Nerine~今度は何作ろう!? -10ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

木曜夕方から次女がお熱…・・・

入学して初めて学校をお休みしました。

「ママ!献立表持ってきて!

お休みで気になるのは、給食のメニューだって。

9月から改装工事でお弁当が5ヶ月も続くから、給食を満喫できるのもあと数週間だもんね…。

うんうん。そりゃ残念だ。


次女のお休みで、私もお手伝い仕事がOFFに。

入学してから急にお姉さんになっちゃった次女が、久しぶりに
「ママ~!!ママ~!!」
と甘えてくれるので、
大喜びで応える母ハート

部活のコンクールや、修学旅行を控え、
「うつさないでっっ(>_<)」
と、1人怯える長女ムンクの叫び








七夕の今日。

次女の熱も無事平熱。

TVを見て
「ママ、今年は七夕飾りは?」
と次女。

次女が幼稚園の時は、
園で作って持ち帰っていたが、
入学してからは、そういう行事もなしてん

風邪で出掛けられないので
“そうだ!!我が雑草ガーデンには笹があるじゃないか!”
…と、普段は恨めしく思っている笹をカットして、次女にミニ七夕飾りを作らせましたGOOD

娘2人は、揃って願い事2つ。

そのうちの一つは、共に

“素敵な恋がしたい”

…って、長女はわかるけど、
次女まだ7歳だしえ゛!

私は家族の笑顔と、
頑張っている友人の笑顔を
短冊に願いを込めました。


みんなの願いが届きますようにはーと








Android携帯からの投稿
今日は夕方ちょとばかり打合せがある以外は、自宅仕事の日だったので、ゆる~く過ごせましたハート

うまく時間調整して、何かハンドメイド1
つでも‥と思ったけど、結局作れず(作らず!?)汗





これは先月作った作品。

大切なお友達へのプレゼント林檎

『小さくて可愛いけど使えないモノ』

…というテーマで仲間に指令出した私。

一応針刺しで使えそうに見えるが、

片方が親指ほどの大きさなので、

“オイオイ!これっぽっちしか刺せないやないかい!”

…ということでテーマクリアGOOD

針刺しなのよ…のアピールで、

待ち針も作ってみた。

市販の待ち針の丸い部分を取って
(…というか破壊)
樹脂粘土でキノコ製作すーぱーきのこ

が、毒キノコ…というか毒しめじがっかり


樹脂粘難しや~




Android携帯からの投稿
久しぶりの投稿になります汗

いやぁ…。
忙しかったムムム

新生活になって、長女の部活の役員や、3月に卒園した幼稚園の新しいお手伝い仕事、未就園児対象のお遊びの教室、子ども会の役員などなど、新しいお手伝い仕事が一気にぶぁーっと押し寄せましたえ゛!

『忙しいという字は、“心を亡くす”…という意味だから、どんなに大変でも、決して《忙しい》と言わない』

という新聞記事を読んだことがある。

ほーんと。

どんどん埋まるスケジュール帳見て、
「忙しい!」「忙しい!!」
とため息ついていたら、
気持ちの余裕がどんどんなくなっていった…泣き

心をなくさないように、
ネガティブ発言しないぞー!

今日は、Nerineメンバーで、ある大事な人へプレゼントをする目的で、ひさしぶりに集合した。

そこで意思確認!!

秋~冬に1day shopをやろうね、と音符

さぁ、もうすぐ来る夏休みは作品作りにがんばるぞー!!!!


Android携帯からの投稿
小学1年の次女。

担任の先生がちと怖いらしい汗

一度忘れ物を自己申告した時に

「知らん!!!!!」

と言われてから、とにかく学校の支度を何度も繰り返しチェック…とぬかりない。

長女では体験したことがない細かさだ苦笑

判っているときはいいのだが、
聞きそびれたのか、
聞いたけどあやふやで判らないのか、
そういう状態になるとややこしいむっ

例えばこうだ。

学校で借りた図書の本。
いつ返すのかが判らない…との事。

長女も私も
「来週の図書の時間でいいのよ。」

「借りた本、読んで来なさいって宿題だと思う(ここがあやふや)。だから、明日までに読んで明日持っていかなきゃいけないかも…汗

ここまではいい。

その後、不安になって号泣だ悔し泣き 

“怒られない”事にかなり過敏だし、

怖くて判らない事も質問出来ない様子。

かなり学校で頑張ってる反動で、

自宅で荒れる日々…悔し泣き

慣れるまであとちょっと…かな!?




Android携帯からの投稿
昨夜の雷と強い雨で、夜中に起きて
しばらく眠れなかったので、
今日はずっと眠くて眠くて…汗

なのに明日は運動会。

家族以外に弟や姪っ子、母がくるので
七人分の弁当づくりです。

ボーッとしながら弁当の下準備。
眠さの限界で、今日はこれまでがっかり



パッと見かなり地味…。

娘2人が大好きなこんにゃくの煮物。

ジャガイモちゃんとコーン君の
黄金のコラボをちまちまと丸めました。
明日は更にチーズのスペシャルゲストが
乗っかって焼かれます苦笑

年寄り用のピーマンのおかか煮。

もう寝ますてん
明日起きれるんだろうか???


