コララインとボタンの魔女見たよ
またCGか!と思ったらちがった!
人形をちょっとずつ動かして映像を撮ったみたいで
10分作るのに200万ぐらいかかるとか。
3D上映で見たんだけど、3Dじゃなくてもいいかなぁって思いました。
画面暗いんだもん。
普通の上映がやっていたら次見る映画はそっちを見よう。
アリスも3Dじゃなくて通常上映を見ようかな。
3Dって「さんでぃー」だと思ってたら「すりーでぃーだよ」って突っ込まれてしまったよ。
だって64のコントローラのスティックはサンディースティックって言うじゃんかよ!
これ読んだ人はさんでぃーっていってね。
映画のお話はわかりやすく、登場人物も少なかったです。
でも、この話を通常価格+300円で見るか?と聞かれると悩むところです。
大人だと2100円ですよ!
2100円はちょっと高いなぁ…
レディースディは女の人1000円なんだって。メンズディも作ってほしい。
でも、一番気になったのは主人公の頭の形かな?

次は何を見ようかな。
予定
恋するベーカリー
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
“文学少女”
人形をちょっとずつ動かして映像を撮ったみたいで
10分作るのに200万ぐらいかかるとか。
3D上映で見たんだけど、3Dじゃなくてもいいかなぁって思いました。
画面暗いんだもん。
普通の上映がやっていたら次見る映画はそっちを見よう。
アリスも3Dじゃなくて通常上映を見ようかな。
3Dって「さんでぃー」だと思ってたら「すりーでぃーだよ」って突っ込まれてしまったよ。
だって64のコントローラのスティックはサンディースティックって言うじゃんかよ!
これ読んだ人はさんでぃーっていってね。
映画のお話はわかりやすく、登場人物も少なかったです。
でも、この話を通常価格+300円で見るか?と聞かれると悩むところです。
大人だと2100円ですよ!
2100円はちょっと高いなぁ…
レディースディは女の人1000円なんだって。メンズディも作ってほしい。
でも、一番気になったのは主人公の頭の形かな?

次は何を見ようかな。
予定
恋するベーカリー
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
“文学少女”
昨日の続きだNewPC
昨日の続きですよ。
ノートパソコンは誰かが買ってくれるとして、新しいパソコンを作っちゃいます。
CPU Corei5-750
GPU GeForce9800GT
RAM DDR3-1333 8GB
SSD 64GB
HDD 1TB
ODD DVD±R/RW/RAM
以上のような性能で作ります。
GPUの性能低くない?という意見もあるけれども
高性能を求めるゲームはやらないので省電力を優先したのです。
それならQuadroのほうが省電力だよな!とも突っ込みを受けます。
確かにQuadroNVS295は25W以下で動くすごい奴ですが
ゲームをするには性能がちょっと足りないから今回はさようならです。
もう少しQuadroNVS295の性能が高かったら、ちょっと高くても買ったんだけどなぁ。
パーツ買ったらまた更新しますよ。
ノートパソコンは誰かが買ってくれるとして、新しいパソコンを作っちゃいます。
CPU Corei5-750
GPU GeForce9800GT
RAM DDR3-1333 8GB
SSD 64GB
HDD 1TB
ODD DVD±R/RW/RAM
以上のような性能で作ります。
GPUの性能低くない?という意見もあるけれども
高性能を求めるゲームはやらないので省電力を優先したのです。
それならQuadroのほうが省電力だよな!とも突っ込みを受けます。
確かにQuadroNVS295は25W以下で動くすごい奴ですが
ゲームをするには性能がちょっと足りないから今回はさようならです。
もう少しQuadroNVS295の性能が高かったら、ちょっと高くても買ったんだけどなぁ。
パーツ買ったらまた更新しますよ。
