Nerine~今度は何作ろう!? -5ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

長かったお弁当作りも今日で終わり!

やったー!!

同じ小学校のママ達、みんなお疲れさま!

私たち頑張ったね~しみじみ

長女の夏休みの部活弁当から数えると

約7ヶ月半…。

何が大変って、早起きよりも何よりも

ネタがつきることムムム

4月から中学校はまたお弁当だけど、

とりあえずは週末の部活弁当のみ。

明日からは朝少しのんびり出来るいえー






母が雛人形を刺繍をしてくれました。

気が遠くなるような細かさです汗

心なしか、お雛様の顔が次女に似てる。


母様、どうもありがとうハート2



Android携帯からの投稿
昨日は、講習会の講師のお仕事。

去年の4月からお手伝いしている
1才半~未就園児向けの教室に通う
お母さん向けの手作り講習会で、
『ブック型の革のアクセサリー』
を教えました。








我流で好きなものを作っている私が
教えていいのだろうか…!?
という感じでしたが、
この講習会の目的が

“忙しいママに、お子さんと離れて、
他のママ達と交流しながら
ほっこりする時間を過ごして欲しい”

というモノだったので、
少しでもお役に立てれば…
と思って引き受けましたハート

このくらいの小さな子がいると、
可愛いけれど、24時間ずっと一緒で、
なかなか自分の時間を楽しむ事が出来ない
からな~・・・

同じお部屋での託児で、
子どもがすぐにママの所に来れるようにしているので、
針やカッターなど、小さな子どもに危ない道具はNG…(汗

あれこれ考えて、あらかじめ切ったりの作業はこちらでやっておき、
最も簡単な手順で作れるものにしました。

皆さん、とても楽しそうに
おしゃべりとハンドメイドを満喫ハート


作り終えたら、手作りケーキを食べながら
ティータイムコーヒー

「子どもと離れてお茶するの初めて!」

と、幸せそうなママ達らぶ2

ほっこり出来た1日でしたハート2


Android携帯からの投稿
子ども達の小学校には『兄弟学年』
というモノが有り(他の学校にもあるのかな?)
長女の6年と、次女の1年が兄弟ペア学年だ。

残念ながら組が一緒じゃないので、
(例えば1ー1は6ー1とペア)
姉妹で何かをすることは無いむー

今日、「1年生と遊んであげたら?」
と担任に言われて、休み時間に何人かで
兄弟学年のクラスに行った長女。

そこには、長女のクラスの女子内で
ちょっとした話題の男子がいるそうな。

「あっ!!おねぇさ~ん!!!」
と近づいて、まずはお尻にタッチ苦笑

「おねぇさん!!おんぶしてラブラブ
と言われて、おんぶすると、
胸を触るんだと…汗

そして「おねぇさんの胸は小さいなぁ」
と言ったり、
「わぁ!グラマーだね」
などとコメントするらしい顔に縦線

長女いわく、
「私、グラマーなんて言葉、最近知ったのに、1年で使うの凄くない?」
とな。

確かにしみじみ

話は戻り、今日も
「おねぇさんだ~!!!」
と飛んで来て、早速長女にボディタッチパー

絵を描こうと持って行った筆箱を
「見せて!見せて!!」
と、開けてはアレコレいじり、
開くと長くなる物差しをみつけて
ブンブン振り回していたそうな。

「危ないからダメだよ」
と、取り上げたら、
「だったらこうしてやる~!」
と、長女が結んでいた髪ゴムを取って、
男子トイレに投げ入れてしまった焦

“グラマー”もたまげたが、
男の子が髪ゴムに着手したのも驚きだ。

そんな彼は、見た目の可愛らしさから
とある人気子役の呼び名で呼ばれるらしい…。

そのあだ名の可愛らしさと
彼の行動のギャップが何だかおかしい眉毛付きの顔

「おねぇさ~ん!」
を生で聞いてみたいもんだキャハハ
妄想では完全にクレヨンしんちゃんの言い方とダブってるけど…(笑)




Android携帯からの投稿
ブログにアップするのが遅くなったが、

金曜日、朝8時に家を出て
友人と新大久保に行ってきた眉毛付きの顔

「行こうよ!」と盛り上がってから、
約3年越しの計画実行となった…(汗

なので、テンション上がりすぎて
事前にお勉強やリサーチするとか、
そういう大事なことを忘れてしまい
完全に行き当たりばったり…がびょーん

でも、ウワサに聞いていた人気店に
並ぶことなくすんなり入れて、
さい先良いスタートハート




これ、10時の写真…顔に縦線 アハ!!

すんなり入れて当然か!?

この後、テーブルいっぱいに料理が並ぶも
食べるのに夢中になり、写真撮るの忘れます汗





テンション上がりすぎの失敗で、
最初に入った店で、すぐさま購入してしまったパック達…。

あとから見る店で、もっと良さそうな美容グッズに出会うたびに反省するこなととなるむー





色んな韓国ドラマに出てくる、
インスタントラーメンのシーン。

金ピカの鍋で直接、蓋を皿にして、
美味しそうに食べるのを観て憧れていたハート

そしたらミニサイズが売っているではないか!!!!!!!

迷わず購入ラブラブ

…が、浮かれて気づかなかったが、
この鍋、IHに対応してなかったなく
およよ


そして一番のメインドキドキドキドキドキドキドキドキ

彼のグッズを購入すべく、
スキップ気味で店にin。

あまり興味の無い友達(約2名)には申し訳無かったが、他の友達とそれぞれの彼氏のグッズを吟味LOVE

だけど、元彼(チャン・グンソク)の品物は種類も豊富で沢山あるのに、
今の彼(キム・ナムギル)のは少ないガックリ

落ち込みつつ、メモ帳とハガキを購入。
くすん。


新大久保での4時間、美味しいモノを沢山食べたり、韓国旅行気分を味わったり、
エキサイトして過ごせましたらぶ2

ただ一つ残念なのは、イケメンに遭遇する事が出来なかった事ガックリ
“イケメン通り”なんて言うスゴいネーミングの通りもしっかり歩いたのに、どこに隠れてたんだろ???

