Nerine~今度は何作ろう!? -3ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪





今日は1day shop商品の作り物ではなく、

明日から始まる新学期用のミシンワークです。

ピカピカの1年生の証し、

黄色いランドセルカバーを外し、

いよいよ2年生になる次女。

「新しいランドセルカバー作って花

の、リクエストで作りました。

それを見た長女。

もうランドセルは背負わないのに

「い~な~!!」の一言。

おいおい、Youは中学生になりますから苦笑


Android携帯からの投稿




春らしいトートバックは7.さんの作品きらきら

可愛いなぁ投げKISS

近頃、グリーン系を手に取る傾向がある私。

ツボです。かなりぺこ


好きな色が、その年々によって微妙に変わったりします。

若い頃は黒い服を好んでいたのに、

さっぱり着なくなって数年…。

ちょっと前から、また少し手に取るようになったり。

社会人時代はオレンジが好きな頃もあったなぁ。
(松岡修造のラッキーカラーまつ毛付きの顔

ここ3~4年は、ずっと紫。


長女は、物心ついた時から、ずーっと黄色か好きだったニコちゃん

だから、何でもかんでも黄色で揃え、

たまたま幼稚園の帽子も園服も黄色。

園バックや上履き入れ、傘なんかも

当然黄色たから、もう全身黄色で、

その姿は林家パー子、黄色バージョンだ。

当然、ランドセルも黄色を欲しがり、

かなりだだをこねられたのだが、

「黄色は虫が寄ってくるんだよ汗

と、言ってどうにかごまかして

違う色を購入したのである。

4年生くらいまで黄色好きが続いたかなぁ。


好きな色って、なんか性格とかと関係あったりするのかな!?



Android携帯からの投稿




今日は久々のミシンワークです。

プチバックを作りましたニコちゃん

持ち手は、革を三つ編みしてあります。

レースのモチーフに刺繍したものを

付けてみました音符


今週で春休み終わりかぁ…。

ま、マズいがっかり

頑張ってもっと作らないと汗



Android携帯からの投稿
今日の作品紹介は、7.さんのバネポーチ。

形が変わっていて、リップケースみたいな

手のひらサイズのモノだそうキャハハ





これは色々と使えそうです!



花見をせずに、桜が散りかけています花


妹の住む与論島では、桜ではなく

もうひまわりが咲いているそう!





半袖で過ごす日もあるとか。

羨ましいぽっ





これは、妹のブサ犬最新フォトラブ目

どう見ても、そうは見えないが

2匹とも寝ている姿との事。


アニキ分の犬が枕にしている部分は…。

いやん!!焦焦焦




Android携帯からの投稿




今日の作品紹介はANZUさんのアクセサリーです。

Berryさんカラーを使ったそうですイチゴ

いかにもANZUさんらしい、繊細で素敵な作品に仕上がってますハート







今日で3月も終わり!!!

早いなぁ…。

今、ぐうたら旅行が終わって帰る途中UFO

なんか、いつもイベント近くに旅行が重なり、

私は旅先で、ひたすら何かを作っている…という感じだガーン

今回、久々にヘンプで編み物したら

右手指→腕→肩、と疲労感ガクッ

なので、温泉タイムは、

座ると腰の位置に勢いよくゴーーッと

水圧が出てるジェットバス(!?)に浸かり

腰ではなく、右手がほぐれるように

顔半分ボゴボゴと湯に潜りながら(そんな恰好で入ってる人は居なかったが…。)

右手をジェットに当てる…という3日間。

まるで湯治がっかり

持参した材料のセレクトミスですな。

おまけに、たいした数編めてないという

オチまでついて、相変わらずのオヨヨぶりガーン

明日からまた頑張ろうっと苦笑





Android携帯からの投稿
木曜夜から、鬼怒川に来ています。

雪が残っていれば、近くのスキー場に…

と予定してたけど、シャーベット状態で

子ども達が滑れる簡単なコースは、

ソリすべりしか出来ないようなので、

ホテルのプールと温泉三昧に変更汗

私以外、ガンガンに泳ぎまくってます。





コットン糸で、編み玉の髪ゴム作りました。


道中のコンビニで、こんなものを購入。






コーンスープ味のソフトキャンディ!!!

