どびだせ どうぶつの森
2012年11月に買ってそろそろ3か月経ちます。
パッケージとダウンロード版で少し迷ったけど、常に持ち歩くことを考えてダウンロードにしました。
コレクション的にシリーズすべてのパッケージを持っているなら絶対にパッケージを買ったのですが、このシリーズはDSの「おいでよ どうぶつの森」しか持っていないので、そういった点でもダウンロードでいいやとしたのです。
3DSにゲームアイコンが増えるとうれしいですね。

まだ本体が25000円のころ値下げ前に買うとGBAソフトなどが無明でプレゼントされるアンバサダープログラムがあると発表されて急いで赤を買いました。
MOTHERシリーズのシリーズカラーが赤だから、赤を買いました。
アンバサダープログラムで手に入れたソフトの中では、特に「星のカービィ鏡の大迷宮」をよくやります。
ヴァーチャルコンソールで昔のソフトが500円程度で買えるので2か月で1本ほど増えています。
マリオやカービィがいっぱいです。
MOTHERシリーズのVCが出るの楽しみに待っているんです。
WiiUではMOTHER2が出るみたいで、今からウキウキです。
今回のどうぶつの森ではプレイ中のスクリーンショットを写真のように撮れるんですね。
この機能をいろんなほかのソフトにもつけてほしいですね。




いろいろな写真を撮りました。オーロラが出たり、工事があったり、釣り大会などたくさんやってます。
クリスマス前には様々な女性に嬉しいことを言われました。


現実の世界でも言われたいですね。言われたいなぁ。
トムソンという熱い男性もいます。女性も男性もイケるようです。


村民を動けないように閉じ込めたりして遊んでます。網で叩いている悪い人です。


役所の秘書に愛を語ったり、Cosβなど数学の話を吹っかけられたり、


伝説のヴァーチャルボーイを手に入れたり…

これからも面白い写真撮ったらアップしようと思います。
でも残念なことに、このゲームのスクリーンショットは圧縮率が高すぎて、とてもノイジーです。ノイズばっかりです。汚い。
JPG形式で3DSは保存しているようで、あまりきれいではありません。
PNG形式で保存できるようにしてほしいですね。
JPG形式は、ファイルサイズを小さくできて、パッと見はまぁ良いんですが、よく見るとノイズだらけです。
PNG形式は、ファイルサイズを小さくすることはJPGよりも苦手ですが、ノイズは無いです。完全にそのまま綺麗な画像で保存できます。
携帯の待ち受け画像など、私は特別な理由がない限りPNG形式で保存して携帯に送っています。






パッケージとダウンロード版で少し迷ったけど、常に持ち歩くことを考えてダウンロードにしました。
コレクション的にシリーズすべてのパッケージを持っているなら絶対にパッケージを買ったのですが、このシリーズはDSの「おいでよ どうぶつの森」しか持っていないので、そういった点でもダウンロードでいいやとしたのです。
3DSにゲームアイコンが増えるとうれしいですね。

まだ本体が25000円のころ値下げ前に買うとGBAソフトなどが無明でプレゼントされるアンバサダープログラムがあると発表されて急いで赤を買いました。
MOTHERシリーズのシリーズカラーが赤だから、赤を買いました。
アンバサダープログラムで手に入れたソフトの中では、特に「星のカービィ鏡の大迷宮」をよくやります。
ヴァーチャルコンソールで昔のソフトが500円程度で買えるので2か月で1本ほど増えています。
マリオやカービィがいっぱいです。
MOTHERシリーズのVCが出るの楽しみに待っているんです。
WiiUではMOTHER2が出るみたいで、今からウキウキです。
今回のどうぶつの森ではプレイ中のスクリーンショットを写真のように撮れるんですね。
この機能をいろんなほかのソフトにもつけてほしいですね。




いろいろな写真を撮りました。オーロラが出たり、工事があったり、釣り大会などたくさんやってます。
クリスマス前には様々な女性に嬉しいことを言われました。


現実の世界でも言われたいですね。言われたいなぁ。
トムソンという熱い男性もいます。女性も男性もイケるようです。


村民を動けないように閉じ込めたりして遊んでます。網で叩いている悪い人です。


役所の秘書に愛を語ったり、Cosβなど数学の話を吹っかけられたり、


伝説のヴァーチャルボーイを手に入れたり…

これからも面白い写真撮ったらアップしようと思います。
でも残念なことに、このゲームのスクリーンショットは圧縮率が高すぎて、とてもノイジーです。ノイズばっかりです。汚い。
JPG形式で3DSは保存しているようで、あまりきれいではありません。
PNG形式で保存できるようにしてほしいですね。
JPG形式は、ファイルサイズを小さくできて、パッと見はまぁ良いんですが、よく見るとノイズだらけです。
PNG形式は、ファイルサイズを小さくすることはJPGよりも苦手ですが、ノイズは無いです。完全にそのまま綺麗な画像で保存できます。
携帯の待ち受け画像など、私は特別な理由がない限りPNG形式で保存して携帯に送っています。






