Nerine~今度は何作ろう!? -6ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

昨日は雪かき(半分、氷割りのような…)をして

体(特に腰)がヘロヘロですドクロ

しかし、凄い雪!!!

我が家の前の坂は、トラックが動けなくて停まったまま

プチ渋滞してました。

庭の柚子の木は、雪の重みで折れてしまい

ショック🙀



$Nerine~今度は何作ろう!?



慌てて柚子収穫しました。

な、泣ける(p_-)

1/3は残ってくれて良かったけど…。



次女の学年で学級閉鎖のクラスが出ました。

今日からマスク登校の指示が出たとの事。

長女も3月の発表会に向けて、部活はマスク必須の指示が。

今までも予備は持たせていたけど

「じゃあ…」ってことで、マスク入れを作りました。


$Nerine~今度は何作ろう!?


ティッシュ入れみたいなモンですな。

長女は茶のドットを、次女はストライプをチョイス。

好みが分かれますσ^_^;

私はストライプ派💕


インフルエンザも風邪も移らないといいな。
昨日から学校も始まり、

ぐうたら生活とオサラバです…。

夏休みと違い、部活がない冬休みは

早起きして弁当作ることもないので

寝坊遅寝で、昨日は子どもよりも

自分が起きれるかが心配でしたムムム

今日から2月末迄、弁当作りファイティンチカラコブ


昨日昼過ぎ、携帯が急にフリーズして

全く使えなくなりました…354354

子どもの習い事終了と同時に

駆け込むドコ○ショップ。

お姉さんがアレコレ試みてくれたけど

どうにも動かない怒

“携帯の初期化”で直るかどうか…。

と言われ、仕方なくお願いした。

結果は復活したけれど、

電話帳をはじめとしたデータが消えてしまった…。

長時間付き合ってくれた子ども達に

約束してたアイスを食べにフードコートへ。

出るのはため息ばかり…。

写真やみんなのアドレスばかり気にしていたが、

ふと「Berryちゃんのメール!!!」と気づいて

「どうしよう…。」

と、思わずシクシク泣いてしまったサゲ


そう。秋に亡くなったBerryちゃんのメールと写真が無くなってしまったのだ。

メールの保護はしてたけど、

バックアップする…という発想が

全くなかった自分のアホさが情けない。


夕飯時のフードコートで、子ども達に慰められる母…。

新年早々、ダメダメである汗


放心状態で帰宅し、落ち込んでいたら、

それを知ったNerineメンバーの7.ちゃんが

写真とメンバー宛ての彼女のメールを

転送してくれた泣

ううう…。ありがたい…。


Berryちゃんの私宛の最後のメール

消えてしまったのは悲しいけれど、

メールの内容は忘れない!

老化で物忘れの激しさが増す今日この頃だけど!!!!!!!






これは子ども達が毎年作る干支の飾り。

ヘビはモチーフとして難易度高かったようだ汗

リアルすぎるヘビ…。

「シャーー!!!」と小動物を襲わんばかりがびょーん


今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

シャーーーーーーー!!!!!!





Android携帯からの投稿
今年もあと数時間となりました。

夫は、365日年中無休の自営業。
仕事の関係で、毎年自宅での年越しが、
今年は嫁いで以来初めて、実家で過ごす事になりました。

実家から近いのに行った事がなかった
スカイツリーを見て、年越しそばを食べることにしましたはーと。





両親は散歩や買い物で何度も来てるから
スタスタ歩くけど、おのぼりさんの私は
カメラ小僧と化して、たびたび止まっては
パチリカメラ SP





真下から見上げると首が痛くなる汗





70過ぎの爺さん(父)も
思わず反ってしまうほど…ガーン





買い物楽しみにしてたら、
大晦日だからか、飲食店以外は
6時で閉店…。
なので、スイーツ買いまくり悔し泣き顔

りんねん家のバーム・ツリーや
室町半熟かすてら。
マカロンなどなど…。



肥える気満々やないかいっがびょーん
…ですね汗


今年もあっという間の一年でした。

本当に色々ありました。

家族や友人、沢山の人に支えられての

感謝の一年でした。

みんな、いつもありがとうハート

こんなブログですが、読んで下さる皆さん

ありがとうございます。

皆さん、良いお年を…ハートぃっぱぃ






Android携帯からの投稿
なんとか家族の体調もほぼ完治…な、
今日この頃音符

体調壊してたら、年末過ぎるのが
あっという間ムムム

ようやく年賀状終わりましたあせる(遅っ)

26日に、長女の部活動最後のコンクール
(TBS東日本大会)があったので、
冬休み入っても毎日部活。
もちろんお弁当持参。
クリスマスも…でしたmomi2*

なので、今年の我が家のXmasは、
頑張ってる長女のリクエストに
全て応えました悔し泣き顔




手作りする予定だったケーキは、
不二家のミルキーロールケーキを
チョイス…汗




それを妹と揉めながらデコ。




イチゴのサンタ作るも、
チョコペン溶けすぎて、
顔とボタンがおかしなことに…。


サンタさんからのプレゼントも
無事に届いて、いざコンクールへsei

泣いても笑っても、
6年生最後のコンクールです。

役員として引率する私の方が
子どもたちより緊張したかもムムム

望む結果にはならなかったけど、
本当に素晴らしい歌声でしたシクシク




頑張ったご褒美に、
パパが肉三昧外食のプレゼントヤッタ!

しばらく部活もお休み!!

