IRON MAN2見たよ。
やっぱりロボットとかSFは良いね!
すごく迫力がありました。
戦闘シーンもかなりよくできていたんですが、それ以上にモナコでのレースのクラッシュがすごかったです。
多分あれはモナコグランプリの設定だと思います。
F1はあまり詳しくないのですが、レース出るときって国際ライセンスが必要だよな?
そのF1のレースにCMでよく出てきてる、ちょっと不衛生なおっちゃんが乱入してきてどんどん壊していきます。
すごいです。そのシーンが何よりすごいです。
おそらく本物をクラッシュさせて、さらに爆発させているんだと思います。
レースマシンが綺麗に切れて爆発して、炎をあげて…いくらかかってるんだ?
本当に綺麗にスパッと車が真っ二つですよ。どうやって撮影したんだろう?
DVD,BDにはメイキング映像をつけてほしい。
さらにこの映画ですごいのは三次元空間ディスプレイですよ!
こっちは明らかにCGなんですが、本当にそこにあるかのように合成できてるんです。
自分の机に構築しようとしていたものを、CGですが実現してるんですね。
人間のモーションに合わせて、画面操作できる。
さらに空間に3D映像として存在させるので、存在しているオブジェクトを投げたり丸めたりできる。
いいなー!そんなシステム使ってみたいなー!
まぁ、当たり前だけど自分が考えていたモーションコントローラなんかよりもずっと出来がいい!
自分が考えていたのは二点にカメラ置いて距離を各々計測させて自分の手の動きを検出して…
というものすごく原始的なモーションコントローラで…
あんな映像見たら、もっとすごいもの実現できるんじゃないかと勘違いしちゃうじゃねーか。
ナタリー・ラッシュマン役のスカーレット・ヨハンソンの動きもすごかったです。
どこでそんなの教えてもらうんだって言うようなスパイ的な戦闘ですよ。
ぐるんぐるんまわって警備員をバッタバッタ倒していく姿はかっこよかったです。
あれで25歳だだもんな。すごい努力したんだろうなぁ。
アイアンマン同士の戦闘よりもF1クラッシュとモーションコントローラに目がいっちゃって
これだからいつも「お前はみんなと視点が違う」とかいわれちゃうんですね。
3もあるみたいです。明らかに続編があるエンディングでしたよ。
次は何を見ようかな。


すごく迫力がありました。
戦闘シーンもかなりよくできていたんですが、それ以上にモナコでのレースのクラッシュがすごかったです。
多分あれはモナコグランプリの設定だと思います。
F1はあまり詳しくないのですが、レース出るときって国際ライセンスが必要だよな?
そのF1のレースにCMでよく出てきてる、ちょっと不衛生なおっちゃんが乱入してきてどんどん壊していきます。
すごいです。そのシーンが何よりすごいです。
おそらく本物をクラッシュさせて、さらに爆発させているんだと思います。
レースマシンが綺麗に切れて爆発して、炎をあげて…いくらかかってるんだ?
本当に綺麗にスパッと車が真っ二つですよ。どうやって撮影したんだろう?
DVD,BDにはメイキング映像をつけてほしい。
さらにこの映画ですごいのは三次元空間ディスプレイですよ!
こっちは明らかにCGなんですが、本当にそこにあるかのように合成できてるんです。
自分の机に構築しようとしていたものを、CGですが実現してるんですね。
人間のモーションに合わせて、画面操作できる。
さらに空間に3D映像として存在させるので、存在しているオブジェクトを投げたり丸めたりできる。
いいなー!そんなシステム使ってみたいなー!
まぁ、当たり前だけど自分が考えていたモーションコントローラなんかよりもずっと出来がいい!
自分が考えていたのは二点にカメラ置いて距離を各々計測させて自分の手の動きを検出して…
というものすごく原始的なモーションコントローラで…
あんな映像見たら、もっとすごいもの実現できるんじゃないかと勘違いしちゃうじゃねーか。
ナタリー・ラッシュマン役のスカーレット・ヨハンソンの動きもすごかったです。
どこでそんなの教えてもらうんだって言うようなスパイ的な戦闘ですよ。
ぐるんぐるんまわって警備員をバッタバッタ倒していく姿はかっこよかったです。
あれで25歳だだもんな。すごい努力したんだろうなぁ。
アイアンマン同士の戦闘よりもF1クラッシュとモーションコントローラに目がいっちゃって
これだからいつも「お前はみんなと視点が違う」とかいわれちゃうんですね。
3もあるみたいです。明らかに続編があるエンディングでしたよ。
次は何を見ようかな。


