アイコレ☆光の祭典SP!!!① | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

18日、日曜のお話。

夜勤が異常に早く終わったんで、この日はゆとりを持って移動バス

 

正午前に都内に着いて、渋谷に向かいました☆

 

image

i Live COLLECTION~アイコレ☆光の祭典SP!!!~カラオケ

会場は、渋谷ストリームホール

 

2か月半ぶりのアイコレ、4月最初の同じ会場のに参加して。

あの時にOne to One祭りを個人的にやったからなぁチュー

その日をひと区切りに、いったんライブ参戦をセーブしてたんで

久しぶりの参加だし、楽しみにしてました☆

 

ちなみに、会場のある渋谷ストリーム↓

image

今観てるドラマ「日曜の夜ぐらいは…」のエンディングのロケ地になっててひらめき電球

(この階段で、すぐにわかってホッコリしてたw)

ライブ前に、プチ聖地巡礼♪

 

 

にとくり。ドレス

(橘里帆さん藍田梅さん如月愛さん

佐藤衣茉さん小倉わかなさん夢野あいなさん)

さよならシンデレラ

恋と君時計

にくとりわんだーらんど。

まずは、にとくり。

彼女たちに間に合うように、会場入ったのは言うまでもなくてへぺろ

前回見た時がまだ、ななあちゃんが在籍してる時だったんで、、

前も彼女はソロとの兼ね合いで休演してたけど、正式に6人になってから初めてでした!

タイテ勘違いしてて3曲だったんで、異様に短く感じたけどガーン

なにより久々のライブ、楽しかった

image

里帆ちゃん

ずっと前から「空けといて!」って言ってた7/9のライブ、、

彼女のツイートに引リツでキツめに急かしてしまったんで←

正直この日、どのツラ提げて会えばいいんだろ?って思ってたんですけど照れ

いろいろ、申し訳ないお願い

この日の時点で3週間前だから、そろそろ解禁OKになると思う、ってパー

知り合いからの情報で、名古屋の対バン説があったけど…

それならせめて、名古屋くらいは書いてるよね?w

 

 

Sistersあにまルーレット

(杠葉いおりさん夏目莉乃さん藍月結愛さん城華しおりさん志田李茉さん)

Treasure Box

馬鹿ね。KYすぎてwww~でもそんな君が好き~

絶対結婚しような~!

続く、しすあに。

彼女たちも、自分が行かない間に5人になっててびっくり

あかりちゃん…

「Treasure Box」、ひっさしぶりに聴いた気がします♪

この曲の初出し、同じ会場だったなぁと思いつつ

懐かしの単独公演、ちょっと懐古してましたルンルン

image

いおりちゃん

この日の、ライブ前の自分のツイート見てたらしくて←

例の階段の写真を見て、おっ?と思ってたとか目がハート

ご無沙汰してる間は、ひたすらドラマ消化してたって話をしてて、

おススメの作品聞かれたんで、「日曜の夜ぐらいは...」紹介しときました☆

最終回まであとわずかだけど、今の時代見逃し配信もあるからねグラサン

 

 

TEARS-ティアーズ-タラー

(シイナユウさん辻海帆さん城崎かるなさん菊池遥さん

叶愛梓さん桃勢ありささん結城望来さん)

