消えていた写真を復旧したんだぜ!
原因はよくわからんけど、昔上げた写真が消えていました。
きっと運営の方で、昔の基準で上げた写真は消しちゃうよ!ってアナウンスがあったはず・・・
オレが気づかなかっただけだな。
そんなわけで復旧させたので、写真の解説をしちゃうぜ。需要がないけど解説しちゃうぜ。

東京都の多摩川河川敷で日が落ちるときに撮った写真です。
かなり低い体制で撮ったので、道行く人は変な人が居ると思ったんじゃないかな?

多摩川の四谷橋がまだ工事していた頃の写真です。
太陽と雲のバランスがなかなか良いです。橋が写ってなかったらもう少し幻想的に写ったかな?

国立農工大学の敷地内から撮った写真です。
農工大は高い建物がないので空の写真を撮るにはベストな場所なんですよ。

国道20号線沿いのマクドナルドでの写真です。
ガラスに映り込んでいるところが良いと思っています。

ハワイ島に行ったときの写真です。
これは住宅地なんですが、日本の住宅地とは違い、土地が広い!こんな家に住みたい!

ハワイ島マウナケアの道路です。
とても長い直線で、日本でこんな道を見られるところは北海道ぐらいかな?

祖父の家の木の枝の写真です。
木の枝に付いた水滴に映り込んだ向こう側が見えています。

ハワイ島で撮った夜の空の写真です。
露出時間は1分。中心に北極星を・・・ってそんな別けないです。南半球なんだから北極星のはずがない!

大学の卒業研究の計算しているところの写真です。
メモすることがめんどくさかったので、写真で記録したダメ学生ですね。プランク関数を使っています。

明星大学天体物理学研究室のマスコットの写真です。
見ればわかりますが、カエルにトナカイの角が付いています。この角は尾崎洋二先生も付けてくれました。

東京都庁の窓から見える夜景です。
この写真は明るさの調整や黒レベルの調整がとても難しかったです。あまりうまく調整できていないですね。

今住んでいる家のベランダからの写真です。
氷柱に映り込んだ向こう側や、道路に少し霧がかかってる所などうまく撮れたと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
きっと運営の方で、昔の基準で上げた写真は消しちゃうよ!ってアナウンスがあったはず・・・
オレが気づかなかっただけだな。
そんなわけで復旧させたので、写真の解説をしちゃうぜ。需要がないけど解説しちゃうぜ。

東京都の多摩川河川敷で日が落ちるときに撮った写真です。
かなり低い体制で撮ったので、道行く人は変な人が居ると思ったんじゃないかな?

多摩川の四谷橋がまだ工事していた頃の写真です。
太陽と雲のバランスがなかなか良いです。橋が写ってなかったらもう少し幻想的に写ったかな?

国立農工大学の敷地内から撮った写真です。
農工大は高い建物がないので空の写真を撮るにはベストな場所なんですよ。

国道20号線沿いのマクドナルドでの写真です。
ガラスに映り込んでいるところが良いと思っています。

ハワイ島に行ったときの写真です。
これは住宅地なんですが、日本の住宅地とは違い、土地が広い!こんな家に住みたい!

ハワイ島マウナケアの道路です。
とても長い直線で、日本でこんな道を見られるところは北海道ぐらいかな?

祖父の家の木の枝の写真です。
木の枝に付いた水滴に映り込んだ向こう側が見えています。

ハワイ島で撮った夜の空の写真です。
露出時間は1分。中心に北極星を・・・ってそんな別けないです。南半球なんだから北極星のはずがない!

大学の卒業研究の計算しているところの写真です。
メモすることがめんどくさかったので、写真で記録したダメ学生ですね。プランク関数を使っています。

明星大学天体物理学研究室のマスコットの写真です。
見ればわかりますが、カエルにトナカイの角が付いています。この角は尾崎洋二先生も付けてくれました。

東京都庁の窓から見える夜景です。
この写真は明るさの調整や黒レベルの調整がとても難しかったです。あまりうまく調整できていないですね。

今住んでいる家のベランダからの写真です。
氷柱に映り込んだ向こう側や、道路に少し霧がかかってる所などうまく撮れたと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------