Nerine~今度は何作ろう!? -4ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

今日の作品紹介は、halさん。

本人いわく『飴ちゃん入れ』だそうです眉毛付きの顔

大阪のオバチャンの必須アイテム。






わたし千葉のオバチャンだけど、

常にバックにinしてます。

飴ちゃん入れ…ハート


今日は、次女のお茶教室でお茶会がありました。

一年の成果の見せどころ。

家族にお茶をたててくれますemi





小学1年生の小さな手だと、
ふくささばきなど、なかなか大変ではありますが、
娘をはじめ、皆頑張ってこなします。





一緒にお茶会におよばれした長女のお椀。

てんとう虫が乗っている(ついている)ではないかキャハハ

なんて可愛いお椀なの!!!!!

先生が長女に…と、選んで下さいましたラブ


春を感じるお茶会を楽しんだ帰り道

桜の花を見ました桜

ほっ






Android携帯からの投稿
卒業式、親子とも笑顔の式で終わりましたラブ

体育館内が暑くて暑くて、

可哀相に、具合悪くなる子ども続出…ガーン

横でビデオ撮っているはずの夫も、

辛いもの食べたのか!?ってなくらい

顔から汗流して「暑い…。」と、

ビデオも撮らずボーっとしてるから、

仕方なく私が片手にビデオ、

片手にカメラと、あれやこれやしていたら

泣く場面で一番忙しく、泣きそびれがびょーん


おまけに家で撮ったもの見たら、

腕プルプルさせながら、耐えて耐えて、

頑張った甲斐むなしく

他のお父さんの後頭部メインな感じガックリ

何はともあれ、無事終了バラ


みんな、卒業おめでとう!






今日の作品紹介は、7.さんの

ボストンバック型のポーチです。

片手に乗るくらいのサイズ。

布合わせが絶妙で、とにかく可愛いいいねぇ~

これは奪い合いになること間違いない!


Android携帯からの投稿
週末は何も出来なかったので、

今日は一つだけ、どうにか作れました苦笑





リネンのコサージュです。

ブルーベリーカラーのリネンを使いました。


今回の1dayは、去年亡くなったBerryさんの追悼というか、

Berryさんも一緒に開催…という気持ちで

メンバーが作品作りしています。

先日紹介した7.さんのマトリョーシカは

Berryさんが大好きだったモチーフ。

入院中も、彼女は沢山マトリョーシカの人形を作っていましたハート

Berry系フルーツが好きだった彼女。

なのでブルーベリーカラーを使ってみましたらぶ2





かごバックの飾りなどに良いのではないかと…。苦笑


卒業式に行けるように頑張っていた彼女。

明日の卒業式を思うと、

今夜はちょっぴり切ない気持ちですシクシク



Android携帯からの投稿
昨日は長女の部活役員の引き継ぎ。

形式としては、昨日が役員としては最後の仕事でした!
(まだ少し残ってる…)

ちょうど、子ども達は“6年生を送る会”をやっていて、先生の計らいで、
子ども達の演奏と歌を観ることが出来ました。

送る側の4,5年生の中には、すすり泣きしている子の姿が…え~ん

歌い始めると、次々に6年生も涙…。

観ている私も涙汗

先生がおっしゃるには、

今までで一番泣いた子が多かったお別れ会だったとか苦笑

だって、みんな本当に頑張ったもんね!

そして、今日は役員の打ち上げナイフとフォークビール

役員も頑張った!!!!!!

楽しい仲間に出会えたし、沢山の感動も貰えました。

終わってしまって、ほっとしたような

でも何だか寂しいしみじみ




今日の作品紹介は、

cocoさんの革小物です。

タッセル型のストラップと、キーケース。

Nerineメンバーで最初に革作品を作ったのがcocoさん。

今では、私を含め、他メンバーも

チラホラと革にチャレンジしてますが、

cocoさんの作品見ると、

“やっぱり違うな~ラブ”と惚れ惚れ。

本当に素敵ハート






Android携帯からの投稿




今日は早速のhalさんの作品紹介音符

10×18×6センチのプチバックです。

おにぎりが2~3個入る大きさだとか。

久々のhalさんの作品見たけど、

変わらずの雰囲気らぶ2

早く実物が見たい~~~!!!!!


来週火曜は長女の卒業式。

長女達が入学して、同じクラスで知り合ったのがきっかけで、このNerineが誕生。

あの出会いから6年が経ったのか…と、

ジーンとします。

どうやら天気予報は雨汗

およよ



Android携帯からの投稿



Nerineメンバーの7.さんの作品ですハート2

マトリョーシカのがま口!!!

可愛いすぎて、何かを入れて使うのが勿体無いキャハハ

昨日はメンバーで集まって、

1dayについて打合せしました。

場所は前回と同じく、まえはら幼児教室をお借りします。

色々と話し合う事があるのに、

妄想族の私達。

つい、話がそれて、妄想で盛り上がるがびょーん

で、話を戻して打合せる。

そして、話がそれて、また妄想…。

…と、ずーっとこんな感じで、

なんだかグダグダあかん

大丈夫なのか!? 1dayあせる

今回は産休中のhalさんや、

Nerine石川支部のLafreさんも参加ハート

作品を見るのが楽しみです!