ちと遠いけど、また行きたいな~イエーイ





Android携帯からの投稿
自分の頃には、そんなシステムは無かった…。

女友達にチョコをあげるだなんて汗


「今年は先生が、学校にチョコもって来ちゃダメって言うから、友チョコ作らなくていいや」

って言うから、

『Oh!イ~エッッッッスグッド!

と、ガッツポーズの母であったが、

昨日から、友達数人がチョコを届けに

わざわざ家に来るではないか…。

およよがびょーんと思っていたら、

案の定「やっぱり作らなきゃダメだ」

というのだ怒


今日は長女は習い事で、帰宅は6時半すぎ。

今頃そんな…焦

で、慌てて材料購入。





板チョコしか買ってない。

しかも、宿題などやること沢山で、

作る時間なし…サゲ

本番明日よっ!! どうすんのかしら鏡餅ガーン





Android携帯からの投稿
運動とは無縁の娘を見かねて

母がとある品をプレゼントしてくれた。






Wiiのソフトである。


姪っ子がコレのPART2を持っていて、

無理矢理踊らされたら、1曲だけで

汗だくのくたくたになったらしい苦笑

それで、弟と『これをやらせよう!!』

と、私に買ってくれたのだ。


ま、つまりは『コレで痩せなさい』

という親の愛ですな。


今日、学校から帰宅した次女に誘われて

早速踊ってみた。


まずは、次女の卒園の謝恩会にて

親の出し物で踊った“ヘビロテ”だ。

まぁ!!懐かしいらぶ2
次は“mcハマー”で、バブリーな頃を思い出しながら踊っちゃうよ~眉毛付きの顔


おぉ~!!いい感じだハート
じゃあ、KARAでもいっちゃうか!?

アレ!?

この辺から息がおかしい…。


数曲踊っただけでハァハァ言うではないかがびょーん

これは…!?

頑張ればひょっとしたらひょっとするのか!?

なーんて、得意の3日坊主にらないように

親の愛情に応えなきゃ。





Android携帯からの投稿
またまたレース編みです。

…というより、それしかしてない汗

今回は形を変えてみました。




今日は父と母の誕生日。

同じ日が誕生日の夫婦で珍しがられる苦笑

「この年じゃ、欲しいものもないわ」

と、毎年何もいらないと言う…。


長女が絵はがき風の、

次女は全く似てないイラストの

バースデーカードを渡しました。





なかなか上手く書けてますらぶ2






なんかのゆるキャラみたいがびょーん


いつまでも元気でいて欲しいもんです。



私のミニチュアコレクションのお皿に

ピッタリサイズの“マイクロトマト”

なんて可愛いんでしょうらぶ2

シル○ニアのオモチャみたい!!

昨日、母がトマト好きの孫への

お土産に持ってきてくれましたおんぷ

自分じゃ買わない(買えない!?)

値段のトマト…(^。^;)

今日のお弁当にinしました。

同級生に自慢げに見せるだろうな~。






昨日もレース編み。

白い糸で玉編みバージョンです。



我が家の豆まきは、部屋を真っ暗にして

夫が豆、お菓子、小銭をバラまき、

キャーキャー言いながら暗闇の中getする

…という方法。

私が幼少期からやっていた豆まきである。

狙いはもちろんmoney¥

昨日は175円getしました。

どうかみんなに福が来ますようにハート2


Android携帯からの投稿
編み物はやっぱり楽しいな~ハートと、

作る気満々になったと思ったら

今週は予定ビッシリで忙しい…。

でも少しやる気出てきたから、

ちょびっとずつ編んで出来た1枚がコレ。





前回のと違うカタチですハート

仕上がりはこっちが好きたけど、

編みやすさは前回のかな。


明日はインフルエンザ大流行により

予定がキャンセルとなったので、

違うバージョンを編み編みしよっとらぶ2


日曜、私が編んでる横で、

娘たちも一緒になって手作りしてました。

毛糸のボンボンで作ったぬいぐるみたらこ





長女がブルーのくま(一応…汗)を作るのを見て、次女が真似して紫のくまを作ったのだ苦笑

なぜ“ブルーのくま”か、理由があって、

夫が去年教訓的に見せた番組の中に、

『あおいくま』

という言葉が出てきて、

それを見て以来、その言葉を忘れないように…と、夫が度々言わせているのだ。


《あ》→あきらめるな
《お》→おこるな
《い》→いばるな
《く》→くさるな
《ま》→まけるな


パパに覚えておくよう言われ、

いつでも意識出来るように、

あおいくまちゃんを作ったらしいakn

夫、大満足であ~る音符

パチパチパチ





Android携帯からの投稿
長女の小学校最後の授業参観&懇談会があったり、
中学の説明会があったり…と、
いよいよ卒業に向けてカウントダウンって感じになってきましたムムム

今月は結婚記念日なんかもあったりで、
年月が過ぎる早さを実感月間ですしみじみ

あっという間に4月を迎え、
1Day Shopに出す作品が無い…
なんてことにならないよう
今日は気合い入れて作りましたガッツ





レース糸で編んだお花のドイリーです。


冬は編み物がピッタリで、
本来なら毛糸でアミアミしたいけど、
春のイベントにつき、
毛糸作品は季節ハズレ…汗

いやはや、レース糸…。
当たり前だけど細いっっがびょーん
目がねぇ。 トホホ

でも頑張ったぞー!!



Android携帯からの投稿