Nerine~今度は何作ろう!? -2ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

毎回、メンバーで反省する事がある…。

『もっと早くからちゃんと作れば…。』


そう。毎回汗

っていうか、何事においてもギリギリな性格サゲ

最後の方で時間無くなって、

もう寝不足が身体にこたえるお年頃(初老)なのに、

今回も無理な夜なべしちゃって、

なのに年のせいか(初老←2回目)早朝目覚めちゃうもんだから、

ますます寝てない状態…というパターンがびょーん


なので、1day帰宅後から昨日1日

全く使い物にならないダルダルでしたあかん


が、今日は気合いを入れて、

見ない振りしてたゴチャゴチャな家を

ひたすらお片付け…。


そしたら、

“買ったはずのどこかに消えた生地”

を、今頃になって発見354354


アワワ汗

1day終わっちゃったしガーン


そんな私を癒してくれたのが

芽が出たばかりのミントちゃん。





小さーい四つ葉

でも、ガックリして、

午後はあまりはかどらず眉毛付きの顔(←言い訳)


明日も気合いだ~~~!!!!!

Android携帯からの投稿
寒い寒い曇り空の中

沢山のお客様が、開店を待って下さる中、

ギリギリまでレイアウトやら
準備に追われましたが
無事にOpenすることが出来ましたハート




入口にはお花のコーナーも花花



洋服やバックワンピース





木の枝にはネックレス類が







お尻に火がついても、なかなかやる気が
進まないメンバーが揃ったわりに、
様々な作品が揃いました眉毛付きの顔




Berryさんを思い出して作ったコーナーハート


来て下さった皆様、

本当に本当に、
どうもありがとうございましたビックリ

どんどん新しい作品作りにチャレンジして

バージョンアップしていきたいと思っています。


また、快くお部屋を貸して頂き

まえはら子育てネットワークにも

感謝の気持ちでいっぱいです!


それから、ご連絡が遅くなり、

お越し頂けなかった皆様、

すみませんでした354354



メンバーのみんな、お疲れさま!!


さぁ、ひっちゃかめっちゃかの家を

どうにかしなきゃ…がっかり





Android携帯からの投稿
今日はギリギリ午前中にマスクケースを制作。

以前ブログにて紹介したのと同じモノ。

お友達が「欲しい」って言ってくれて、

もしかしたら、“ナニ入れ”同様、

世間が求めている代物か!?

などと思い作成。

正解は明日判明眉毛付きの顔


午後から小学校の保護者会。

役員の立候補が多く、手を挙げた人達のジャンケンで、あっさり決定。

素晴らしいハート


その足で、1dayの準備に会場へ。

あれやこれや悩みながらレイアウト。





でも時間内に終わらず、続きは明日

寒いのと、お天気が不安ですが、

楽しいイベントになりますように!!



Android携帯からの投稿
今日はひたすらラッピングとタグ付け。

懐メロ聴きながら、黙々と、

ただひたすらに作業です…ぽっ

そんな中、石川県から商品が届きましたビックリ

Lafreさんの作品ですハート






トライアングル型のポーチです。

飴ちゃん入れや、コスメケースなんかに

ぴったり!






こちらはクッキーマット。

おやつtimeに、こんな素敵なマットで出てきたら、まるでカフェいいねぇ~


他にも、バックやきんちゃくなどなど

Lafreさんらしいほっこりする作品がたくさん(*^▽^*)


明日はいよいよ事前準備です。

小学校の保護者会とかてしまった焦

スタッフ人数が限られるけど、

頑張るぞ~キャハハ


Android携帯からの投稿
昨日はANZUさんに作って貰ったポスターを貼りに、
お部屋をお借りする幼児教室に行きました。

ちょうど、新年少の小さな小さな園児達がお帰りの時間で、
少し大きめな園服に身を包んで、
お迎えに来たお母さんと手をつないで帰ったり、
ママの顔を見て安堵して泣いちゃって、
抱っこされてたりしてました苦笑

みんな小さくて可愛いハート

娘もついこの間まで通っていたんだな…。

と、懐かしく見ていました。

まるで孫を見ている気分か…!?とほほ


いよいよ、今週土曜日に1day shopですハート

時間は10:30~12:30

NPO法人まえはら子育てネットワーク園舎にて

お近くにお住まいの皆さん、

よかったら覗きに来て下さいねビックリ






今日はお仕事だったので、

夕方からラッピング作業に入りました。

メンバー皆、いよいよラストスパートですガッツ

頑張ろうねぇ(*^ー^)ノ



Android携帯からの投稿
今朝、あまりのカバン(背負うタイプ)の重さに、前屈みで出掛けた長女…。

一つ一つの教科書が分厚いビックリ

自分の時は、もっと薄かったような…汗

ペラペラめくって見たけれど、

果たして長女は授業についていけるのか…焦

ま、頑張ってもらうしかない。


次女の方は、新しい国語の教科書を一通り読んだそうな。

そうしたら、遠い記憶の彼方に覚えのあるお話を見つけて、

「ここ知ってる気がするんだけど…。」

と、私に確認してきた。

『きつねのおきゃくさま』というお話の

“とうんでもない、がぶりとやられるぜ”

