ウルトラマンブレーザー THE MOVIE | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

4日、月曜のお話。

夜から大事な予定で都内に出てたんでバス

 

ちょうどいい時間の上映回を狙って、観てきました☆

 

image

ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突カチンコ

池袋の、グランドサンシャインシネマにて。

 

ウルトラ映画、4年ぶりでしたハッ

上映劇場が毎年少なくて、静岡だと僻地でしかやらないんで…

去年・一昨年とか、都内で観るつもりがタイミング合わなかった。。

ウルフェスの会場でもあるし、

ブレーザーの世界だと、テレビシリーズ1話の舞台にもなってた池袋ビル

ある意味で、聖地巡礼も兼ねてますね♪

 

ちなみにウチのエリアだと、テレビ放送もめちゃくちゃ遅れてるんですがタラー

ちょうど、この前の週末に最終回を迎えました!

内容的には直接つながってないから、

未見でも大丈夫?って思ったら、序盤10分くらい本編のおさらいがあってびっくり

危なかった、ネタバレ食らうとこでした!!w

 

前半から、怪獣たちが大暴れするんですが恐竜くん

ブレーザーはもちろん、

防衛チームSKaRDのメンバー、彼らが駆る戦闘マシン・アースガロンの活躍、

それぞれのアクションが最初からハイテンションに描かれてました☆

ネタバレはまだ避けた方がいいと思うんであっさりめに書きますが。。

ブレーザー怪獣たち、ただでさえバイタリティ高めの強者ぞろいだったけど・・

本作に新登場したゴンギルガンも、人間の悪を具現化した強敵でした!

サブタイトルの通り、首都・東京が舞台になってるんですが…

目指す先が霞が関っていうのも、風刺が効いててハッ

ゲストキャラだったハイテク産業の社長と、その息子のエピソードを軸に、

(それと主人公・ゲント隊長の家族の話も重なって)

親子の絆も色濃く描かれてました爆  笑

 社長役の飯田基祐さん、ゲント役・蕨野友也くんとは仮面ライダードライブの縁かな?

悪役だと思ってたら、意表を突かれました☆


 

観終わってから。

image

劇場が入ってるビルの、下の階でコラボカフェやってたんですがコーヒー

時間制で、次の回のスタートまで1時間以上待たされるっていうんで…

後の予定との兼ね合いで断念驚き

コラボフードに、店内だけ?で買えるグッズ、欲しかったタラー

(ちなみに、劇場グッズはまたく見当たりませんでした)

 

 

で。

パンフレット完売しててガーン

それはしょうがないと思いつつ、メルカ〇リで見てみたら…

image

なにコレ??

(定価850円です)

転売ヤーふぜいが、許せんムカムカ

 

…がっ!

よくよく調べたら、

自分の地元の(千葉の実家の方)のイオンシネマでも、上映してるのを知り、

翌日、家族にパンフレット確保に動いてもらって炎

image

無事、ゲットしましたチョキ

なんなら入特の、赤いブレーザーストーンもまだあったらしい♪

ド田舎のアドバンテージ、発揮してくれた!w

何はともあれ、家族に感謝照れ