まぁた駅前で声かけられた
木曜日は電車で移動することが多いのです。
駅でスイカにチャージして…改札行こうとすると
「大学生の方ですか?」と背の低い女の子が!
背の低いってところはオレの心にぐっとくるんだが…
明らかになんか宗教団体の勧誘みたいなんだよね。
統一教会か?エホバか?と思いつつ
「残念ですが、教員です。」と丁寧にお答えしてます。
今日は駅前のショッピングモール的なところで
寒いのにアイス(いつもラムレーズン)を食べながら歩いてたら、
違う女の子だったけど背の低い女の子からお声かけてもらいましたよ。
(おぉ、また小さな女の子…ぐっとくる)と思ったのですが
あんまりかわいくはなかったな…
今回は「写真家です」ってお答えしたのですが…
今度話しかけられたらなんてお答えしようかな。
来週の木曜日に用がなくても駅前に行ってみるか
駅でスイカにチャージして…改札行こうとすると
「大学生の方ですか?」と背の低い女の子が!
背の低いってところはオレの心にぐっとくるんだが…
明らかになんか宗教団体の勧誘みたいなんだよね。
統一教会か?エホバか?と思いつつ
「残念ですが、教員です。」と丁寧にお答えしてます。
今日は駅前のショッピングモール的なところで
寒いのにアイス(いつもラムレーズン)を食べながら歩いてたら、
違う女の子だったけど背の低い女の子からお声かけてもらいましたよ。
(おぉ、また小さな女の子…ぐっとくる)と思ったのですが
あんまりかわいくはなかったな…
今回は「写真家です」ってお答えしたのですが…
今度話しかけられたらなんてお答えしようかな。
来週の木曜日に用がなくても駅前に行ってみるか
ニュームーン/トワイライト・サーガ見たよ
いつもは映画一人で見に行くのです。
友達に「お前、さみしい奴だな。だれか誘って行けよ」ってよく突っ込まれます。
でも、映画って見てるとき隣に誰がいるとか関係ないので
オレは一人で行くことだ多いのですよ。
今回は「ねすくーん、映画行こうよぉ」と顔は可愛い女の子に誘われたのです。
断れない性格って困る…
「ねすくん、映画好きだよね?月一どころか週一で見に行ってるよね?」
ナンデ、シッテルンデスカ?
確かに月一か二週一ぐらいで見てるけど…そんな話したっけ?
女の子の頼み、お誘いとならば断れない性格のオレは映画を見に行ったのです。
映画館に到着。さっそくチケットを買うんですが、
なんとニュームーンはプレミアムスクリーンでの上映でしたよ。
レイトショー(21時以降)だったので1200円だからよかったのですが…
店員さん「ペアシートでの視聴ですか?」
まぁ、男女二人、この時間だったらそう見えるよね。仕方ないよね。
・・・・・・でもこいつ、彼氏いるんだぜ?彼氏いるのにオレと夜の映画だぜ?
シートどうするの?ってまなざしを向けようとしたら、「うーん個別で」と
早々とお答えしてました。そこは少し迷えよ。

-------------------
映画の内容は
主人公の女の子ベラが吸血鬼のエドワードが好きなんです。
でもエドワードは
「俺がベラと一緒にいたらベラが幸せになれない」
と思って去ってしまうんです。
でもエドワードは特別な力を使ってベラが危ないとき、
幻としてベラの前に姿を現します。
ベラは「私が危ないことすればエドワードに会える」と思います。
壊れたバイクを知り合いのジェ…なんちゃら(名前覚えてない)に
頼んで直してもらいます。
ジェはベラに惹かれていきます。ベラも次第にジェに惹かれるのです。
ここでジェはベラに「オレ実は狼男なんだぜ」と秘密を打ち明けます。
ベラはある日、高い崖から海に向かって飛び降りる遊びをしました。
ジェたちがやっていた遊びです。
それを目撃したエドワードの友人アリスは
エドワードに「ベラ自殺」と伝えてしまいます。
エドワードはショック受け、自殺しようとするが
アリスとベラが駆けつけ止めます。
しかし、エドワードは吸血鬼のお偉い様方に「人間に秘密を教えすぎた」と怒られ
「よって、エドワード死ね」となるんです。
そしたらベラが「じゃあ私も吸血鬼になるから!」と言う流れで事をおさめます。
とりあえず地元に戻ったベラはジェに再開。
狼男は吸血鬼の宿敵だったのです。
ベラの吸血鬼化に反対。エドワードも人間でいて欲しい。ベラは吸血鬼になりたい!
エドワード「なるとしても、少なくとも3年待て。」
ベラ「そんなに待てない!なんで?」
エドワード「結婚しよう」
つづく
-------------------
うーん、何とも言えない。MAX5で3.1ぐらいの映画だったかな?
アメリカは結婚21歳じゃないとできないのか?
オレは18歳の時から「あぁ、早く結婚したいなぁ…」って思ってるんだが…
相手?居たらもう結婚してるんだぜ。
日本だと女の子は16歳、野郎は18歳で結婚できますよ。
帰りに駅前のTSUTAYAに寄って、心理テストの本を読んだのですよ。
「見て、ねすくん、ねすくんの性格って『断れない』って書いてあるよ」
あー、大当たりだぜ。だからオレ、今ここにいるんだぜ。
星占いの本も読みましたよ。
「ねぇねぇ、しし座でA型の性格って『断れない』って書いてあるよぉ」
またかよ、大当たりだよ。オレが今ここにいる理由がそれだよ。
占いはあまり信じないけど…なんと言うか当たりすぎだろ…
友達に「お前、さみしい奴だな。だれか誘って行けよ」ってよく突っ込まれます。
でも、映画って見てるとき隣に誰がいるとか関係ないので
オレは一人で行くことだ多いのですよ。
今回は「ねすくーん、映画行こうよぉ」と顔は可愛い女の子に誘われたのです。
断れない性格って困る…
「ねすくん、映画好きだよね?月一どころか週一で見に行ってるよね?」
ナンデ、シッテルンデスカ?
確かに月一か二週一ぐらいで見てるけど…そんな話したっけ?
女の子の頼み、お誘いとならば断れない性格のオレは映画を見に行ったのです。
映画館に到着。さっそくチケットを買うんですが、
なんとニュームーンはプレミアムスクリーンでの上映でしたよ。
レイトショー(21時以降)だったので1200円だからよかったのですが…
店員さん「ペアシートでの視聴ですか?」
まぁ、男女二人、この時間だったらそう見えるよね。仕方ないよね。
・・・・・・でもこいつ、彼氏いるんだぜ?彼氏いるのにオレと夜の映画だぜ?
シートどうするの?ってまなざしを向けようとしたら、「うーん個別で」と
早々とお答えしてました。そこは少し迷えよ。

