CANDY GO!GO! 名古屋ラストワンマン | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

2日、先週土曜のお話。

半休を取って、昼から名古屋へ電車

 

仕事の前に、楽しんできました☆

 

image

CANDY GO!GO! LAST LIVE-Nagoya-カラオケ

会場は、HOLIDAY NEXT NAGOYA

 

CANDYラストのワンマン、3都市ツアー炎

まずは何度かのワンマンでも、たくさんの遠征でも訪れた、名古屋から。

初めて東京以外でもワンマンを開催した土地でもあるし、

その初回がなんと、ちょうど5年前の3/2と☆

素敵な偶然すぎますおねがい

 

 

image

少し早めに会場周辺に着いたんで、大須商店街をブラブラしてから会場へ走る人

そんなつもりなかったのに、、

チェキのネタを仕入れてしまったのも、なにかの縁ですw

 

 

【セトリ】

神様のイジ悪

No Way Go Back

IN THE GAME

Born to fate

Queen & Joker

color

いつか忘れられない女になる

We are!!!!!

Natalie(永瀬・夏井)

STAY ALIVE(なぎさ・菜月・磯野)

bye-bye

ヴァイオレット

Since 2010~

overdrive

Cinderella Call

endroll

ありのまま、思うままに走れ!

【アンコール】

no-no-no

JACK!

大切なお知らせ

HONEY TRAP

けっこうギリギリな時間の入場になっちゃったけどアセアセ

フロア真ん中のエリアの、一段高くなってるところから見させてもらいました☆

来慣れた会場なんで、前方を除くとここのが見やすかったりするてへぺろ

「神様のイジ悪」から始まって、ホントにたくさんの曲が聴けたなと。

MCでも言ってたけど、

名古屋でのイベントは対バンも含めて最後だし、

(東京でのラストライブのネタバレにならない程度に)この日でラスト歌唱になる曲もあって、、

どれがその曲だろ?って予想もしつつ、とはいえ楽しむ気持ち最優先でねOK

それと今回、りかち頑張りセトリになってた感じがしますニコニコ

合間にメンバーの影ナレもあったんですが。

そこで、りかち自身が言ってたように、名古屋は下僕猫が多いっていうんでw

個人的には特に、嬉しいライブでした!

さらちゃんとコンビの「Natalie」も新鮮だった♪

その後、先輩3人の「STAY ALIVE」がまた、雰囲気一変して引き込まれました照れ

 

アンコールの最初は、レアな「no-no-no」グラサン

この曲も、りかち生誕くらいしか聴けてないから。。

久しぶりに生で聴けてよかった!

まさかの、曲終わりにサングラスをフロアにプレゼントサングラス

(いや、予想はしてたけど、立ち位置的にキャッチできんかった)

欲しかった…キャンディスト、揃って欲なさすぎますw

皆して避けたり?してたの、あとでメンバー一同、イジってたw

14年活動してて、アイドルもオタクも成長するもんだけど…

アンコールを呼ぶ声が、遠慮気味だったらしく←

そこに老いを感じたって、それすらネタになるのがいいですよねウシシ

あとひと月ちょっとでCANDYじたいは終了してしまうけど。。

これからも、大人の付き合いをしてくださいお願い

って、、語弊のある言い方w

最後のハニトラまで、ボルテージ高いまま終了でした☆

 

 

image

りかち①

image

りかち②

今回、りかち回だったね?って爆笑

ザっと、5曲くらいはリード曲あったしね?

じゅうぶんに楽しませてもらったよ☆

これで漆黒も入ってれば完璧だったけど、、先の楽しみにしておきます

この後、皆は打ち上げで味仙行く感じだったけどラーメン

自分はよもやの仕事だったんで(名古屋だし終演早かったから、まぁなんとかまわせたw)、

もし打ち上げでお酒こぼれたりしたら、自分の生霊の仕業だと思う、っておばけくん

image

↑写メ

会場行く前に、大須でナーゴ(パラレルワールドの、りかちw)のアクスタも手に入れちゃったんでチュー

2枚目はそれと一緒にw

ワンマンくらいはマジメにチェキ撮ろうとしてたんだけど、、

出会ってしまったもんは仕方ない!

17日に撮影会も入ってカメラ

明日から予約開始って話にもなって、張り込んどくわ!!ってw

(おかげさまで参戦決まりました、ネタを仕込もうニヤリ)

image

なぎさ

この日で最後になる曲もあるって話もしてたから。

皆はもちろん、ラストのセトリわかってると思うけど、、

その想像も楽しかったりしました口笛

5年前のこの日がちょうど名古屋初ワンマンの日、

ってツイートを朝に上げてて、楽しかったあの日の記憶も一気に蘇った

実はファンの人が上げてたのをパクったてへぺろ

って、いいことはどんどんパクっていいと思う!

image

アイアイ

アンコールのMCで、総括部長に任命されててハッ

本番中に振られたらしく、戸惑ってたけどw

生誕で自身の言葉でしっかり場を締めるところとか、しかるべき人選だったと思います☆

「大切なお知らせ」で、まさか歌詞を飛ばしちゃってキョロキョロ

本人も、こっちも困惑してたけど・・

ハニトラの、アドリブのネタにちゃんと還元してたの見事!

image

みきぴょん

いつかのワンマンで水着で出たときに、ウケてくけれたのが名古屋ってことでグッ

特に名古屋は、ホーム感があるみたい!

自己紹介のGカップネタも、盛り上がりますからね

絶賛鼻声だったからかな?体調どう?って聞かれて、

花粉症じゃないんだけどね、って言ったら、、全否定された霧

むしろ鼻炎持ちだから、年中軽い花粉症みたいなもんです←謎のマウントw

image

さらちゃん

アンコールがこの、グラデーションのTシャツだったんでTシャツ

正直な話、

Brave VenusのツアーTと迷って外したの、ちと後悔驚き

このTシャツも、かれこれ6年近く前のだからね?

さらちゃん入る少し前とか、、歴史を掘ろう!ってw

 

 

image

そんなわけで。

名古屋ラストワンマン、お疲れ様でしたグー

たくさんの遠征の思い出も詰まってると思うし、

東京拠点のCANDYにとっても第二のホームって言っていい土地だと思います

ライブで来ることはもうないかもしれないけど、

なぎさじゃないけど、プライベートで味仙に来たりとかw縁を大事にパー

あとひと月、引き続き駆け抜けていきましょ!

 

 

ライブ終わった後、このままお仕事突入でした昇天

余韻に浸りながら?朝までなんとか乗り切りましたw