会社で、あまりにも怖くて、机の下にもぐりこみ、
「あぁー、やだ。止まって。」などと、ぶつぶつ言っていたら、
「Are you OK? Relax~」と真横から声が。
向い側の席の人が、すごい至近距離に同じ姿勢でうずくまっていた。
机の下って、仕切りとかなかったのね。。
ちょっと恥ずかしかったけど、あの瞬間、あなたがそこに居てくれて、ありがたかったです。
そして、東京の街の中、こんなにたくさんの人が道を歩いている風景は、
今まで見たことがなかった。
こんなことを呑気に今つぶやいている場合ではない人がたくさんいることを、
思いながら、今夜は過ごします。
どうかご無事でありますように。























