「明日は調理実習でお弁当作るから、
明日の私のお弁当はいらないよ。」
と言うので、ものすごく喜んでいたら、
喜んで損した…

子どもが考えたメニューのうち、
学校で作るのは2品で、
下ごしらえや、他のおかずなんかは
家で作って持参するシステムだった

1年生の次女は、小さなお弁当箱に
ちょいと詰めるだけなので、
幼稚園の3年間作っていた事もあり
なんてことない。
だから気楽に考えて、
いつもより寝れるわぁ

…くらいに思ってたのに
結果、いつもより面倒で
慌ててしまった

でも長女は、お友達にも「美味しい!」
と言って貰えたようで、
満足げに帰宅。
夕飯時にも作ってくれました

レンジでチンしたサツマイモをマッシュして、片栗粉と砂糖入れて混ぜ、
小さく丸め、バターで焼いたもの。
風邪でダウンした妹も
喜んで食べておりました

最後の調理実習だったとか。
また作ってね!!
Android携帯からの投稿












」
」












」








)







の手を上に伸ばします。