Nerine~今度は何作ろう!? -8ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

6年生の長女。

体の成長と共に、今まで必要なかったモノを持ち歩いたりするように…。

まだ赤飯は炊いていないが、
「これ使いなさい」って、
お○○のシートを渡した。

そしたら、普段可愛い物好きなクセに、
「使わないから…」と、私の父が長女にあげた、黒い皮の小銭入れに、
そのシートを数枚入れて持ち歩いているのを発見がびょーん

そっと持ち歩くどころか、目立ちまくりだ…。

私:「恥ずかしくないのに入れようよ」

娘:「じゃあ、作ってラブラブ

…という事で、ポーチを制作。


前回の1day shopでBerryちゃんが作っていたポーチです。





Berryちゃんも私も、
同時期に同じハンドメイドの本を購入。
お互いにそれを知らず、本に載っている違う作品を作り、報告して
「やだ!!同じ本持ってる~まつ毛付きの顔
って笑い合いました。

このポーチがその一つ。

彼女が作って、私が作らなかったモノだ。


長女のリクエストで、リボンを付けました。


いつまでも泣いていたら、

Berryちゃんに笑われちゃうね…って、

忙しく予定を入れて、

1人でショボーンとしないようにように、

泣かないようにっ…て過ごすようにしてました。

OFFの今日、何をしても泣けてしまって、

我慢した反動だったのかなてん

彼女に、笑われるか怒られるかしそうですムムム

明日は忙しい1日。

ホッDASH!



Android携帯からの投稿
2週間が経ちました。

私達、Nerineの大切な仲間、

Berryさんが天国に旅立ってから…です。

一生懸命、前向きに、彼女は病気と戦っていました。

そんな彼女に、私達仲間は、陰ながら応援することしか出来ませんでした。

もっとしてあげられることがあったはずなのに…。
みんなで沢山泣きました。
沢山後悔しました。
何も手につかず、下ばかり見てました。

本当なら、来月開催する予定だった1day shop。

「今回は作れないけど、1day shopやってね音符
と、言っていた彼女。

彼女との出逢いがきっかけで、

共通の夢だった1day shopがかたちになったのだから、

もう少し気持ちが落ち着いたら

絶対に開催しようと思います。


Berryちゃんの作品を気に入って、

ご購入頂いた沢山の方々。

いつまでも、いつまでも、

彼女の作品を可愛がってあげて下さいね。





この写真の作品は、

彼女の病気を知って、私達が贈った

“小さくて可愛いけど使えない物”

の詰め合わせのプレゼントです。

誰がどれを作ったか、あえて知らせずに贈ったけど、

彼女は泣き笑いしながら

「判るよ~!!判るに決まってるじゃない」

って、すごく喜んでくれました。

…全然クイズにならなかったね、Berryちゃんシクシク







Android携帯からの投稿



前回の枕カバーと一緒に、

大切な大切な友達に贈ったクッションカバー。

同じハンドメイド仲間の彼女。

私が今まであまり刺繍に手を出さないのを知ってるから、

「刺繍?」

って、驚いてくれた。

彼女に“幸せの青い鳥”が、

Happyを運んでくれるよう

祈りながらチクチク…。



簡単には会えない所にいってしまったけど、

いつもすぐにブログの作品チェックしてくれたね。

もっと上手になって作品見せるからねハート



Android携帯からの投稿
子どもたちが風邪気味だ…。

長女は咳が、次女は鼻垂れちゃんムムム

長女の部活のお知らせに
「咳をする児童が多いので、マスクするか休むように」
…と、周囲に移さないよう注意がきた。

もうすぐ発表会やコンクールがあるから当然だてん

市販薬を飲ませていたが、病院に行くことにした。

かかりつけの小児科は、長女が入学前に住んでいたところにあり、そこに来ると

「あぁ!!!懐かしの我がふるさと!!!」

と、必ず絶叫するのが長女のお約束だガーン

次女は生後半年で越したので、そこで暮らした記憶がなく、いつもアレやコレやと質問…。
これもお約束がびょーん

長女が通った幼稚園の横を通った時
「ねぇね(姉をこう呼ぶ)は、卒園式どのくらい泣いたの?」
…と、質問。

“どのくらい”と聞いたのは、自分がかなり号泣したからだ。

すると
「私さぁ、卒園式したらもう幼稚園行けないの知らなかったから、全然泣かなかったんだよねぇ~まつ毛付きの顔
…と言うではないか!

