THE 仮面ライダー展 埼玉会場 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

24日、水曜のお話。

雨の中、関東へ雨

 

 

image

THE 仮面ライダー展自転車

会場は、ところざわサクラタウン FJアニメミュージアム

 

去年の静岡以来、一年ぶりに訪れました

(夏に大阪でやってたけど、結局行けないまま終わったガーン)

 

道中に中央線の人身遅延を食らって…予定より一時間近く遅くなったけど魂

なんとか最寄りの東所沢駅に着いて、

そこから徒歩10分走る人

image

公園を抜けて、

image

会場に到着!

アーティスティックな建物ですね♪

複合施設になってるみたいで、他にも別の階でダリ展やったりしてましたカラーパレット

 

image

全ライダーの集合絵巻が迎えてくれました

去年もあって、当たり前だけどさらにバージョンアップしてるポーン

これのタペストリー、去年買ってお部屋に飾ってるけど…

買い直したいです(キリがないw)

 

展示内容は、

image

仮面ライダー1号の、いろいろなバリエーションがまず最初に炎

立像はやっぱりカッコいい☆

image

昭和ライダー(10人ライダー)

image

ブラック&シャドームーン

image

ブラックRX

image

ネオライダー

image

平成1期

image

平成2期

image

令和(ガッチャードが仲間入り♪)

主役ライダーの立像、年代ごとに集合させてましたグッ

2号、サブライダーが全然来てなかったのが寂しかったけど…

静岡の時には各作品のブースごとに主役が立ってる感じだったんで、

こういう飾り方もまた、見栄えがあっていい!

 

それ以外の展示品は、大幅には変わってないと思うけど。

image

劇中のプロップに銃

image

実際に使われた衣装にドレス

image

大道具に(G3-Xのスーツ、また見られるとは!)

前回も見られてたものも改めて、

新しく来てたものはしみじみ、焼き付けさせてもらいました目

 

今回独自?の展示は、

image

パラリゲの3ライダーと、

image

漫画版「仮面ライダーカイザ」の原画本

image

ガッチャード、

個別のブースがなかったのが少し残念

立像は令和ライダーズのコーナーに居たのと、プロップも使用中だからかな?汗うさぎ

(現在進行中で相関図はまだつくれないし)

image

ギーツも完結したんで、英寿とツムリの衣装もラブ

image

それと冬映画でケミー化された、

ギーツの仲間たちも猫

そして…

image

image

仮面ライダーハクビ=桜井沙羅役、

志田音々さんが埼玉会場のアンバサダーということで

彼女が変身した、ハクビが展示されてましたグッ

劇中ではむっちゃサブライダーだけど、異例の好待遇かな?

 

image

持ち込みアイテムで、一緒の撮影もスマホ

展示方法的に今回は厳しいかな?と思ったけど、、、

近くに居たお姉さんと撮り合いっこで、やろうと思ってたのは全部達成w

この場を借りて、ありがとうございましたお願い

image

最後は、

昭和~令和ライダーまでの当時物のベルト・フィギュアの展示でフィニッシュおねがい

 

 

image

おみやげに、

ガッチャードのミニポスターと、藤岡弘、さんのコーヒー購入コーヒー

ポスターは去年買った、ファイル入りのやつに足してく感じです。

これが作品紹介も兼ねてるから、メモリアルブック(図録?)は見送ったキョロキョロ

って図録、

大阪会場からラインナップに増えたみたいで、静岡の時はなかったよね?

 

 

時間たっぷり取って臨んだけど、、帰りの都合考えたらリミットぎりぎりダッシュ

それもあるから、遅延で入りが遅れたのがなおさら焦った←

とはいえ全部目を通せたし、今回も満足でした♪