ゴジラ×コング 新たなる帝国 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

先月28日、日曜のお話。

 

世の中は10連休だ、GWだなんだ言ってますが…

一連休の、ただの日曜なんでショボーン

地元で映画dayにしました!

 

 

image

浜松の、東宝シネマズにて。

 

2日ぶりの浜松w

GW狙いなのか?前回のキングオージャーと同日公開だったんで迷ったけど…

こちらは、後の楽しみということでおねがい

 

 

前作、「ゴジラVSコング」から続くモンスターバースシリーズ恐竜くん

何年も前から予告されてた前作に比べると、

プロモーションが唐突だし、地味な印象あったけど…

クライマックスでまさかの共闘という形で幕を下ろしてから3年。

その後もゴジラは地上の、コングは地下空間の王者として、

棲み分けながら世界観はきちんと広がってたんだなと

 

コングが住む地下空洞の世界の話と、人類との関わりに主軸を置いてたんで。

ゴジラはその傍らで動く、脇役な立ち位置だったんですが…

一度は力を合わせた2体が相対した時の激突と、

共通の脅威に向かって再び力を合わせるまでの過程がしっかり描かれてました猿

神がかった存在のゴジラに対して、

コングや同族の猿たちが人間臭く描かれてるのも、いい対比になってたかな?

敵キャラのスカーキングも、そんな猿のボスみたいな感じですが←

佇まいがチンピ○ラっぽくて、憎まれ役としてはピッタリグラサン

 

特報を最初観た時に、

ゴジラとコングが並んで走る(!)シーンが公開されたときは…

もはやギャグやん?って心配してたんですがアセアセ

いざ始まったら、そんな心配は吹き飛びました♪

 

 

image

パンフレット購入本

けっこうなネタバレが書かれてるからか?

カバー付きの、厳重なつくりになってます☆

 

そういや、上映スケジュールを見ながら思ったけど。。

ロングラン中の「ゴジラー1.0」と合わせて、

ゴジラ作品2つが同時期に公開されてるって、ファンとしては嬉しい過ぎます爆  笑