パッケージに

『小腹が空いたら…』って書いてある。

確かに、スープ食べてる感じまつ毛付きの顔

不思議な感覚…汗

食べたことないけど、ガリガリ君のコーンスープ味って、こんな感覚なのかしらん!?





Android携帯からの投稿




7.さんらしい、可愛らしい布小物のご紹介ハート

グラニーバックみたいだけど、

手のひらサイズのバネポーチだそうですemi

可愛い!


昨日、長女はお友達とボーリングへ。


私が中学の時、友達数人で映画を見に行く事になったが、親が厳しくて許して貰えず、泣く泣く諦めた事がある。

数十年たった今でも、その映画のタイトルを見たり聞いたりすると、
「私1人だけ行かなかった」
と思い出すのだから、相当な恨みつらみである…むー


話はそれたが、ボーリング。

一昨日、ちょいと小洒落た靴下を買った長女。

シースルーっていうか、
ストッキング型のソックスっていうか、
とにかく、履いたことないタイプの靴下。

昨日出掛ける寸前に、
それに合う靴が無い事に気がついたえ゛!

そういえば、私が1~2回しか履いてない
ローファーにヒールついたみたいな靴が
あったっけ…。

履かせてみたら、娘大喜びいいねぇ~

少し大きいから綿詰めて、ウキウキで出掛けていった。


可哀想に…サゲ

哀れな長女…。


モリ○アでタピオカドリンク飲みながら歩いていたら、
少し離れて後ろを歩く友達から呼ばれて振り向くと、
ペロリンチョと剥がれた右足の靴の底を
「これ○○(長女の名前)のでしょ(笑)」
と、友達が爆笑しながら渡してくれたそうなえ゛!

先がめくれるならまだしも、
底が全部剥がれる事も驚きだが、
気付かずに数歩進む娘に、更に驚き…がっかり


哀れやのぅ…。


でも、その数日前にもやっちゃってるハートブレイク

卒業記念で行ったディズニーシーで
(ほぼ同じメンバー)

パーク入った途端に、ショルダーバックのヒモが取れてしまい、

友達から貰ったビニール袋に荷物を入れて

1日過ごした長女…。


せつなすぎガーンガーンガーン


Android携帯からの投稿
halさんの素敵なバックです。

ラミネート加工のソレイヤードいいねぇ~

春らしい、爽やかなバックです!!!







春と言えば、出会いと別れの季節…。


長女がお世話になった先生お二人が

学校を離れる事になりましたシクシク


1人は部活の顧問の先生。

長女は部活動を通して、沢山の事を学び、
私は沢山の感動を貰いました。

先生の熱心な指導には、感謝の気持ちでいっぱい!


もう1人は、長女の1,2年の担任の先生。

引越して入学したので、友達が誰も居なかった長女。

シクシク泣いて学校へ登校する事が
長いこと続きました。

赤ん坊の次女を抱えて、教室の先生まで
連れて行く毎日…汗

本当にお世話になりました(泣)

そして何よりも、

『お母さん同士、仲がいい方が絶対にいいのよ!!』

と、懇談会でゲームをして下さったり、

おかげで親も子どもも仲良しな組でしたハート

その出会いを通じてNerineが誕生…。

本当に感謝、感謝ハート


大好きな先生お二人がいなくなるの、

本当に悲しいしみじみ




またまたティッシュ入れ付きポーチです。

別バージョンニコちゃん

今度はファスナーの位置が違い、

ペタンコな感じのポーチ。

娘は「こっちの方がいい」との事。

Berryさんが使っていたような

マトリョーシカの生地に

茶のリネンを合わせて作ってみましたハート





Android携帯からの投稿




ティッシュ入れが付いているポーチを作りましたハート

次女が幼稚園児の時よりは、

荷物が少なくなりましたが、

それでも『もしも…』の時のために

ビニール袋やらゴムやら、細々したモノを

あれこれバックに入れて持ち歩いていますハート

それが今では、小さなポーチやら巾着が数個、

常にinした状態になってしまいました汗

とりあえず、これで一つマイナスされました~苦笑




昨日、実家でイチゴ食べようとしたら、

ヘタの部分でくっついてる双子のイチゴを発見!!!!!!!!

こんなの初めて見た~え゛!

次女が片方、姪っ子がもう片方持って、

「いっせーのせっっ!!」

で、離して盛り上がってましたイチゴ




Android携帯からの投稿