5年の月日 | Nerine~今度は何作ろう!?

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

今日は免許証の更新に行きました。

違反しちゃったから、2時間講習受けなきゃいけない…むー

前回はゴールド免許だったのにな~ハートブレイク

写真撮るから…と、気合い入れて

髪をクルクルと巻いてお出かけ。

これが後に反省することとなる顔に縦線


「ハイ、次は1番進んでぇ~」

と、まるでベルトコンベアに乗っているかのように、

段取りよく次々と進み、視力検査に差し掛かると、

前回は感じなかったショボショボ(老眼)の目が

「ちゃんと見えるのか!?」

という不安材料に…。

「右! あ~、やっぱり上!!」

などと、何だかいい加減な返答が多かったが、どうにかクリア。

そして問題の写真。

周囲の目が気になって、前の人の終わるのを待つ間、鏡でアレコレ直すという動作が出来なかった小心者…。

口角上げて、目もやや大きめにしたつもりであった…。

これが後に愕然とするのである。

さて、講習。

“2時間ありゃ、何か作れるのに…ブツブツ顔

と、自分が違反したくせに、不満タラタラでスタート。

最初は睡魔と戦う事だけに神経使っていたが、

ことあるごとに、交通事故で子どもが犠牲になった場面や体験を見させられるうちに、しまいには涙する私なく

相手の思うツボにハマったのを感じつつ、
ようやく免許証交付だ。

受け取ったソレには、

明らかに疲れ果てた表情の

カツラかぶったみたいなオバチャンの姿が…ガーン

ちっ…。

これから3年間、自分を証明する場面で、

このヘンテコな写真の免許証を提出かガックリ

時々コピー取られちゃったりするんだよな~。

免許更新…。

それは、その年月でいかに老けたかを

思い知るモノであった…サゲ




Android携帯からの投稿