みなさま、こんばんは

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。
ミダスタッチ セラピストのMieです。
自分の足でしっかり立ち、いつでもどこでもあなたらしく、自由に動けるように。
生きる3つの土台、心・身体・お金を心地よく整えるお手伝いを。
・。・。・。・。・。・。・。・。
初めての方に…
* 初めまして *
* プロフィール *
・。・。・。・。・。・。・。・。
先日、ご近所の整体を受けにいきました。
実はあまり受けたことがなかったので、どんなものかな、といってみたんです。
トリートメントサロンとは違って、
帰るときの挨拶が
"お大事に"
と言われて、そっか、治療受けたんだ!なんて思いました。
(お大事にとは言われてますが、コリやハリがあった程度です)
施術中もお会計のときも、
背骨のズレや骨盤の歪みが今整っているので、元に戻る前に来てください。
最初は1週間に1度、だんだん2週間に1度とスパンを長くしていくと定着していきますよ^ ^
と、ご案内いただきました。
そうだよね、わかる、うんうん。
と思いながら、ハッとさせられました。
どんなに整えても、身体はいつもの慣れてる姿勢に戻りたがる性質があります。
だけど、
本来あるべき姿勢はヒトの身体の仕組みとして意味があるものだから、
その状態に整う方が身体にとって楽なこともあるので、本来の姿勢に定着させるためにこまめに癖づけして、そっちに慣れさせる必要があります。
整体は治療、アロマトリートメントは治療ではない、という違いはあれど、
目的は、その人の身体を動きやすい状態に整えること。
イメージは、
がっつり身体を整えるのが整体(ボキボキいっでした^^;)
精油を使う=心への働きかけも期待できる&身体も穏やかに整えるのがアロマトリートメント。
整った状態を少しでも長くキープしていただくためには、最初はこまめに、だんだんスパンを長くしていく方がいいんですよね。
それはどちらも共通だと思いました。
定期的に受ける
それをサポートする企画した方がいいよねとなりまして、考えたのがこちらです^ ^


キレイと心地よさをキープ☆応援キャンペーン
3週間以内の再来店で、
再来店時にフラワーエッセンスセラピー 3,000円(通常8,000円のところ5,000円引き)でおつけします。
<キャンペーン条件>
✔︎期間中であれば、何度でもOK
✔︎トリートメントメニューであればどのメニューでも可能です(セッションメニューは除きます)
✔︎キャンペーンご希望の方は、ご予約時のコメント欄にご記入いただくか、当日おっしゃっていただいても可能です。
✔︎すでにご予約いただいている方もお使いいただけます♡
✔︎2回目の日程は、1回目のご来店時にお知らせください。
"2月から"としていますが、お申し込みは本日からスタートです。
ご予約は こちら
なぜフラワーエッセンス?の答えは、
フラワーエッセンスってどんなものですか?とご質問いただくことが多いからです^ ^
わからないものを試すのであれば、お試し価格の方が試しやすいかなと。
今回のキャンペーンのフラワーエッセンスも、通常メニューと同様に、1ヶ月程度お飲みいただけるフラワーエッセンスレメディボトルをおつけします。(量を減らしたりはしません^ ^)
精油とはまた違う、植物の気のエネルギーの力をこの機会にお試しくださいね。
心のサプリメントと言われるフラワーエッセンスは、
心のアップダウンを穏やかにして、バランスを整えやすくするのが得意。
フラワーエッセンスを使い始めて7年ほど経ちますが、
飲むと不思議と心が落ち着いてくるからおもしろいです。
アップダウンする気持ちを消すことはできていないけれど

アップダウンの幅が狭まったり、
ショックなことがあっても回復が早くなったりと、
自分を客観的に見られるように助けてくれます。
私が感じるのは、
内から穏やかなオーラが出でいる女性って、心のバランスが整っている方。
心のバランスを整えることは、美しさの秘訣

と思って、フラワーエッセンスを活用してます

お身体を心地よい状態に定着させることと共に、心のバランスも穏やかな状態に定着させていただけたらと思います。
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました♡
ミダスタッチ セラピスト Mie
■メディア情報
“アロマアナリーゼ”の本に、アロマアナリーゼ・セッション提供サロンとして、アロマアナリスト養成講座認定スクールとして掲載
![]() | 【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜 1,404円 Amazon |
"CLASSY."(光文社)2019年1月号掲載
LINEご登録の上、サロンご来店時にスタンプが貯まると、アロマアナリーゼ無料チケットをプレゼントしています。

■ ご予約・募集中レッスンについて

東京・中目黒駅から徒歩3分。
日常から離れてプライベートな時間を満喫していただける、隠れ家サロンです。
アロマアナリーゼセッション、アロマトリートメントのご予約は こちら
募集中のレッスンについて
■セルフアロマアナリーゼ講座
2月13日(水)対面またはオンライン
開催時間など、詳しくは こちら
■アロマアナリスト養成講座
土日<対面>クラス:2/9(土)スタート 残2名さま
※2日目以降の日程は、初日に決定します。
上記以外の日程をご希望される方はこちらからお問い合わせください。
■アロマアナリスト養成講座* 説明会&体験会
<対面またはオンライン>
2/1(金)、2/2(土)、2/15(金)
説明会のみの参加は無料。
体験会へのご参加は、参加費2,000円(税込)を当日現金にてお支払いください。(オンラインの場合は事前のお振込み)
日程詳細、お申し込みは、こちら
■Financial Lesson Basic
"知らない、わからない、できない"を"私にもできる"に変える。
アロマを使った私らしい資産運用、一生モノのスキルを手に入れるレッスンです。