Nerine~今度は何作ろう!? -7ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

昨日、長女が
「明日は調理実習でお弁当作るから、
明日の私のお弁当はいらないよ。」
と言うので、ものすごく喜んでいたら、
喜んで損した…汗

子どもが考えたメニューのうち、
学校で作るのは2品で、
下ごしらえや、他のおかずなんかは
家で作って持参するシステムだったがっかり

1年生の次女は、小さなお弁当箱に
ちょいと詰めるだけなので、
幼稚園の3年間作っていた事もあり
なんてことない。

だから気楽に考えて、
いつもより寝れるわぁラブ目
…くらいに思ってたのに

結果、いつもより面倒で
慌ててしまった溜め息


でも長女は、お友達にも「美味しい!」
と言って貰えたようで、
満足げに帰宅。

夕飯時にも作ってくれましたハート





レンジでチンしたサツマイモをマッシュして、片栗粉と砂糖入れて混ぜ、
小さく丸め、バターで焼いたもの。

風邪でダウンした妹も
喜んで食べておりました♥akn♥

最後の調理実習だったとか。

また作ってね!!


Android携帯からの投稿
ここ数週間、ずっと大掛かりな模様替えによる片付けをちまちまと行っていた。

長女が来年から中学生になるので、
1人で勉強に集中出来る環境を作ることにしたのだ。

今までは、リビング続きの部屋
…と言っても、仕切りが無いから
ほぼリビング内に、夫が手作りした
娘2人の勉強机がありました。

ほんのいっとき、
『片付けが出来ていない』という理由で、
長女から机を没収し、私のミシン台に変更した事があるアクマ

色んなやり取りの末、また長女専用になり、4月から次女が1年生になって、2人で肩を並べて勉強しとりました。

長女に新しく机を購入し、
専用に部屋を用意したことにより、
彼女達が使っていたスペースが
完全に私の作業部屋となりました~イェ~イ





娘2人のランドセルやら
教科書などが入っていた棚に、
材料や本などを収納してはみたものの、
もう少し使い易い収納方法を模索中むー

自分のスペースが出来て喜んでるのは、
長女より私かもしれないな~まつ毛付きの顔



Android携帯からの投稿
夕方、借りていたDVDを返却しに
店へ出かけた。

長女は今『なめこ』のキャラクターに
ハマっている為、
どこに行っても売り切れの
“世界なめこ図鑑”
という本の在庫があるよう、
祈りながら店へ入って行った歩く

かなり混雑して、カウンターは長蛇の列だ。

商品チェックのタッチパネルを見つけて、
長女と足早に歩いてチェックしていたら、
そばに居ると思っていた次女が居ない…ムンクの叫び

名前を呼びながら、すぐそばの子どものコーナーを覗いても居ない…。

だんだん焦る私aya

そして『在庫有り』の文字を見て
はやる気持ちの長女。

同時に探し出したsei
長女は右へ、私は左へ!

居ない!
どこにも居ないガーン

そして長女とすれ違った時


「ママぁ、なめこ見つからないよ」


と長女。

なぬ~!?
なめこ探してたんかいっっっ354354

思わず、ごったがえす店内で、

「なめこと妹どっちが大事なのぉ!

と大声出しちゃった(@_@)


エンエン泣いてる次女の顔見ても、
誰一人「どうしたの?」
と声をかけてくれる親切な人はいなくて、
次女は自分でカウンターに行き
「ママがいないですしょぼん
と店員に伝えたらしい。

抱くには重い次女を抱っこして、
長女を探して「見つかったよ」
と言うと、長女は

「ママ、なめこ…」と返事汗

およよ






これは長女が自分で作った
なめこのキャラ弁(1回目)




これは長女が2回目に妹の分も作った
キャラ弁。


どんだけ好きなんだ…(~。~;)?





Android携帯からの投稿
今年は、大型の台風に何度も襲われた与論島から、妹のブサ犬写真が久しぶりに届いた音符






妹夫婦とフランキー(白),スパイク(茶)は引越したばかり家

与論島では“豪邸サイズ”の家が

広すぎたらしい…。

今度は歩いてすぐ海ですっていいねぇ~





新しい家は、ちょうど良い広さで、

いつでも近くにブサ犬がいて、

ふっ…と振り返ると、写真の状態で

『ジーッ!!!』と見てるらしい悔し泣き顔






相変わらず、ヒドい顔で寝ているぞ!!

