、というか奥に進んでいくと…

image

image

ほしいも神社、なるものもありましたびっくり

令和2年にできたそうで、ここもテレビで取り上げられるような観光スポットみたいですね?

image

ゴールドの鳥居とか、これまたゴージャスハッ

ここにも普通の神社と同じく、絵馬があったんですが絵馬

願い事が、名前に掛けて?「欲しい物」だったりします

塾をやってるんで生徒が増えてほしいとか、

ド直球に12億欲しいとか札束

人それぞれ、願いはありますよねw

image

神社所有の、バイクもありました

名前も入れてあるんですが、

ナンバープレートがないところ見ると、完全に展示用みたいですね?

ここに跨って記念撮影もできましたグッ

image

もちろん、干し芋も売ってて♪

この時期だと、べにはるか一択らしいけど、お土産用も含めて購入。

美味しかったですおねがい

 

で、このあと。

国道をよけて、海岸線を通って帰路に就くつもりが車

大洗近辺で大渋滞にハマって!!

途中、神栖市に寄り道するつもりでできなかったんでガーン

 

 

翌日、リベンジしましたw

神栖の、茨城鑑定団(いわゆる、ディスカウントショップ)グラサン

帰省中も、きちんとオタクやってる←

image

ライダーの小物系グッズ、ディスプレイが素晴らしかった

ちゃんと作品ごとに、細かいのも名前入りで陳列されてて。

作品を知ってないと、できないクオリティでしたグッ

変身アイテムとかもお買い得な感じで売ってたんですが、持ち帰りのことを考えていくつか断念…

image

SPY×FAMILYの、ヨルさんのフィギュア購入ラブ

オトンは推しの子の、アイを←

似たようなことしてるの、やっぱり親子だなとww

 

 

4日目、6日に地元を出発して静岡に帰ったんですが。

その前に、旭市のnana CAFEで家族でお昼コーヒー

image

とりからプレートスプーンフォーク

image

それにパンケーキと、巨峰ジュースぶどう

お店の雰囲気もオシャレだし、よかったです♪

 

 

というわけで。

だいぶ駆け足ですが、今回の帰省のお話でした☆

あっ…

image

地元のイオンで、ヴァルバラッシャーが半額以下になってたんでレンチ

お迎えしました☆

ラケシスまで使うことになるとか、、ね?w

実家のクッキーモンスターも、鉄鋼!ジンジャーブレッドマン