新しくパソコン買うんだぜ
今のPCの力の限界を感じたので予算15万で作っちゃうぜ。
今まではSONYのBTOで買って居たんですが、
それでも自分の求める性能が実現しなかった部分もあり
分解して改造して…とやっていましたよ。
誰か今のノートPC買ってくれないかなぁ。4万以上で買ってくれるとうれしいです。
以下の様な性能の中古PCを店頭で買うと6万~10万ぐらいじゃないかなぁ。
これを買ったときは14万したんだよ。
自分でメモリ増やしたり、DVDドライブを換装したりで結局16万ぐらいかかってるんだぜ。
SONY VAIO typeBX 4AAPS(SonyStyleカスタムメイドモデル)
CPU Intel Core2Duo T7100 1.80GHz L2Cash2MB FSB800MHz TDP35W
ChipSet Mobile Intel GM965 Express
RAM DDR2-667 2GB
GPU ATI Mobility Radeon HD 2300 256MBHyperMemory (WDDM1.1)
Display SXGA+ (1400*1050pixel) 外部接続最大2048*1536(VGA端子)
HDD SATA 5400rpm 250GB 日立HS545025B9A300
ODD DVDSuperMultiDrive MATSUSHITA UJ-840
DVD-ROM x8
CD-ROM x24
DVD±R x8 DL x4
DVD±RW x8
DVD-RAM x5
CD-R x24 -RW x8
その他インターフェイス
WirelessLAN 802.11a/b/g (WAP2)
Bluetooth 2.0+EDR
USB2.0 x3
IEEE1394 S400 4pin x1
LAN 1000BASE-T
VGA(D-SAB15pin) x1
SDHCスロット x1
MemoryStickスロット x1(MagicGate対応)
ExpressCard 34/54 x1
生体認証デバイス x1
OS WindowsXP Professional SP2(32bit)
Office 無し
消費電力 通常 20W スリープ 2.2W
幅317mm × 高33.8mm(最厚部35mm) × 奥行263.7mm 約2.5kg(バッテリーパック装着時)
実際の挙動
OS起動完了最速43秒
InternetExplorer7の起動(Google表示) 1~5秒
Word2003の起動 約2秒
Excel2003の起動 約4秒
PowerPoint2003の起動 約4秒
RAW-JPEG変換 約40秒
生体認証デバイスは1アカウントにつき10本の諮問を登録可能。
足の指の登録可能かは確認していない。
持ち運ぶことがなくなったから次はデスクトップにするぜ。
今まではSONYのBTOで買って居たんですが、
それでも自分の求める性能が実現しなかった部分もあり
分解して改造して…とやっていましたよ。
誰か今のノートPC買ってくれないかなぁ。4万以上で買ってくれるとうれしいです。
以下の様な性能の中古PCを店頭で買うと6万~10万ぐらいじゃないかなぁ。
これを買ったときは14万したんだよ。
自分でメモリ増やしたり、DVDドライブを換装したりで結局16万ぐらいかかってるんだぜ。
SONY VAIO typeBX 4AAPS(SonyStyleカスタムメイドモデル)
CPU Intel Core2Duo T7100 1.80GHz L2Cash2MB FSB800MHz TDP35W
ChipSet Mobile Intel GM965 Express
RAM DDR2-667 2GB
GPU ATI Mobility Radeon HD 2300 256MBHyperMemory (WDDM1.1)
Display SXGA+ (1400*1050pixel) 外部接続最大2048*1536(VGA端子)
HDD SATA 5400rpm 250GB 日立HS545025B9A300
ODD DVDSuperMultiDrive MATSUSHITA UJ-840
DVD-ROM x8
CD-ROM x24
DVD±R x8 DL x4
DVD±RW x8
