~1~3月の予定~ 

ご都合に合わせ随時、オンライン鑑定承ります!

 

~ワークショップ(Zoom)~

宝石緑4/22(金)14:00~16:00 ゆるヲシテ会 

宝石緑4/19(火)14:00~16:00 (残2席)

 357数秘カードであそぼ~インプット~

宝石緑5/24(火)14:00~16:00 (残2席)

357数秘カードであそぼ~アウトプット~

宝石緑6/21(火)14:00~16:00 

357数秘カードであそぼ~自己分析チャクラ~

 

お申込み 

357数秘カード練習会
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5071e227714953

ゆるヲシテ会

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2912445b478194

 

セッションメニュー

http://miraclelabchan.stores.jp

 

あなたの魂が喜ぶことを見つける占い・メイク・フェイシャル

ミラクルナビらぶちゃんですニコニコらぶちゃんとは?→*さくら*

 

今日もこの春のアトピー記録の続きです。

 

前回の内容は下矢印から

 

 

体内の炎症を抑えるを第一に通院してみると…

 

 

20年前の壮絶な脱ステ体験から

皮膚科への大きな大きな恐怖心を持っていた

らぶちゃんでしたが…

 

下矢印で書いたように

 

年明けから内科に通っていて

少し病院への苦手意識が薄らいでいたこともあり

 

・西洋医学

・漢方やアーユルヴェーダ

・民間療法やお手当

 

それぞれ一長一短で

得意不得意があるんだなって

腑に落ちていたところに

 

2022年アトピー最前線の標準治療をしらべるうち

 

今の状態は、とにかく身体で起きている

炎症を鎮めることびっくりマーク

と行きついた。

 

餅は餅屋

桶は桶屋…

ということで、

身体のことは、お医者さんに相談だ

 

となりまして

 

通院している内科に併設する

皮膚科へ

 

アトピー持ちなのに

20年ぶりの皮膚科

ドキドキしたなぁ汗

 

 

そう思い込んでいるから、そうなる⁈

 

 

これまで、アトピーで皮膚科に行っても

ほぼ症状も見ずに

 

『アトピーだね。塗り薬だしときますよ。』

 

だったり・・・

 

さもなくば、エビデンスもない

独自の少し怪しげな治療法を勧められ

高額なサプリメント提示されたり汗

 

な経験を多くしていたので

 

ちゃんと話を聞いてくれたことに、

まず、安心ニコニコキラキラ

 

かなりひさしぶりの皮膚科受診と告げると

薬の塗り方なども親切に伝えてくれ

 

まず今は、炎症を抑えること

今後の治療方針は、

その後にゆっくり考えていきましょうビックリマーク

という先生の言葉に

 

痛い、痒い、眠れない

何をしてもアトピーが中心になってしまっていた

2月頃からの生活に光が見えました

 

 

 

これまでの通院の嫌な経験から

自分が皮膚科に行ったら

イヤな想いをするびっくりマーク

って、決めてかかっていたことが

より辛い道を引き寄せていたのかもしれないな

 

アトピーやアレルギー

=自分の体質

 

体質を改善して、

自分でなんとかしようびっくりマークって

思いすぎていたのかもしれない

 

(自分で自分のことを変えていこうとする気持ちは

尊いけれど、

ことに、アトピーに関しては環境もあるのに

とにかく自分でって思いすぎていたような気がする。)

 

やわらかあたまで・・・

臨機応変に、頼れるところには頼ることができていたら、

ここまでひどくしてなかったかも

 

 

そして現在、らぶちゃんのアトピーは

 

そんなこんなで

自分のなかで一揉めも二揉めもしつつ

病院へいったらぶちゃんでしたが・・・

 

結論から言うと、

今は、氷嚢であちこち冷やしつつ

過ごしていた炎症は治まってます。

 

まだまだ、絶賛花粉期間にもかかわらず

花粉に触れた時の痒みはあるものの

炎症はなさそう。

 

3日間ほど徹底して言われた通り薬を塗ると

炎症が、治まりました。

飲み薬は続けてますが、

塗り薬は今は要らなくなって、保湿剤だけで

アトピーのコントロールができています。

 

昔の経験を引きずって、

通院を避け続けた自分に

もっと早く頭やわらかくしてごらんって

言ってあげたら良かったなぁ。

 

今回の私の場合はこんなでしたが、

アトピーの方、皆が皆

同じような経過をたどるとは限りません。

 

たまたま、私の場合は

自分の中の凝り固まった部分を変えてみたら

良くなったよ!という話ですが

 

お知り合いやご家族にアトピーで

ご自身でアトピーと闘っている方がいらしても、

通院を無理強いするようなことは、

くれぐれもなさらないでくださいね。

 

 

本日も最後まで目を通してくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

------------

らぶちゃん、こんなことやってます!!

 

日本酒らぶタロットみくじimage
らぶちゃんが1枚引きをし、
便箋2~3枚程度にまとめたメッセージをしたためたお手紙に、カードを同封しお送りします。

お申込みは下矢印コチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2912445b478194

 

357数秘カード体験セッション@Zoom

image

お申込み右矢印https://ssl.formmailer.jp/fms/2912445b478194

 

 

Twitterのアカウントをお持ちの方はぜひ

下矢印フォローしちゃってくださいね☆

----------

 らぶちゃんのTwitter

@cantabile1211

をぜひ、フォローしてくださいね。

--------------

 

↑のTwitterと一緒に

下記らぶちゃん公式LINEもフォローしてね☆

 @789lpsxb 

https://lin.ee/9CKrrHA

友だち追加