私も早起きしてのお弁当作りお休み♥akn♥


のんびりしま~すはーと。


Android携帯からの投稿
今年最後のお弁当の日に、

いつ以来か判らない位久々に

体調崩してダウンしてしまったてん

フラフラして立てなくて、

ベッドに戻って、寝ている夫に携帯で

「たすけてぇ~!!」とSOS。

コンビニでお弁当用にサンドイッチと

朝食など購入してもらい、

子どもたちを送り出して貰った汗


ベッドで横になっていたら、

たまたま近くで友達と会うからと、

母が家に寄った。

なんというタイミングハート

子どもたちの帰宅に合わせて、

夕飯や洗濯、お風呂などしてくれたので、

ずっと休む事が出来たのだ。

ママ友達も次女の習い事の送迎をしてくれ、

本当に感謝、感謝の1日でしたしみじみ


おかげで今日には復活。

いつもと違う干し方の洗濯物を見て、

ふと

『母は体調悪い時、どうしていたのか!?』

と疑問に思った…。

自分の親(おばあちゃん)は私が幼少期に亡くなっていたし、

多分、体調悪くても、台所に立って

私たちにご飯作ったり、無理してたんじゃ

ないかな…。


自分の親も、夫の親も、遠くに住んでる

…という友人もいる。


“なんて自分は恵まれた環境なんだろう”

と、本当にありがたく思った・・・


それにしても、お弁当…。

あと2ヶ月もあるなんて~(T^T)




Android携帯からの投稿
今日、知人から

「“VS嵐”観に行った?」

と、聞かれた…汗

どうやら、私にそっくりな人が

楽しそうに観覧していてらしい焦


生嵐…観れるもんなら観てみたいが

残念ながら、そのチャンス無しハートブレイク

見てみたかった!

自分のそっくりさん悔し泣き顔






先週は半袖で過ごせた

与論島に住む妹のブサ犬。

ソファーと妹の夫の間に挟まれて

トンでもない顔で寝てます…。

何が気持ちいいのか!?

よく眠れるなぁ…



Android携帯からの投稿
週末には熱が下がった次女。

月曜に5日ぶりで学校に行ったら、

教室着く前に、気分が悪くなり

保健室直行…焦

そして、私が迎えに行き、

帰宅→微熱→今日も休み354354


先週の水曜から、ずっと学校欠席です。

でも、今日は元気があって、

消しゴムはんこ作りたい!というので、

2人ではんこ作りハート

久々に『作る』という作業してたら

何だかノッてきたキャハハ





去年のイベントに作った

クリスマス飾りの靴下を、

ご自宅用で作成してみましたmomi2*


…というのも、次女がサンタさんに

「お手紙を書いたから、靴下に入れる!」

と言い出したのだ。

彼女の希望のプレゼントが、

サンタさんに伝わりますように音符


Android携帯からの投稿
3日熱が下がらなかった次女も

土曜には平熱で元気復活音符

私も多少の咳は残りつつ、

だいぶ良くなったので、

予定していた忘年会に出かけましたビール

お勤めしていた時のメンバーなので、

かなり長い付き合いです。

「カラオケしたい!」と1人が言い出し、

10年ぶり位にカラオケで歌いましたカラオケ

…と言っても、懐メロしか歌えず、

がしかし、歌いながらも

途中メロディーが思い出せなくなったり、

何よりも声が出ないガーン

目や記憶や体力などに、

衰えを感じる今日この頃…。

オイオイ、声もかいながびょーん

でも、久々のカラオケ楽しかった~ハート2

ちなみに私の18番は聖子ちゃん音譜うふ






先日、手芸屋さんをのぞいたら、

革が安かったので買ってしまいましたあせる

明日はアクセサリーでも作ろうかな…。



Android携帯からの投稿
今日はマラソン納会。

初めてさんの1年生次女は、
お熱で今日も休み…ムムム
よって、不参加。

マラソン苦手な長女が羨ましがっていたまつ毛付きの顔

そんな長女も今年で最後のマラソン。

毎年、ビリ集団を走り、親たちの前で元気に手を振って、校舎裏の親が見学してない場所は歩く…という、やる気ゼロな感じでした。

私もマラソン苦手な子どもで、
お腹痛いだの、足くじいただの言って、
サボっていたので、
あまり長女に「もっと頑張れ」だのと
強く言えなかった汗

でも昨日は、
“最後くらい必死に走ってみよう!!”
という約束を交わし、
迎えた本番。

スタートの走りから全く違ったsei

去年より14位アップピース!
頑張りましたハート2

パチパチGOOD

犬年齢じゃないけど、
彼女の14位アップは、私からすると
倍の感覚。

何はともあれ、終わったね~!!






庭のゆずがものすごい量で、

週末はゆず採ってなんとかしないと…。





携帯からの投稿
私の喉風邪が8割方治ってきたと思ったら、昨夜から次女が発熱…354354

今月末に、長女が部活でコンクール出場があるので、何としても長女にだけは移さないように!!!!!
…と、必死だ焦

当の長女は
「マラソン大会休めるなら移りたい」
などと呑気だけど。




そんな長女が、クリスマスの飾りを作りました。

厚紙に、色んな素材でデコってます。
ふわふわ毛糸と大きめビーズを使ったり、
私には思いつかない発想に感心します。

まだ出してないけど、
ツリーに飾ってあげましょハート2


食欲の無い次女のリクエストで、
今夜はシチュー。
たまたま生協で、ラケルのパン注文していて、今朝届いた一緒に食べましただ~いすき・・・



30秒チンして、バターたっぷり入れて、
大満足の美味しさキャハハ

明日は熱が下がりますように…***

Android携帯からの投稿