ほんとブチャイクはーと。はーと。はーと。


話変わりまして…。

1Day shopの開催が4月になりました。

記念すべき第1回と同じ4月ですイェイ!


亡くなったBerryちゃんの追悼1Dayとして、どんな風にするか考え中…。

沢山の方に来ていただけますようにイチゴ



Android携帯からの投稿
今日はひさしぶりに夫が早く帰宅して、

家族揃っての夕飯となった。

夫と次女がクリスマスプレゼントについて話し始め、

「今年も欲しいものをサンタに手紙書けばいいんじゃないか!?」

と、夫が次女にアドバイスしていたら、

それを聞いた小6の長女が次女に、

「ダメだよ!今年は手紙は出さないで、喋ってもダメ!!心の中で話すだけにしなビックリマーク

などと言うではないか…ゾゾゾ


思えば去年も『サンタは居るのか居ないのか!?』の話になり、

「居ないと思ってる人の所には来ないんだよ」

と説明したら、慌てて「居る!居る!!」

って言ってみたり、

私の弟が、もう長女は信じてないだろうと勝手に思い込み、

「○△(弟の子どもの名前)は、サンタの事信じてるから、話合わせてね」
な~んてぬかしやがったのだムンクの叫び

まぁ、そんなこんなで、

信じてるのか、信じてるフリをしてるのかは謎だけど、

今夜の発言は、きっと私達に対して

『何が欲しいか、当てられるもんなら当ててごらんアクマ

という挑戦状のような気がしてならない顔!

困ったぞ~

Android携帯からの投稿



昨日ハチミツ漬けしたショウガで、

今朝は『ジンジャーココア』を目覚めの1杯にしてみました好

ココアの甘ったるい感じが、

ショウガでやわらいで、飲みやすさUpきゃっ

これは美味しい!!


午前中は打合せのお仕事があり、

帰宅後、録画していた海外ドラマ

“CSI NY6”を観ながら昼食。

すると、犯人役で懐かしい役者が…。

ビバリーヒルズ青春白書のスティーブこと、イアン・ジーリング(合ってるか!?)ではないか!!!!

ビシッと決めたスーツ姿でも判る

変わらぬマッチョなスタイル。

懐かし~~~~~音符

ビバヒルが海外ドラマにハマるきっかけとなったと言っても過言ではない。

ビバヒルの楽しそうなスクールライフを観ながら、初めて

“アメリカ人に生まれたかった…”

と思ったものだむー

カラフルな服に身を包み、

廊下にあるロッカーになんかしまって

「また、彼がアナタを見てるわよ」

と友達と立ち話しながら、

リーゼントに革ジャンのチョイ悪な彼に流し目を送る…まつ毛付きの顔

な~んて妄想をよくしたもんだラブ目


久々にビバヒルが観たくなりました!!

Android携帯からの投稿
咳が止まりませんシクシク

今日も病院に行き、薬を処方して貰いました。

そしたら、こんな事が…。


てくてく歩き、病院まで近くなった所で、

普段はそんな事しないのに、

診察券と保険証がすぐ出せるように…

な~んて思って、バックから出してポケットに入れました。

いざ、受付で出してみると、

保険証しかありませんゾゾゾ

そのまま診察してもらえましたが、

帰り道、どこかに落ちてやしないか…

と、キョロキョロと歩いたけれど

結局見つかりませんでした。

風も強かったし、飛んでしまったかもてん

なんて思っていたら、

仲良しの友達から連絡が。

「あ~。診察券落ちてるな~。って拾ってみたら、名前見てビックリ!!」

そう。

友達が拾ってくれたのでした!

すごーい偶然!!!キセキ!!!!運命だわ!!!!