何という事だ!
6年経って知る事実…。

娘が卒園の意味を知らなかった、ということを知らなかった私がっかり

およよガーン


今日は急遽病院に行くことになったので、
予定してた刺繍の仕上げが出来なかったダウン残念。




これは、お友達へのプレゼントに
枕カバーを作って、隅っこに刺繍したイニシャル。
刺繍初心者なので、残念な仕上がりハートブレイク
上手になりたいな~音符






Android携帯からの投稿
昨日は、次女がお世話になった幼稚園のイベントお手伝い。

今までは別々で開催していたバザーと、
地域の子ども向けイベントが、
今年から合体して、おまつりイベントになったのだ。

私は模擬店のお手伝い。

豚汁作ったり、おこわをパックに詰めたり、おだんご丸めたり…。
みんな大忙しで準備。

「封を切っておいてね~」
と、大量のフランクフルトを見ると、
懐かしい一文がキャハハ




思わず、低い声で
「わんぱくでもいい…」
と、真似する私。
一緒にいた同じ波長の友人とウキャウキャ。
いつからこのCMなくなったんだろ!?


おまつり中、ひたすら豚汁を販売していた私がゲットしたバザー作品。



クリスマス飾りのセットと、
グリーンのハリネズミちゃんハートぃっぱぃ

今年のツリーに飾ろうと購入。
「可愛いでしょ!?」
と部活で来れなかった長女に見せたら
「欲しい!欲しい!」
と、取られてしまったてん

そうね。ここのバザーが大好きな長女。
部活と重なって、もの凄く残念がっていたのに、私ったらお土産も何も買っていなかった汗

次女もお友達と楽しくまわって、
みんなで楽しそうに満喫していた好
子どもの成長も実感した1日でした。



Android携帯からの投稿
今日は朝から下校時間まで、学校で部活の役員会。

毎週金曜日は、長女が放送委員で、行間休みやら給食やら、校内放送を担当しているラブ

ここのところ、金曜日に学校に居るので、タイミング良く、長女の頑張りを聞くことが出来るのだGOOD

前回は、ニュースの原稿をカミカミで放送…。

めったに使わない難しい単語が言えなかったのね~がびょーん


そんな長女が、お友達の誕生日プレゼントに、何か手作りのものを贈る…というので、今月初めに一緒に作ったのがコレ。




マカロンポーチ音符





見本で私が長女用にピンクを。

長女がお友達用にブルーを作りました。


仲良しのしるしに色違いのお揃いだそうですハートぃっぱぃ

そのお友達も手作りが上手で、
長女も心のこもったハンドメイド作品を
プレゼントしてもらっている好

相手が喜ぶ顔を想像しながら、
一針一針縫っておりました。

このマカロンポーチを見た別の子が、
「いいな!いいな!私も!」
とリクエストしたそうな。

また頑張りなはれグッド!



Android携帯からの投稿
すっかり夏も終わりつつあり、

秋になってしまいました…。


長女の部活に明け暮れた夏休み。

去年からの続きの仕事も、今月に入り落ち着いてきて、時間に少し余裕が出来てきたハート

…なので、ブログ再開です。


その間、何か作ったか!?というと、

次女がお世話になった幼稚園のバザーに、ちょっとだけ作品協力すーぱーきのこ

「この布で何か…」
という依頼で、作った布小物。



ティッシュケースとリバーシブル巾着。




大きめリボンのヘアーアクセと
リボン付きヘアーバンド。

顔洗うとき使ったりする代物ね(^。^;)




しましまペンケース。
沢山は入りません汗




極小バック。

お子さま用もしくは、小物入れとして。
一応リバーシブル。


本当は、もう少し作品協力したかったけど、出来ませんでした怒

ごめんちゃい!!!

