Nerine~今度は何作ろう!? -9ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

土、日曜とお祭りで、今度は次女の通っていた園関係でお手伝い。

今度もクジのおもちゃです。

先週、町内のお祭りでバンバンお金使ってクジしてた男の子たちが、クジしに来たらまた私が担当でいるもんだから

「グェッ!!またいるよ!」
とか
「でたーえ゛!」などと言って驚いていた。

完全に“祭りのオバチャン”

もしくは“クジのおばはん”や…がっかり


土曜は手伝いだったので、

日曜は仲良しの数家族で、飲みながら祭りを満喫♪

焼き鳥1本で、水みたいにガブガブ飲んでしまったからか、

やってしまった…ムンクの叫び


久々の記憶喪失…。


帰宅してからの記憶が無いガーン

起きたら全裸だった、クジのおばはん…。

あまりの二日酔いに、次女のスイミングの送迎を友人に頼むという、ダメ母ぶり。

そして、関東電気○安協会の人が点検に来て
「ナントカ線オッケェー!」
と言いながら、漏電チェックの立ち会いしてる間、支え無しではユラユラしてしまうので、棚につかまり立ち…。
1歳児と変わらぬ、クジのおばはん。

夕食作る時間になっても、

ムカム力して不調てん

見かねて長女が夕食作ってくれたえ~ん


これでしばらくお酒はいらない嫌~






夫が購入した

『ビールがずっと冷たいまま飲める』

という、魔法瓶みたいなコップも

しばらく出番無しだな。


あー、反省。反省。





Android携帯からの投稿
長女がキム・ヒョンジュンに会った反響が…ハート

羨ましがる人が多数音符

ネットで検索したら、ヒョンジュン in 日光江戸村の事が色々載っていた。

当日、写真撮ってブログにUPしてる人も沢山居たので、長女がうつってたりして~!!なんて、色んなパソコン画像チェックしたアホ親がっかり

もちろん写ってないけど…(^。^;)





長女のお土産。

なんとも立派なお箸で、使えそうもない・・・


今日で学校もおしまい!!

夏休みは、親の私もいつもより少し寝坊したいとこだが、長女が8時から毎日部活…。

しかも毎日お弁当持参ムンクの叫び

学校ある方が楽だわなく


今年の夏休みは、妹の居る与論島に、親と弟家族で行くことになったうししっ

ブサ犬たちに会うのが楽しみだ好




↑食べながら寝るブサ犬


赤ちゃんが離乳食を食べながら眠るのは、

我が子含め、ビデオの投稿テレビなんかでも良く見るけど、

犬も

睡魔 > 食欲

ってあるのね~!!!!!!


旅行を心の支えに、明日からの弁当生活乗り切ろうガッツ


Android携帯からの投稿
長女が修学旅行から帰って来た音符

長女が通う美術の習い事の日で、

修学旅行でお休みする長女の替わりに、

私と次女で参加させてもらい、

紙すきをしている最中だった。

学校から習い事の教室に着いて、開口一番


「ただいまー!ママ、日光江戸村でキム・ジョンイルに会ったよ!」


私と、その場に居たママ達でザワザワ汗

「死んでるよねぇ」

「うん。死んでる。」

「っていうか、ジョンイルって…ガーン


よくよく聞けば、韓国の山Pこと

キム・ヒョンジュンだった。


「えー!?え゛!キム・ヒョンジュンビックリマーク


習い事の最中なのに、数人が大興奮ラブ目

ま、私が一番騒いだのは言うまでもない。


私と次女は、韓国ドラマや,K-Popが大好きだラブラブ

そんな2人を、「チッ!また韓国かよっ嫌~

と、嫌がるのが長女である。


そんな長女が一緒に観てくれた数少ない韓国ドラマのひとつが、

キム・ヒョンジュン主演の

『イタズラなkiss』だハート

だから、顔が判ったのだろう。

(名前は間違えたが汗


「アンニョハセヨ♪」

と挨拶して、握手して貰ったと言うではないか…*ぁ

ウワーッ!!!!!!

羨ましすぎる!!

次女が「私の方がすきなのに、なんでねねなのシクシク

と、しょぼん。

肌がツルツルで、透き通った白さだったそうな♪

いいな~っ





Android携帯からの投稿




講習会用に何教えるか、

未だ決定しておらずてん

今日ボスと相方達と打合せしたら、

“私たち講師が40分くらいで制作できるものは、教えるとちょうど1時間超でベストだろう…”という事。

そうなると、先日作ったガマロは、手縫いで1時間ほどかかったので、他の小物を再検討する事にした。


…でポーチを作ってみたが、1時間以上かかったのでダメでした汗

とほほ


昨夜は大興奮でちっとも眠れなかった長女。

6時半に学校集合なので5時半に目覚ましセットしたが、シャキッとその前に起きたびっくり

普段とエラい違い…汗

今日は修学旅行満喫したかなー!?

Android携帯からの投稿
週末は町内会のお祭りの手伝いで、
200円クジの担当に。

特賞はナント、

Disneylandの親子チケットだ!