謹賀新年!
2012年で世界が滅亡すると信じていたわけではないけど、何もなく終わってしまって少し残念。
ついに2013年になりました。
謹賀新年です。
巳年ということで、
年賀状は「スマブラXのリュカがヒモヘビを出しているところ」を撮影して
背景にしました。すごいマイナーな絵になりました。もらった人は感想のコメントお願いします。
今年は過去最多の70枚ほど書きましたが、来た枚数はその半分以下と残念極まりない。
何年も前に死んだじいちゃんは300枚近く来ていて驚きの厚さになっていたことが印象深いです。
いつか自分も300枚以上の年賀状が来る人間になりたいと思います。
今年の目標は何にしようかと年末、風呂に入りながら考えました。
いろいろあるけれど、まずは体重を落としてバスケットボールプレイヤーとして完全に復帰したい。
もっと多くの写真を撮って、写真コンテストに応募して賞も取りたい。
あと、そろそろ定職に就かないとまずいかな。
自分がやっていて「これは毎日職場に行きたい!」というところで働けるといいな。
ついに2013年になりました。
謹賀新年です。
巳年ということで、
年賀状は「スマブラXのリュカがヒモヘビを出しているところ」を撮影して
背景にしました。すごいマイナーな絵になりました。もらった人は感想のコメントお願いします。
今年は過去最多の70枚ほど書きましたが、来た枚数はその半分以下と残念極まりない。
何年も前に死んだじいちゃんは300枚近く来ていて驚きの厚さになっていたことが印象深いです。
いつか自分も300枚以上の年賀状が来る人間になりたいと思います。
今年の目標は何にしようかと年末、風呂に入りながら考えました。
いろいろあるけれど、まずは体重を落としてバスケットボールプレイヤーとして完全に復帰したい。
もっと多くの写真を撮って、写真コンテストに応募して賞も取りたい。
あと、そろそろ定職に就かないとまずいかな。
自分がやっていて「これは毎日職場に行きたい!」というところで働けるといいな。
最近、「リア充」の意味が変わってきた気がする。
リア充と言う言葉は結構昔から2chで使用されてきたネットスラングだった気がする。
ちょっと前から、2ちゃん語を現実世界で使う痛い人が出てきたなぁと思っていたら、
いつの間に一般的な人たちに浸透してきました。
昔は2ch見てるだけで「キモい」と言う印象だったのに、すぐに世の流れは変わりますね。
AKB48も一昔前までキモオタのアイドルだったのに、
テレビに出演し様々な媒体で取り扱われてから、
かなり世に浸透してきて「AKB48の曲知らないの?」と聞かれるぐらいになりました。
さらには「キモオタ御用達アイドル」から「国民的アイドル」にまで変わりました。
「リア充」もネットスラングだったときはもっと違う意味合いだったように感じます。
まだネットスラングだったときは、
だったはすです。
そうだった気がします。インターネット上では今でもこのような意味で使われていると思います。
対義語として「ぼっち」があります。ひとりぼっちで現実世界が充実していない人のことです。
しかし現在、現実世界でこの言葉を声に出して使っている人は
と言う意味で使われる様に感じます。友達の有無や充実にかかわらず使われてますね。
言語学では「生きている言語は変化する」と言われます。
ラテン語は死んだ言語だと言われます。もう使う人がほとんど居ない言語なので変化する要素が無いわけです。
アイヌの言葉も死んだ言語になりつつあります。
言語学的視点で見れば、ネットスラングの現実世界使用は生きた言語だと言う事が分かります。
「リア充」は生きた言葉、これから先もいろいろ変わってくるんだろう。
300年もしたら、今の日本語も「古典」扱いになるのか。楽しみだな。
「おかし」が「かわいい」と言う意味だったように
古典辞典に「リア充」が入る頃はどんな言葉、意味に変わっているだろうか。
ちょっと前から、2ちゃん語を現実世界で使う痛い人が出てきたなぁと思っていたら、
いつの間に一般的な人たちに浸透してきました。
昔は2ch見てるだけで「キモい」と言う印象だったのに、すぐに世の流れは変わりますね。
AKB48も一昔前までキモオタのアイドルだったのに、
テレビに出演し様々な媒体で取り扱われてから、
かなり世に浸透してきて「AKB48の曲知らないの?」と聞かれるぐらいになりました。
さらには「キモオタ御用達アイドル」から「国民的アイドル」にまで変わりました。
「リア充」もネットスラングだったときはもっと違う意味合いだったように感じます。
まだネットスラングだったときは、
「友達や仲間が自分の周りに居て現実世界の生活が楽しく充実している」
↓↓↓
「リアルワールドが充実している人」
↓↓↓
「リア充」
↓↓↓
「リアルワールドが充実している人」
↓↓↓
「リア充」
だったはすです。
そうだった気がします。インターネット上では今でもこのような意味で使われていると思います。
対義語として「ぼっち」があります。ひとりぼっちで現実世界が充実していない人のことです。
しかし現在、現実世界でこの言葉を声に出して使っている人は
「彼氏彼女が居る」、「付き合っている人が居る」
と言う意味で使われる様に感じます。友達の有無や充実にかかわらず使われてますね。
言語学では「生きている言語は変化する」と言われます。
ラテン語は死んだ言語だと言われます。もう使う人がほとんど居ない言語なので変化する要素が無いわけです。
アイヌの言葉も死んだ言語になりつつあります。
言語学的視点で見れば、ネットスラングの現実世界使用は生きた言語だと言う事が分かります。
「リア充」は生きた言葉、これから先もいろいろ変わってくるんだろう。
300年もしたら、今の日本語も「古典」扱いになるのか。楽しみだな。
「おかし」が「かわいい」と言う意味だったように
古典辞典に「リア充」が入る頃はどんな言葉、意味に変わっているだろうか。