今日はこのへんで…はにわ

終わった…。

終わってしまった…。


7月末のつかの間の部活動OFF以外、

コンクール前日までの毎日。

8:30~15:30という長時間、

頑張って歌い続けた子ども達。

そう。
全てはコンクールに向けて、頑張ってきたのだ。

8月に入って、役員もフル稼働で、

ほぼ毎日のように学校へ足を運んだ。

何度も同じところでダメ出しされたり、

出来ずに悔しくて、練習中泣く子もいた。


そして9日県大会本番…。


子ども達は、本当に素晴らしかった音符

全身に鳥肌が立ち、

感動で涙が止まらなかった。

引率で来ていたママ達も、

同じように泣き、感動で言葉をつまらせていた。


全てを出しきった子ども達はもちろん、

誰もが目指す賞を確信していた。


でも、野球やサッカーと違い、

何点取ったか…の判断が、

5名の審査員で話し合われるのが

合唱コンクールだ。


結果は銅賞となった。


子ども達も泣いたシクシク

親も泣いた…泣


そして今も、その気持ちを引きずる私てん


一番悔しいであろう先生からの

「いただいた賞に感謝しよう」

の言葉をかみしめつつ、

気持ちの切り替えがなかなか出来ない汗


頼みは、数日後に会う与論島のブサ犬だ。





妹とも久々に会う。


南の島で復活するぞ!!













Android携帯からの投稿
只今、鬼怒川にてなでしこ応援中音符

自宅じゃないのに、大声出してまう叫び

頑張れ~!!


長女の部活も、コンクール予選通過し、

練習一休み中。


夫も夏休みで、鬼怒川旅行初日。

仕事に、部活に、悪酔いの疲れを癒やします好


着いてすぐ、夫と子どもたちはホテルのプールヘ。

短期スイミングで泳げるようになった次女は大張り切りガッツ

今日のために夫が買ったビート板を持って、ニコニコ出かけていったはーと

そして私は、のんびリ編み物。





バザーか1Day shopか、

どちらか用にバックを編み編み…。

持ち手は帰宅してから。


夫が、さっきチラシを持ってきて

「どれかやっていいよ。」

と言ってくれた♪


フットマッサージかヘッドマッサージか

悩み中…うししっ


あー!なでしこぉ~(>_<)



Android携帯からの投稿

いやあ。


反響が・・・。


ある意味、長女の『キム・ヒョンジュンと握手』よりも反響が・・・。



そう。


私が全裸でダウンした事に顔に縦線



「誰が介抱したのか?」


「ご主人が運んだのか??」



などなど・・・汗



とにかく記憶にないものですから、


家族から聞いた話を、時系列につないでいくしかないのです。



それはそれはひどい話で、


さすがのわたくしも、ブログで恥をさらすわけにはいかず

(・・・って、もうさらしまくりだが)


とにかく、二日酔いは二日目の今日になっても残っていたのでありますうっ・・・



7時半に朝食を食べても、10時にはお腹がすく私が、食欲がない。


なんだかムカムカして、


そう。これはまるでつわりのよう赤ちゃん



結局、全裸で起きてから、翌日の昼に


どうにかそうめんを食する事が出来たのであります・・・。



そうなると、ふとよぎるひとつの感情。



『このまま食欲が戻りませんようにきら



哀しいかな、ぽっちゃり(あえてデブとは言わない)のサガよ。



あふれんばかりの食欲と戦い続けた日々。


グッバイ!食欲!!



・・・って、簡単にいくわけないか。


アハまつ毛付きの顔