こんなこともあるのねハート






昨晩、夫が『ほいよっ』ってくれた本。

ここのところ、喉が痛くて、

大好きな珈琲も美味しく感じず、

何かおいしいドリンク飲みたいな~って思っていたのでした。

“ミルクセーキ”とか、よく親が作ってくれた懐かしいドリンクも載ってたり。

早速試してみようと、

ショウガのハチミツ漬け作りました。
(作ったうちに入らないけどがびょーん

喉にも良さそうドキドキ

明日飲んでみまーす


Android携帯からの投稿
あまりの寒さに耐えられず

ついにストーブを出しました。

ストーブにこたつ…。

もうゴロゴロするしかない組み合わせですがびょーん

本格的にやる気スイッチ探して、

ぐーたらしないように気をつけまふ・・・


昨日は、部活が急遽なくなり、

それならば…と、夫が実家行きを決めました。

夫の母が、若返りで話題の『ゴボウ茶』をお手製で作っていて、
お土産でお裾分けしてもらいました。



一番若返りに縁の無い次女が気に入り、

「こんなに飲んだら、赤ちゃんに戻っちゃうね~音符

と言いながら、ガブガブ飲んでいます。

“冬は晴れた日に丸1日干してから乾煎り”

と教えて貰ったので、作ってみようかな。





ゴボウ茶のお供に、

『手抜きスイートポテト』を作りました。

漉したり、卵黄塗ったりを省略…。

ひさびさの手作りおやつに、

多めに作ったけど全部たいらげた子どもたち…。

きっと明日は学校で、お○らばっかりだな♥akn♥

…って言ってるアタシも溜め息


Android携帯からの投稿
今日は稲毛でカントリーマーケットが開催され、NerineメンバーのANZUさんとcocoさんと3人で行ってきました音符

次回の1day shopの作品作りの参考のためと、創作意欲をアップさせるためですまつ毛付きの顔

開店前の行列に並び、オープンと共に各ブースに人が散らばりますあせる

沢山、参考になる手作り作品があるのですが、会場内撮影禁止。

記憶することにすっかり自信が無い今日この頃…。

「覚えられるかワカラナイ」

…と言いながら購入していたら、歯止めが効かなくなってしまったがびょーん





自宅にある山のような在庫の布が頭をよぎりつつ、ハギレまで買う始末汗

頑張って作品にしなきゃ!!


マーケットを楽しんだ後は、
通りすがりで見つけた本格中華
(…と看板には書いてあった)の店で、“鶏肉の酢豚風”ランチ。

客は私たちのみで、
「イラシャイマセ」
と話す定員は暇そうだ…。
調理場からは、謎の何かを叩く音が鳴り響き、
“酢豚風”と“風”がつくだけあって、
ほとんど野菜が入っていなかったガーン
「カラアゲニ アンカラメタヨ」
とは説明されていないが、
そんな感じかむー
トホホ

色々見て、私たちのやる気スイッチは
オンになった…かな!?


Android携帯からの投稿

滅多に風邪を引かない私が、


咳とのどの痛みで病院へ・・・。


自分が診てもらうのなんて、何年ぶりか!?


家族に移さないように、と、週末からのマスク生活で、


耳の後ろが痛いムムム



今日は、学校の音楽会リハーサル見学の日でした。


午前中は次女の1年生の見学。


一生懸命唄う子ども達・・・。


なんてカワイイのでしょうはーと


歌の途中で、男の子が


「エイヤー!!」


とグーぐーの手を上に伸ばします。


息子のいない私は、完全にツボラブラブ


心の中で一緒に叫びます。


「エイヤーラブラブ」 「エイヤーラブラブ




長女の6年生は午後からでした。


毎年、このリハーサル見学は、


Berryちゃんと待ち合わせて見に行っていました。


朝、彼女のお母さんをお誘いして、一緒に行くことに。


いつもの待ち合わせ場所に立つお母さん・・・。



6年生の歌声は本当に素晴らしいビックリマーク


午前中の「エイヤー!」を聞いているから、


尚更、その完成度を実感。




帰り道、彼女のお母さんと2人でちょっぴり泣いた。


歌う彼女の息子くんの姿がせつなかったね・・・って。


彼女もきっと見ていたね・・・って。




今年で最後の音楽会リハーサル。


卒業までの半年、


『最後の○○』 『これで○○も最後だね』


と言って過ごすんだろうな~。