SEX AND THE CITY 2見たよ。
割といい年した女性が、自分の幸せを求めて生きるような映画です。
R-15なので心の清いよい子達は見れません。そんなにエロくはなかったけどね。
アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビに一週間旅行に行った仲良し4人組のドタバタなお話です。
イスラム圏での身の振り方をちゃんと知ってないと駄目ですよ。
計画はある程度決めてないとグダグダになっちゃいますよ。
時間に余裕を持って行動しましょう。
そんな感想を持ちました。
ホテルマンの設定がインドからの出稼ぎとなっていて、三ヶ月に一度、飛行機代がたまったら
嫁の待つインドに帰れるとお話してました。
日本じゃ、何ヶ月も待たしたらすぐに離婚になっちゃいますね。
何ヶ月も待てたり、待たせていても信頼できるのは、お国柄なのかな?
今の日本は、連絡取ろうと思ったら携帯電話ですぐに連絡取れるので、
ちょっとでも連絡取れなくなるとすぐに不信感を募らせたりする人も居るようで…
広い心で、ゆったり連絡を待ったほうが幸せになれます。
劇中でも「会えない時間が長いほど、会った時の喜びが大きくなる」ってホテルマンもいってました。
オレにも「会いたい」って思ってくれる女の子が居てくれたら、
もっと幸せに生活できると思うんだぜ!
‘1’はハワイに行ったときの飛行機で見ました。
40過ぎた女性が良い男を追っかけてるような映画でしたよ。
・・・・・・この映画を見てふと思ったことが、「あぁ、どっかで聞いたなぁ、車と女は新しいほうがいい」って。
確かに彼女とか結婚相手は若い方が良いな。


R-15なので心の清いよい子達は見れません。そんなにエロくはなかったけどね。
アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビに一週間旅行に行った仲良し4人組のドタバタなお話です。
イスラム圏での身の振り方をちゃんと知ってないと駄目ですよ。
計画はある程度決めてないとグダグダになっちゃいますよ。
時間に余裕を持って行動しましょう。
そんな感想を持ちました。
ホテルマンの設定がインドからの出稼ぎとなっていて、三ヶ月に一度、飛行機代がたまったら
嫁の待つインドに帰れるとお話してました。
日本じゃ、何ヶ月も待たしたらすぐに離婚になっちゃいますね。
何ヶ月も待てたり、待たせていても信頼できるのは、お国柄なのかな?
今の日本は、連絡取ろうと思ったら携帯電話ですぐに連絡取れるので、
ちょっとでも連絡取れなくなるとすぐに不信感を募らせたりする人も居るようで…
広い心で、ゆったり連絡を待ったほうが幸せになれます。
劇中でも「会えない時間が長いほど、会った時の喜びが大きくなる」ってホテルマンもいってました。
オレにも「会いたい」って思ってくれる女の子が居てくれたら、
もっと幸せに生活できると思うんだぜ!
‘1’はハワイに行ったときの飛行機で見ました。
40過ぎた女性が良い男を追っかけてるような映画でしたよ。
・・・・・・この映画を見てふと思ったことが、「あぁ、どっかで聞いたなぁ、車と女は新しいほうがいい」って。
確かに彼女とか結婚相手は若い方が良いな。