もっと感情

Diamond Dust

駆け巡るシーズン

ゼンブゼンブイーター

続いて、CDリリースが間近に迫ったティアーズ。

収録曲3曲もばっちり入ったセトリになってましたね☆

新メンバー・望来ちゃんが加わって、もちろん自分は初めて見るんでウインク

もう少しでまた、今の体制も変わってしまいはするけど、

それまで少しでも、焼き付けられたらと炎

image

海帆ちゃん

個人のアカウント凍結の話になってw

なんだか、こなちゃんといい、自分の推しが相次いで凍結くらってる。。

次は、しょ~んちゃんの番じゃ?ってハッ

まぁたしかに、そこそこ過激だからね?自分のツイートw

この間も、知ってるアイドルさんが事件に巻き込まれた件で、、

心無いコメントしたバカどもと、リプで戦っちゃったからムカムカ

だから私、ブロックされてたの?って…それは違うんだ←

image

みくるちゃんNEW

もちろん、初チェキですカメラ

ネコTシャツから、

CANDYのりかち推し→自分の痛リュックの話になってw

そこにちゃっかり、海帆ちゃんもいるんでね☆

彼女自身、オタクだったらしくて、

TIF?で推しの缶バッジ当てるのに、途轍もなく課金したってコインたち

具体的に誰のオタクだったんだろ?これから掘ってみたい!

 

 

蓋然性オルトイズムガーベラ

(蘭ほのかさん北こなつさん牧瀬裕美さん水上咲さん星奈実沙希さん

日和ゆうさん桜羽ななさん葵菜乃さん白川れなさん)

※れなさん休演中

ボクとキミの場所

全部月のせいだNEW

emperor

オルトイズム共和国

続いて、オルちゃん。

自分が行ってない間に←しつこいw

新曲も発表になってたんでキョロキョロ

この日に回収できるか?チャレンジ、無事に成功しました☆

タイトルから想像してたのと、また全然違う雰囲気の曲だし!

新しい、彼女たちの一面が見られたなぁとグッ

image

こなちゃん

新曲の、窓から覗くポーズキョロキョロ

なんかこれ、好きかも?

彼女もまた、アカウント凍結されてるひとりなんでガーン

公式アカをつぶやき用に使ってた時だと、なんかリプしづらかったんで←

臨時垢つくってくれたの感謝♪

それと、舞台もいよいよ来週。

稽古も大詰めみたいだし、楽しみにしてます!

image

ほのかちゃん

新曲、タイトルから神秘的なイメージを想像してたけど、

思ってたのといい意味で違ってたね?ってニヤリ

(ライブで見るまで極力、動画を見ない派)

舞台、2公演参加予定なんで楽しみにしてるねチョキ

話し終わりに、暑いから冷やしてあげるね!

って言ってくれたのに対し、自分のコメントが、、

ん、寒いギャグかなんかで?って、、身も蓋もないw

image

ゆうちゃん

Twitterブロックの話になって←

ライブ休んでたから情報遮断するためのブロックだからね~

ほぼ全員切ってたんで、気にしないでパー(我ながらやりすぎたw)

彼女からの、

好き!の言葉に、いっつも冷淡に返してるけど←

そういう一連の流れなんで、それも気にせんで(言ってくれるの、嬉しいんよラブ)

 

 

アンダービースティーしし座
(植竹優亜さん春乃友夢さん今井莉南さん

羽石楓さん大坂鈴炎さん桜井かなみさん)

afterlife

dark hope

Timeless

LEGEND PLEDGE

lovegram

前半、ラストはアンビス。

先月末のワンマンが行けなかったんであせる

それを取り返すつもりで、楽しませてもらいました☆

ワンマンでお披露目になった新曲は…この機会には見られずで滝汗

マズい、アンビスの新曲浪人がどんどん更新されていく

とはいえ、沸かせてもらいました!

image

友夢ちゃん

ワンマンは申し訳なかったんで…

あえてこっちからは言わなかったけどもチュー

自分が最近送ったリプで、なにか嬉しいのがあったらしくて

なんのだろう?と思ったら、ブルーレイの話をしたら、そのことだったみたいですひらめき電球

あの大きな会場でやったの、

形に残せて、リリイべもできるって感慨深いよね?

image

その、去年11月の国際フォーラムワンマンのブルーレイCD

物販にて購入♪

自分が参戦できたワンマンは現状これが最後だからね?

次の大舞台まで、擦り切れるまで観返したいと思います

 

 

そんなわけで。

いったん、ここまで!

後半のお話はまた、次の記事に続きますパー