乞うご期待ヾ(^v^)k



Android携帯からの投稿
今日は免許証の更新に行きました。

違反しちゃったから、2時間講習受けなきゃいけない…むー

前回はゴールド免許だったのにな~ハートブレイク

写真撮るから…と、気合い入れて

髪をクルクルと巻いてお出かけ。

これが後に反省することとなる顔に縦線


「ハイ、次は1番進んでぇ~」

と、まるでベルトコンベアに乗っているかのように、

段取りよく次々と進み、視力検査に差し掛かると、

前回は感じなかったショボショボ(老眼)の目が

「ちゃんと見えるのか!?」

という不安材料に…。

「右! あ~、やっぱり上!!」

などと、何だかいい加減な返答が多かったが、どうにかクリア。

そして問題の写真。

周囲の目が気になって、前の人の終わるのを待つ間、鏡でアレコレ直すという動作が出来なかった小心者…。

口角上げて、目もやや大きめにしたつもりであった…。

これが後に愕然とするのである。

さて、講習。

“2時間ありゃ、何か作れるのに…ブツブツ顔

と、自分が違反したくせに、不満タラタラでスタート。

最初は睡魔と戦う事だけに神経使っていたが、

ことあるごとに、交通事故で子どもが犠牲になった場面や体験を見させられるうちに、しまいには涙する私なく

相手の思うツボにハマったのを感じつつ、
ようやく免許証交付だ。

受け取ったソレには、

明らかに疲れ果てた表情の

カツラかぶったみたいなオバチャンの姿が…ガーン

ちっ…。

これから3年間、自分を証明する場面で、

このヘンテコな写真の免許証を提出かガックリ

時々コピー取られちゃったりするんだよな~。

免許更新…。

それは、その年月でいかに老けたかを

思い知るモノであった…サゲ




Android携帯からの投稿
うーん…。

今朝起きたら、手のひらの親指付け根や二の腕が、微妙に痛いというか、
筋肉痛みたいな感じであったむー

やっぱりお医者さんの言うことは
聞かないとダメなのかしらん!?

でも、今日も針仕事。





革のブーツは仕上がり30点…。

これはお蔵入り決定ガックリ

作ってる途中で、
“革の手縫いはまだキツいな~。”
“力いるな~ガーン”って、トーンダウン…。

まんま作品に表れた感じ汗


最初からおとなしくミシンにすれば良かったハートブレイク

お次は、小さな小さなトートバック作ってみました。

ミニ好きな私は自己満足まつ毛付きの顔

「小っちゃ!!」「小っちゃ!!」
言いながら、へらへら制作…。

また明日から忙しいので、

しばし手仕事お休み。…かな!?





Android携帯からの投稿
木曜、2度目の親指診察で病院に行った時、
「今週いっぱいは、気をつけて大事にするようにね」
と言われたけど、

来月の1day shopまで日がないので、

言いつけ守らず、手作り突入。




少ししか作れなかったけど、
革のアクセサリーのパーツを幾つか作成音符

大量生産出来ないのが難点あかん

『どうしてもっと早くやらないの!』

と、いつも娘に言う台詞を

そっくりそのまま自分に返す私ぽっ






こちらは、長女が学校の最後の家庭科で作ったもの

“誰かに贈る物”がテーマで、

キノコちゃんをプレゼントして貰ったハート2

ちょっと遅いバースデープレゼントだってキャハハ

嬉しいな。
我が家のゆるキャラにしようっと眉毛付きの顔


Android携帯からの投稿
先週から親指を負傷している。

何で怪我したか覚えていないのが

初老に近いmy脳ミソの残念なところムムム

痛みで夜中に何度か起き、

指がパンパンに腫れて、娘の髪も結べなかった…(汗

病院へ駆け込んで、飲み薬と塗り薬を貰い
一週間。

ようやく痛みがおさまりつつある。

そんなこんなで、イベント近いのに

手作りが何も出来てなくて焦ってます汗


今日は数年ぶりの友人と丸の内で再会ハート2

子どもを同じ時期に産んで、

お互いに忙しさのピークは過ぎて

ようやく会えた感じだ。

元彼に会うようなワクワクで

待ち合わせのスタバへ…ハート

会えなかった数年間を喋りまくるのだから、それはそれはのマシンガントーク。

「じゃあそろそろ店変えようか!?」

と席を立って時計を見たら、あらまビックリ焦

10時過ぎに入った店で、もう15時ではないかえ゛!

次女の帰宅時間はとっくに過ぎている叫び

食べるのも、時計見るのも忘れて

喋るとは、何ということであろうかガックリ

鍵を用意していたのが幸いだ。

電話して待つよう話し、泣いてるかも…

と、大慌てで帰宅すると、

名取裕子主演の、謎のサスペンスドラマの再放送観ながら、おやつ食べていたむー

泣いてなくて良かったけど、オバサンみたいな7才であるガーン

ごめんよ。次女ちゃん。

でも母はものすごく楽しかったよ~汗




Android携帯からの投稿