新機種でそろったねぇ
5月は携帯各社新機種発表の季節なんです。
DoCoMo au Softbank
携帯のカメラに1300万画素って…デジカメ買えよ。
携帯に搭載されている小さなCMOSで1300万画素あっても意味ないだろ。
ズームはデジタルだし。
それでも販売員は
「この機種はカメラが1300万画素でとってもきれいなんですよぉ」
とか間抜けなこと言っちゃうんだぜ。
それならデジカメ買うって話だろ。携帯電話のカメラってのはおまけ機能なんだよ。
きれいな写真撮りたくて大きなカメラ持ち運びたくないなら
小さいデジカメ使って使った方が何倍も幸せになれる。
auの一部機種にIPSパネルが搭載されました。
携帯にIPSパネル?!と驚きましたよ。本当に携帯に何を求めてるんだよ。
TNで充分だろ。IPSって映画とか写真でも見るのかよ
携帯の画面は基本的に正面からしか見ないのに、視野角の広いIPSを乗せる必要があったのか。
そんなところよりもっと金掛けるところがあるだろ…
むしろTNパネルにしてコストを抑えるべき。
IPSパネルのコストをほかの方面で使うなら
メインディスプレイは安いTNパネルを使って、有機ELパネルでサブ画面を付けた方が良い。
auはW4xシリーズの中期からKCPと言うOS(厳密にいうとOSでない)を開発して
端末のコスト削減をしたが、W3xシリーズまでメーカー独自で作っていたOSに比べて
動作が遅かったり、できること減った。…と言っても最初から大したOSを作っていなかったメーカもあるが。
それから、そもそも評価の低かったKCPをより多くの機能に対応させたKCP+が開発されたが
KCP+はKCPよりもさらに動作が遅く、データフォルダを開くだけで待たされるという
面白い仕様にしてくれました。さらに人間が文章を打つ速度よりも画面表示が遅くなることもあった。
ものすごく評判の悪いKCPシリーズだけど、今回の新機種では端末の性能を上げて、
KCPの動作も改善したKCP3.0を搭載するんだってよ!
今までのものすごく遅いダメ端末ばっかり作らせていたauが変わるのかなぁって期待しています。
SIMロックも外れそうな流れになっていて、携帯端末の今後が楽しみだぜ。


DoCoMo au Softbank
携帯のカメラに1300万画素って…デジカメ買えよ。
携帯に搭載されている小さなCMOSで1300万画素あっても意味ないだろ。
ズームはデジタルだし。
それでも販売員は
「この機種はカメラが1300万画素でとってもきれいなんですよぉ」
とか間抜けなこと言っちゃうんだぜ。
それならデジカメ買うって話だろ。携帯電話のカメラってのはおまけ機能なんだよ。
きれいな写真撮りたくて大きなカメラ持ち運びたくないなら
小さいデジカメ使って使った方が何倍も幸せになれる。
auの一部機種にIPSパネルが搭載されました。
携帯にIPSパネル?!と驚きましたよ。本当に携帯に何を求めてるんだよ。
TNで充分だろ。IPSって映画とか写真でも見るのかよ

携帯の画面は基本的に正面からしか見ないのに、視野角の広いIPSを乗せる必要があったのか。
そんなところよりもっと金掛けるところがあるだろ…
むしろTNパネルにしてコストを抑えるべき。
IPSパネルのコストをほかの方面で使うなら
メインディスプレイは安いTNパネルを使って、有機ELパネルでサブ画面を付けた方が良い。
auはW4xシリーズの中期からKCPと言うOS(厳密にいうとOSでない)を開発して
端末のコスト削減をしたが、W3xシリーズまでメーカー独自で作っていたOSに比べて
動作が遅かったり、できること減った。…と言っても最初から大したOSを作っていなかったメーカもあるが。
それから、そもそも評価の低かったKCPをより多くの機能に対応させたKCP+が開発されたが
KCP+はKCPよりもさらに動作が遅く、データフォルダを開くだけで待たされるという
面白い仕様にしてくれました。さらに人間が文章を打つ速度よりも画面表示が遅くなることもあった。
ものすごく評判の悪いKCPシリーズだけど、今回の新機種では端末の性能を上げて、
KCPの動作も改善したKCP3.0を搭載するんだってよ!
今までのものすごく遅いダメ端末ばっかり作らせていたauが変わるのかなぁって期待しています。
SIMロックも外れそうな流れになっていて、携帯端末の今後が楽しみだぜ。


生活習慣の改善をしないと・・・
現在
3:00 - 8:30 睡眠
9:00 - 9:30 移動
9:45 - 20:30 労働
20:45 - 21:30 移動
21:45 - 22:15 食事
22:30 - 23:00 風呂
23:10 - 2:45 なんか
2:50 - 3:00 睡眠準備
寝る時間足りてない気がするんだよねぇ。
改善
1:00 - 7:00 睡眠
8:50 - 9:30 移動
9:45 - 20:30 労働
20:45 - 21:30 移動
21:45 - 22:15 食事
22:30 - 23:00 風呂
23:10 - 0:45 更新
0:50 - 1:00 睡眠準備
3:00 - 8:30 睡眠
9:00 - 9:30 移動
9:45 - 20:30 労働
20:45 - 21:30 移動
21:45 - 22:15 食事
22:30 - 23:00 風呂
23:10 - 2:45 なんか
2:50 - 3:00 睡眠準備
寝る時間足りてない気がするんだよねぇ。
改善
1:00 - 7:00 睡眠
8:50 - 9:30 移動
9:45 - 20:30 労働
20:45 - 21:30 移動
21:45 - 22:15 食事
22:30 - 23:00 風呂
23:10 - 0:45 更新
0:50 - 1:00 睡眠準備