というセリフだ。


それは、長女が小2の頃、

毎日音読の宿題で読んでるうちに、

当時2歳の次女が覚えて気に入ったお話で、

とりわけそのセリフのくだりが大好きで

「がうりとやりゃれるじぇ」みたいに

お姉ちゃんを真似して音読(暗記か!?)していたのだ。

これには懐かしいのと、

なんとなくでも覚えている事にびっくり。

長女も「そうだった!!そうだった!!」

と、思い出しつつ、妹がその学年になったのを感慨深そうにしておりました苦笑





今日の手仕事。

松編みスカラップの帽子とキャスケット帽、ベビーシューズのミニチュア編み物です。

自分がミニ好きなので作ってしまったが、

世間一般はミニは○なのか、×なのか?

1dayの商品として、多少の疑問が残ります汗

ベビーシューズは幸運のしるしとして、

赤ちゃんがいなくても

おうちに飾ったりするアイテムだとか。




Android携帯からの投稿
昨日はNerineの最終打合せがありました。

1day shop開催に向けて、最後の確認です。

それまで作った作品も披露花

みんな素敵な作品ばかり!!

うっかり、写真撮るのを忘れてしまいましたガーン

当日のお楽しみにしていて下さいませ。


好きなモノが似通った仲間が集まってるので、

「私も作ったの~!!」

と、同じような作品を制作したりします。

Berryさんともよくありました苦笑

cocoさんがキャラメルポーチ作ったり、

私も同時期にお家の形のキーケースを作っていたり…。


今回も「かぶったね…。」が幾つか。

先日紹介したサニタリーケース別バージョンをmilkさんが作っていたり、

ティッシュ入れつきポーチ別バージョンをKanariaさんが作ったりハート






こちらは開くタイプ。





似たような商品で、どっちにしようかな…!?と迷うのも楽しいかもぺこ






Android携帯からの投稿
小さいサイズのショルダーバックを作りました。

1つはBerryさんカラーのリネンに

バテンレースをアクセントに。

もう1つは、ストライプのラインが入ったリネンに刺繍をしてみました。

お財布とハンカチ、ティッシュ、鍵など入れたら、おしまい…な、サイズです。





入学して、中学校生活3日目の長女。

今日、帰宅してようやく

「中学校って、楽しいぃ~ビックリ

とのコメントが…。ハート

他の小学校出身が多いクラス(長女いわく )で、

仲良しが少ないから、不安そうにしていたので、

親としてもホッとしましたハート


私が、今日のお弁当にサラダのドレッシングを入れ忘れてしまい、

お弁当食べるときに

「ドレッシング入ってない!」

と、思わず声に出してしまったら、

大ウケして初めて班が和んだらしく、

「サラダは美味しくなかったけど、無くて良かったよ。」

と大人な発言。

物忘れも役にたったようで、

そりゃ、良かった、良かったまつ毛付きの顔




Android携帯からの投稿
サニタリーケースを作りました。

別名“アレ入れ”。

もしくは“ナニ入れ”…まつ毛付きの顔





数年前の1dayにも出して、

あっという間になくなった商品です。

「世間はこんなにも“アレ入れ”を求めているのかえ゛!

と、思ったもんです。ははは



その当日、まだまだお子ちゃまだった長女も

昨日は無事、中学校の入学式を終え、

お友達含め、“アレ入れ”を必要とするお年頃…。

数年ぶりの復活商品となりました。


娘の成長と共に、当然、親の私も年を重ねており、

あと少ししたら“アレ入れ”必要なくなるんだわ…ガーン

およよ






Android携帯からの投稿
今日の作品紹介は、Kanariaさんのがま口ポーチです。





大きなドットやビビッドな色合いは

彼女らしい作品ですいいねぇ~



明日は中学校の入学式祝

誰と同じクラスになるのかな~!?

娘もだけど、私も気になるっっビックリ

仲良しママと同じだといいんだけど…。


とにかく、どうか楽しい中学生生活が

送れますように苦笑



Android携帯からの投稿