DVD-RAM x5
CD-R x24 -RW x8
その他インターフェイス
WirelessLAN 802.11a/b/g (WAP2)
Bluetooth 2.0+EDR
USB2.0 x3
IEEE1394 S400 4pin x1
LAN 1000BASE-T
VGA(D-SAB15pin) x1
SDHCスロット x1
MemoryStickスロット x1(MagicGate対応)
ExpressCard 34/54 x1
生体認証デバイス x1
OS WindowsXP Professional SP2(32bit)
Office 無し
消費電力 通常 20W スリープ 2.2W
幅317mm × 高33.8mm(最厚部35mm) × 奥行263.7mm 約2.5kg(バッテリーパック装着時)
実際の挙動
OS起動完了最速43秒
InternetExplorer7の起動(Google表示) 1~5秒
Word2003の起動 約2秒
Excel2003の起動 約4秒
PowerPoint2003の起動 約4秒
RAW-JPEG変換 約40秒
生体認証デバイスは1アカウントにつき10本の諮問を登録可能。
足の指の登録可能かは確認していない。
持ち運ぶことがなくなったから次はデスクトップにするぜ。
まぁたジャニーズか…
映画を見る度に見せられる香取慎吾の侍の物まね
ジャニーズの演技は演技というより物まねに見える。
「そこに登場人物がいる」というより
「ジャニーズがセリフをしゃべっている」っていう印象のほうが強い。
座頭市やらせるならもっとほかの人がいるんじゃねーの?
人間失格のポスター見たとき「顔がジャニっぽいなぁ」って思ったら
やっぱりジャニーズ事務所の人間かよ…
木村卓也が総理やるドラマとかも、なんかね
ジョニーデップを見習ってほしい。
パイレーツとパルナサスの別人っぷりはすごい。
そんなことを考えながらニュースサイト見てたら
『あしたのジョーを山下智久主演で実写映画化へ』
あしたのジョー終わったな
誰が得するんだよ、ジャニオタが得するんですね、わかります。
人が集まらなさそうな作品をジャニーズでやってジャニオタ集めて金回収かなって思います。
歌番組に声優出して声優オタと一部のアニオタ釣って視聴率取る方法と同じですね。
ジャニーズの演技は演技というより物まねに見える。
「そこに登場人物がいる」というより
「ジャニーズがセリフをしゃべっている」っていう印象のほうが強い。
座頭市やらせるならもっとほかの人がいるんじゃねーの?
人間失格のポスター見たとき「顔がジャニっぽいなぁ」って思ったら
やっぱりジャニーズ事務所の人間かよ…
木村卓也が総理やるドラマとかも、なんかね
ジョニーデップを見習ってほしい。
パイレーツとパルナサスの別人っぷりはすごい。
そんなことを考えながらニュースサイト見てたら
『あしたのジョーを山下智久主演で実写映画化へ』
あしたのジョー終わったな
誰が得するんだよ、ジャニオタが得するんですね、わかります。
人が集まらなさそうな作品をジャニーズでやってジャニオタ集めて金回収かなって思います。
歌番組に声優出して声優オタと一部のアニオタ釣って視聴率取る方法と同じですね。
だから、シュークリーム…

バレンタイン?なんだそれ
今年は2月13日24時~47時59分59秒まであって2月15日に行くのです。
チョコレートの季節だけど、自分はシュークリームが好きです。
日頃から「お菓子何が好き?」と聞かれたらシュークリームと答えているのに、
お菓子業界が騒ぐこの季節にシュークリームをもらったことがありません。
チョコレートもろくに貰わないんだけどね(笑)
あ、英語でシュークリームって言うと、靴のクリームって意味になるので気を付けてね。
でも妹様は毎年作ってくれてるのですよ。ありがたやー
そんなわけで妹様に「今年シュークリームは?」と聞いたら
「卒業制作が忙しいから来週ね」と。ありがたやー
オレに2月14日は来なかったんだけど、15日に届きましたよ。
Mr.Satanが一緒に居ました。オレの好みをよくご存じで。
で、シュークリームは?と言いたくなったりもしたけど、
シュークリームを配達させるのはやめましょう。開けたとき大変なことになってるよ…
結局はおいしければ良いんだよ!