
入学して初めて学校をお休みしました。
「ママ!献立表持ってきて
」お休みで気になるのは、給食のメニューだって。
9月から改装工事でお弁当が5ヶ月も続くから、給食を満喫できるのもあと数週間だもんね…。
うんうん。そりゃ残念だ。
次女のお休みで、私もお手伝い仕事がOFFに。
入学してから急にお姉さんになっちゃった次女が、久しぶりに
「ママ~!!ママ~!!」
と甘えてくれるので、
大喜びで応える母

部活のコンクールや、修学旅行を控え、
「うつさないでっっ(>_<)」
と、1人怯える長女

七夕の今日。
次女の熱も無事平熱。
TVを見て
「ママ、今年は七夕飾りは?」
と次女。
次女が幼稚園の時は、
園で作って持ち帰っていたが、
入学してからは、そういう行事もなし

風邪で出掛けられないので
“そうだ!!我が雑草ガーデンには笹があるじゃないか!”
…と、普段は恨めしく思っている笹をカットして、次女にミニ七夕飾りを作らせました

娘2人は、揃って願い事2つ。
そのうちの一つは、共に
“素敵な恋がしたい”
…って、長女はわかるけど、
次女まだ7歳だし

私は家族の笑顔と、
頑張っている友人の笑顔を
短冊に願いを込めました。
みんなの願いが届きますように

Android携帯からの投稿






























」




