舞台「しあわせ探し」2日目 | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

28日、水曜のお話。

コチラに、行ってきました☆

 

 

image

Live stage蓋然性オルトイズム「しあわせ探し」ドア

会場は赤坂、π TOKYO

 

オルちゃん初の舞台にして、なんと座長公演でした!

前日、27日に初日を迎えて。

この日が2日目、昼夜公演の夜の方に行かせてもらいましたおねがい

Sチケットは早々に完売してて、Aチケのソファ席で予約。

 

 

image

休演日の今日を挟んで日曜まで続くので、ネタバレは避けますがパー

ざっくりなストーリーは↑のとおり。

見えますかね?

(千秋楽も参加予定なんで、それが終わった段階でまたネタバレ込の感想を綴ろうかとてへぺろ)

 

メンバー8人(お休み中の、れなちゃんは除く※)が全員出て、

出演者も彼女達だけだったんで…

いかんせん演技(ほぼほぼ)未経験な皆でつくるステージ、どんなもんかと。。

正直な話、最初は期待値50点くらいでいました←まぁ、それも仕方のない話お願い

いざ蓋を開けてみたら、

「ファンだから」の贔屓を抜きで、皆、ウマいポーン

台詞まわし、ちょっとした瞬間の目線、間の取り方…

ライブ、レッスン、配信もあったし、

決して持てる時間を稽古に全振りできたわけじゃないと思うけど、、

それであの完成度は、御見それしましたグッ

 

脚本も、8人のキャラクターを絶妙に深堀りしてくれてるんで本

ストーリーも相まって、彼女達のドキュメンタリーを観てるような錯覚になりました☆

ほどよく笑わせてくれたり、

あるシーンでは鬼気迫る切迫した雰囲気を出したり、

またある時には、涙腺がボロボロになったり(第二波まであった)えーん

そしてタイトルの通りに、「しあわせ」についても考えさせられました照れ

 

ネタバレを避けようとすると、この程度しか書けないのが…

う~~ん、歯がゆい!

オルちゃんの楽曲もふんだんに、効果的に使われてて、

場面ごとにピタッとはまってるなとOK←このくらいは、、いいでしょ?

 

 

image

ひとまずグッズの話に、逃げますダッシュ

キャストインタビュー付の、パンフレット。

(舞台と言えば、な台本や公演DVDも出してくれたら…迷わず買います)

 

image

ランダムブロマイドカメラ

3枚入りで、3セット買ってメンバー揃えられました

全32種なんで…とてもコンプはなかなか厳しいけど…

いつものごとく推しが出ない・一人だけ揃わないで、イーーッムキーッとならずに済んだw

 

image

この公演限定の、チェキ券。

(レギュはライブと同じだけど、これは使えないのでご注意注意)

ってか、チェキレポの内容がまた、ネタバレに触れるんでアセアセ

あっさりめで!

 

image

こなちゃん

この作品のキーワード「しあわせって何だろう?」

それに切り込む時の表情とか、好きでしたおねがい

それと、あのシーンな…迫力ありました(まだ書けないけど)

チケットの話になって、ホントはS席で取りたかったけど、動くのが遅くてお願い

初日がキャンセル出たみたいだし、都合あえばそこ埋めたいです!!

 

image

ほのかちゃん

ムードメーカー?なキャラクターだったんでウシシ

初登場のとこから、笑わせてもらいましたw

さすがにあれは誇張入ってるっていうけど、でも自分が見た彼女、わりとあのイメージ

仲間に寄り添えるとこ、いいね?って話したら、

皆にいい顔するイヤな奴なんですよぉ、って昇天

 

image

ゆうちゃん

あのシーン、むっちゃ怖かったよ!ってグラサン

普段から、楽屋だとあぁなの?ってw

※もちろん、フィクションですw

ちょうど自分がこの日の朝、職場で同僚とやりあったんで、それを思い出した話にびっくり

 

image

ゆーみん

このハートマーク、つくるの難しいんですってニヤリ

舞台の中でも、BOSSなんだね?

リーダーとしてのジレンマとか、リアルに思うとこあるのかな?

って台詞と重ねて見るところもありましたひらめき電球

 

image

さきちゃん

「きゅうり」と書いて、ナスTシャツTシャツ

まずそこに、目が行くよねw

エヴァの引用セリフのくだりがあって、笑い取ってたんですけど☆

なんと、そのへんは日替わりのアドリブらしい

次行くときは、また変わってるってことかなびっくり

 

image

みさきちゃん

(また後で書きますが)ストーリー上の主役だったんでOK

特に魅せ場も多かったと思います☆

スタンバイしてる時に客席の自分のサンダルが見えたとか、

東京向かう途中の、お酒ツイート見てた話になって生ビール

帰りも皆のおかげで酒がおいしくなるわ、って♪

 

image

ななちゃん

この公演で、

まず第一波で泣かされたのが彼女の芝居でした拍手

アレはズルい!というか、その直前のシーンではそこまで強い印象がなかったけど、

いい意味での落差、見せつけてくれて☆

お母さん、元気みたいで安心しました(ん?何の話でしょウインク)

 

image

なのちゃん

彼女の見方も、この公演を通して大きく変わった気がします☆

最初、細かい設定がわからなかったんで、

役どころは、○○?って想像しながら進んでいって…

徐々に伏線回収みたいな感じで理解した瞬間、鳥肌がえーん

当初から役柄変更になったらしく、彼女の演技力もありきなのかな?合格

 

 

最寄駅の近くに、都合よく見つけたんで↓

image

サイゼで打ち上げだぁ!ってことでイタリア

(詳しくは、これもまた後ほど)

帰りまでの時間つぶし、けっこう長かったけど余韻に浸るには十分ニコ

 

そんなわけで。

オルちゃん初舞台、

もう一度言います、お世辞抜きに、感動も笑いも込みで素晴らしかった!

残る公演、まだ一般席はチケットあるみたいだし、是非に☆

自分みたいなファンもだけど、むしろ目の肥えた演劇マニアにこそ見てほしいかも?

 

日程は明日から折り返し、頑張ってください炎

最終日、楽しみにしてます☆