-------------------
映画の内容は
主人公の女の子ベラが吸血鬼のエドワードが好きなんです。
でもエドワードは
「俺がベラと一緒にいたらベラが幸せになれない」
と思って去ってしまうんです。
でもエドワードは特別な力を使ってベラが危ないとき、
幻としてベラの前に姿を現します。
ベラは「私が危ないことすればエドワードに会える」と思います。
壊れたバイクを知り合いのジェ…なんちゃら(名前覚えてない)に
頼んで直してもらいます。
ジェはベラに惹かれていきます。ベラも次第にジェに惹かれるのです。
ここでジェはベラに「オレ実は狼男なんだぜ」と秘密を打ち明けます。
ベラはある日、高い崖から海に向かって飛び降りる遊びをしました。
ジェたちがやっていた遊びです。
それを目撃したエドワードの友人アリスは
エドワードに「ベラ自殺」と伝えてしまいます。
エドワードはショック受け、自殺しようとするが
アリスとベラが駆けつけ止めます。
しかし、エドワードは吸血鬼のお偉い様方に「人間に秘密を教えすぎた」と怒られ
「よって、エドワード死ね」となるんです。
そしたらベラが「じゃあ私も吸血鬼になるから!」と言う流れで事をおさめます。
とりあえず地元に戻ったベラはジェに再開。
狼男は吸血鬼の宿敵だったのです。
ベラの吸血鬼化に反対。エドワードも人間でいて欲しい。ベラは吸血鬼になりたい!
エドワード「なるとしても、少なくとも3年待て。」
ベラ「そんなに待てない!なんで?」
エドワード「結婚しよう」
つづく
-------------------
うーん、何とも言えない。MAX5で3.1ぐらいの映画だったかな?
アメリカは結婚21歳じゃないとできないのか?
オレは18歳の時から「あぁ、早く結婚したいなぁ…」って思ってるんだが…
相手?居たらもう結婚してるんだぜ。
日本だと女の子は16歳、野郎は18歳で結婚できますよ。
帰りに駅前のTSUTAYAに寄って、心理テストの本を読んだのですよ。
「見て、ねすくん、ねすくんの性格って『断れない』って書いてあるよ」
あー、大当たりだぜ。だからオレ、今ここにいるんだぜ。
星占いの本も読みましたよ。
「ねぇねぇ、しし座でA型の性格って『断れない』って書いてあるよぉ」
またかよ、大当たりだよ。オレが今ここにいる理由がそれだよ。
占いはあまり信じないけど…なんと言うか当たりすぎだろ…
おひるごはん

お腹がすいたので、スーパー(いなげや)で鶏のもも肉買って来ました。
もも肉が一番高いって初めて知りましたよ。
100g158円でした。唐揚げ用は148円、胸肉118円、ささみ68円。ささみ安いなぁ…
オレは唐揚げが好きなんだけど、今回は焼いて食べるので、もも肉を選択。
ささみは脂分が少ないので、美味しく食べるならほかの部分のほうがいいらしい。

もも肉買ったんです。258g330円。鶏肉って難しい形してるね。
330円って牛丼食べられるよね。そう考えると… 考えちゃだめだ

切り込み入れて塩コショウですね。下味つけますよ。
これってどれぐらい降ればいいんだろう… 適当でいいのかな?

今回はバターで焼きます。バターと醤油で焼いてやるんだぜ。

さて焼きます。裏面から弱火で。
強火で焼くと表面だけ焦げて、中まで火が通らないんですよ。

さらに焼きます。皮のほうからもゆっくり弱火で…最後に強火で焼いて皮をパリッとね。
ソーセージ(ウィンナー?)はつまみ食いしちゃったぜ。

こんがり焼けました。結構おいしそう。

盛り付けましたよ。レタス探したんだが、キャベツしかなかったのでミニトマトを付け合せに。
美味しかったけど、もう少し醤油の味が濃くてもよかったかな。
次はもう少し美味しく作ります。

おいしくいただけました。お片付けもきちんとしましょうね。