土曜は長女の友人が。

日曜は友人の子どもがgetびっくり

来年は引く側に回ってみようかなまつ毛付きの顔



明日から長女は修学旅行♪

持参するバック2つに付ける

『ネームプレートを作って』

とお願いされた。







裏に長女の名前を刺繍ハート


昨年、次女のお泊まり保育時にも

お守り兼ねて似たようなものを作ったのだけど、

もう6年生にもなると

子どもっぽくて嫌かと思ったが、

「作って下さい!!」

って言われて『ハイ!喜んで音符


楽しい思い出を沢山作って

無事に帰宅しますように…好





Android携帯からの投稿
試作が続きます…。

講習会の作品がきまらずてん

ボスいわく、前回のちょいデカ豆本のように、帰宅後更に手を加えるモノよりも、講習会で仕上がるモノが良いとのこと。

たしかに幼稚園入る前の小さな子どもがいると、手作りする時間もなかなか無いか…ガーン


で、針はOK出た!

万がー、子どもが触れてしまっても、

チクッとはしても大ケガにはならないのが理由とのこと。

カッターはガッツリいくもんね怒

…じゃあ、どしたもんか??


ということで、手縫いで作る小物を検討しました。





ミニミニがま口です。

小ゼニ入れか、アクセサリー入れとして使うかな?







Android携帯からの投稿
今日はNerine:Bチームで集まりました。

…ん!?

Bチーム???


今日から勝手に私がそう呼んでます。てへ


Aチームは初期メンバーで、
小学校つながリで構成されてます。

Bチームは幼稚園つながり。
途中から参加メンバー。

モー娘。でいうゴマキ(古い!?)

AとB入ってるのが
私と7.さん。

ジャニーズでいう錦戸亮か。
…あ、今はNewsと掛け持ちしてないねガーン

次回1Dayの開催を相談しました。
というのも、10月に幼稚園でバザーがあり、そちらにも作品協力するので、日程確認したかったのです。

結果をAチームにおろして決定しますハート

多分、去年と同じくらいの日程かな。






今日、相方Kanariaさんと試作品作り。

だいぶ前にブログでも紹介した
『豆本』を、ちょい大きめにしてみました。

注)手前豆本。去年始めに作ったもの。
うしろがちょいデカ。


子どもの書いた絵や写真が貼れるかな音符


明日ボスに見せます!!




Android携帯からの投稿
午前中時間があったので、

ちょこっと試作品を制作してみました。





木のおうちのカードホルダーです。

バルサ材でおうちをカット。

屋根は本物の枝を使用。

小さい子のママ向け講習会なので、

子どもの書いた絵など飾るのにどうかと…たらこ


問題はカッターを使用していいのかどうかですてん



明日、講師の相方(NerineメンバーのKanariaさん)と、違う物を試作予定。

理想はハサミとボンドのみで出来るものかなぁ…ムムム


Android携帯からの投稿
昨日の模様替えの残務があったのに、

今日は殆どはかどらずてん

昨日頑張り過ぎて、気カ・体力が電池切れ泣き

家の片付けは明日以降に延期して、

今日は、やり忘れてた仕事に追われていた汗

もの忘れが確実に進行している模様ガーン


そのうちの一つ、お手伝いしている未就園児のお遊び教室で、秋~冬に、お母さん向けの手作り教室の講師をすることになり、何を作るか決めてプレゼンしなくてはならなかったガーン

試作品持ってく…ぐらいのスケジュールじゃなきゃダメなのに、
アカン…。
アカンわードクロ

託児付きの教室だけど、
「ママ~!!」
って離れられない子どももいるだろから、
使う道具が危ないものはダメ!!


あれこれ考えすぎて、今日は終了ハートブレイク


どうしよう?????









Android携帯からの投稿
今日は模様替えの1日。


2階の踊場を、libraryスペースにかえたのだ家


長女はとにかく本が好きで、

「読め」と言わなくても読むし、ジャンルも色々だ。

ところが次女は、気に入った本しか読まず、親が読ませたい本には興味無し…。

長女には毎日の読み聞かせがあたり前だったのに、忙しさにかまけて、次女にはその日の余裕次第…と、いい加減にしたからだろうか…ムムム


小学校に入り、国語力をつける為は勿論、
沢山の本を通じて、自分自身を豊かに、いろんな事を学んで欲しいなぁ…と、夫と相談。


今までの本棚は扉があって、
Openな感じじゃなかった。

色んな所に本があって、
あっちでもこっちでも、本を気軽に手にとって読めるようにしよう…ということになったのだ。


そのうちの一つ。
私の好きな雑貨を飾るスペースを
涙をのんでlibraryに泣





使っていた白いシェルフを移動して、
夫が手作りした本棚を設置。
そこで読めるように1人掛けソファも音符


本好き長女は、すぐに飛びついて、
早速読みふけってましたうんうん





すると、なんということでしょう!
(ここからは、テレ朝某リフォーム番組ナレーション風)

次女も、ずっと座って読んでいるではありませんか。

気をよくしたお母さん。

芥川龍之介の『くもの糸』を、
このソファで読み聞かせました。

匠の本棚には、ちゃんと奥様が好きな雑貨を飾るスペースも作ってあります。

家族お気に入りのスペースになりました音符

チャラララララ~ン♪ラ~ン♪
(あのBGΜねうししっ



Android携帯からの投稿