セサミストリートの世界展 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

17日、先週水曜のお話。

前々日くらいに開催中なのを、たまたまテレビのCMで知ってハッ

 

平日オフを使って行ってきました☆

 

image

セサミストリートの世界展カメラ

会場は、清水文化会館マリナート

 

 

image

アビちゃんのぬいぐるみ持参天使w

去年のちょうど今頃、ライダー展やってましたね

ライダー展、Girls2のツアーで訪れて、この会場もかれこれ5回目。

(そのうち3回はライダー展←リピw)

 

 

image

入り口で早速、主要キャラクターのタペストリーが迎えてくれましたラブラブ

というか、

このエルモとアビーの密着感…できてるだろ?

 

 

image

中に入ると、クッキーモンスターとグローバーのママが!!

息子と同じで、ふたりともキャラが濃い♪

 

image

パネル展示を中心に、横のモニターで映像も見られてテレビ

テーマ別で盛りだくさんな内容でした

閉館が17時まで、グッズ購入込で余裕もって3時間くらい滞在できるようにしたけど…

わりとフルで居たおねがい

 

image

image

image

推しのコーナーもちゃんと、ありましたラブ

義弟のルーディとの掛け合いも可愛かった♪

というか自分…

いつのまにやら、アビー推しになってる

(アイドルと同じく、こっちも推し増しですw)

 

 

image

日本との関わりや日本

image

セサミを彩るさまざまな音楽の話も見ごたえルンルン

何か所か、頭上にスピーカーが設置されてるところがあって。

画面の前に立つと、その曲が聴ける仕組みになってました!

俳優、ミュージシャンもゲストで数多く出演してたんですが、、

カントリー歌手のジョニー・キャッシュも出てたの、このコーナーで知って驚いたギター

(↑「刑事コロンボ」で、ほぼ本人役でゲスト出演してました)

 

 

image

クッキーモンスターのキッチンカー車

少し前に、銀座でもセサミ展やってたけど。

なんと!この静岡会場で初披露だったらしい☆

 

 

image

マペットたちの、実際のぬいぐるみ?も居ましたOK

image

キャラクター解説のパネルもひとりひとりあった☆

そして世界中のセサミと↓

(メキシコのローラが、自分の初代推しですw)

image

image

↑日本版(20年近く前に、テレ東で放送してた時の)のキャラたちも目がハート

我が家のアイドル・ティーナもいる!

 

image

これはごく一部だけど↑

商品化されたセサミ。

くすぐりエルモとか懐かしいですね、実家にあったなチュー

image

そんなスーパースター・エルモの赤ちゃんの頃のぬいもおねだり

可愛すぎる♪

 

image

image

最後のコーナーは、10分くらいのミニシアターだったんで映画

そこをじっくり観てから、展示は納めました☆

 

グッズコーナーで。

自分、最後のお客だったみたいで

モタモタしてたら店員さんが、閉館の準備を始めてアセアセ

急かされたわけじゃないけど、気持ち早めにグッズ選びww

image

クリアファイル4種類↑

家族の人数分購入したんで、GW帰省の時に持って帰って選んでもらいますグッ

image

あと自分用にマグカップとコーヒー

アビのマルチケース、

パケ買いしたクランチチョコチョコレート

(やっぱりエルモとアビさん…以下略w)

 

 

image

最後にフォトコーナーでカメラ

店員さんに撮ってもらった、自分入りのもあるけど…

なんか痛いので、割愛しますw

 

会期は来月19日まで。

じゅうぶんに堪能はできたけど、

土日だけかな?

キャラクターのグリーティングもあるみたいなんで、また行きたい爆笑