GWのお話① | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

GW、皆さんは楽しめました?

 

世の中10連休とか、、知るかよガーン

自分は例年の如く多くて3連休で、

御多分に漏れず今年もそうだし、

まぁ当分ライブもないし、帰省一択!

 

 

3日の昼過ぎに、千葉の地元に着いて新幹線

2日目の4日は茨城・ひたちなか市の国営ひたち海浜公園車

9時の開園時間をあんまりに過ぎると駐車できなくなるからって…

6時過ぎに出発でした、、前日が夜勤明けだったからキツかったw

image

子どもの頃、行楽シーズンはよく行ってたんですけど、

かなり久しぶりに行けました!

季節のお花が見られるということで…

 

image

この時期はネモフィラあじさい

何年か前から、ネモフィラスポットで紹介されてますね?

ずっと行きたい⇒行けてない、が続いてたんで。

念願かなった感じ☆

 

image

入ってすぐのところ。

巨大な池があって、開けた視界が素晴らしい爆  笑

 

image

菜の花畑を抜けてひまわり

 

image

image

image

ネモフィラの咲き誇る丘を登っていきましたおねがい

image

見頃を少し過ぎちゃってたみたいなんで、少し枯れてたりもしたけど…

青が映えて、やっぱり綺麗ですよね♪

image

丘のてっぺんまで来ると、

鹿島灘を望む感じになってるのもいい波

image

セサミのマペットたちを連れていってたんでw

きちんとネタもやったり←

こういうのに関して羞恥心がすっかりなくなってるんで、、

恥ずかしがる妹を、

ワンちゃん連れてる人たくさんいるでしょ?ペットだと思えばいいんだよ!!

って、巻き込みました←ダメ兄貴てへぺろ

 

 

image

園内にはアトラクションもあって。

この観覧車、昔乗ったっけ?

実はこれ、古畑任三郎のキムタク犯人回で爆弾が仕掛けられた観覧車なんです爆弾

ロケ地だって知ったのは、行かなくなってからだったんで…

久々乗りたかった!(むっちゃ並んでました滝汗)

 

image

ネタ写真ww

公園だけに、原っぱ?もたくさんあって。

オトンが道具を用意してたんで、ここでちょっとバドミントンしたりもテニス

(やってるサマを写真撮って、すぐ終わったけどw)

 

image

休憩しながら、ネモフィラヨーグルトソフトソフトクリーム

毒々しい青が…自分は好き!(美味しかったです)

image

もともとは、こっちをチェックしてたけどw

ババヘラアイス、よく聞きますよね?

 

 

海浜公園を離脱して。

image

お昼はすぐ近くの、FLYING GARDENへ。

ハンバーグのお店で、ケンミンショーでやってたみたいですね?

(静岡の、さわやかみたいな感じ?)

image

自分は、爆弾ハンバーグ(キングサイズ)、マッシュルームサラダのセットでしたナイフとフォーク

店員さんに真っ二つに切ってもらって、

肉汁が落ち着くまでシートで避けてから食べる感じ、、ホントにさわやかw

だからなおさら、「肉を食べてる」感じで旨かったですチョキ

 

 

ひとまず、ここまで。

また続きは、ゆるりと載せていきますパー