Android携帯からの投稿



我が雑草ガーデンに、
知らないお花が勝手に咲いたバラ

何だろ~!?
何て名前の花なのかな!?

庭に花の咲く、この季節…。

「♪来ぅる~ きっと来るぅ~♪♪
    きっと来るぅ~♪♪♪♪」

そう。来るのだ。
我が庭に…。

音(チャイム)もなく、やって来る…むっ

カナヘビを勝手に採りに来る
見知らぬ子どもたちが…ムンクの叫び

今日夕方、次女がお友達と庭で遊んでいたら、何も言わずソロゾロと入って来て、
フツーにカナヘビを探し始める3人の子どもたち。

次女が私の所に慌てて来て
「ママ!!知らない人が入ってきたえ゛!
と言うので見に行くと、
あちこちに分散している。

「君たち何してるのかな~?」
「カナヘビ探してるの。」
「ここはオバチャンのおうちで、
よその家には勝手に入っちゃいけないんだよ。」
「でも、ここに来たら捕まえられるって言われた~」


そうなのだ。
いつの間にか、
『ここに来ればカナヘビゲットだぜ』
で有名になってしまった、我が雑草ガーデンがっかり

去年も何人かが勝手に侵入して
ゲットして行った事が判明している…。

長女が低学年の頃には、
「お前んち行っていいか?」
と、10人以上の男子がいっぺんに来た事もあったてん


今日来た3人には、
結局「いいよ」と許可してあげて、
しっかりゲットして帰って行った。

お願いだから、
「アソコで捕まえた!」
と、恐怖の口コミしないで~~汗





Android携帯からの投稿
今日は次女との約束で豊島園へ。

子どもの日だからではなく、

次女の誕生日の仕切り直しというか、

続きというか…。

“ジェットコースターに乗ってみたい”

という希望を叶えるべく遊園地へ音符


こんなに混んでるとは思わなかった私は、

GWを甘く見ていたお馬鹿さん…・・・

たいがいの乗り物が

60分から90分以上待つのだ叫び





しかも夏日でカンカン照りえー


は?乗り放題チケット!?

ちゃんちゃらオカシイ汗

たったの4つしか乗れなかった

並びながら食べたアイスが、

初めて見る代物だった!




小さなつぶつぶがアイスなの!

ちなみに“わたあめ”の味GOOD 

美味しかった♪♪


次女の身長制限で乗れなかった

『フライングカーペット』や、

『パイレーツ』に今度は乗りたいな好

娘たちも絶叫系乗り物のとりこだし。

(パパは大の苦手…)

しかし、日焼けしちまったなぁ…がびょーん


Android携帯からの投稿
昨日、「教えて欲しい!」という小学三年生からの前々からの要望で、
『羊毛フェルト教室:小学生の部』
を開催しましたスキ

生徒は、小学生低学年が4人ですはーと

小さな手で、危ない針を持つのは心配ですが、幼稚園で雑巾を手縫いしてる子ども達。

チクチク針を動かす作業も、そつなくこなしました!




うさちゃんは3年生。

りんごは一年生♪





鳥も一年生の作品です♪

授業料はおやつ(^o^)

とても楽しい教室となりました音符









Android携帯からの投稿




ひさしぶりに、与論島に住む妹から、

またヘンテコなポーズと表情のぶさ犬の写真が届いたミニチュアダックス

よく見ると、身体がかなりツイストしているしているびっくり

…にしても、随分とすごい顔!

わぉ(@_@)

Android携帯からの投稿
次女は幸せ者♪

友達をはじめ、お友達ママや、姉のお友達からも
「お誕生日オメデトウおんぷ
のメッセージをたくさん貰った!

さて。
誕生日プレゼントテヘッ
毎年、両方の祖父母から貰っている。

7歳の今年は、最初
“大きなダッフィーの大きなぬいぐみ”
であった。

色々悩んで、結局はWiiのソフト“マリオパーティー”と“ホッピング”に決定!

「家の中でホッピングしたいはーと
と言うので、私が幼少期にやっていたタイプではなくて、アメ~リカからやってきたタイプのホッピングに決まりGOOD

その名も
『ゾインゴ ボインゴ』だ!!





なんちゅうネーミング!

夫の仕事場に電話をして、
「ゾインゴボインゴをネットで頼んで欲しい」
とお願いしたのだが、何度説明しても
“ゾインゴボインゴ”が伝わらず、
「ゾ・イ・ン・ゴ・ボ・イ・ン・ゴ!!」
などと大声で叫んだり、
「ボイン!ボイン!」と、
娘の前で連呼…がびょーん

この商品、長女が幼稚園の時にサンタさんからプレゼントされたことがあるのだが、何年か前に壊れてそれっきり。
まさか、また我が家にコレが再登場するとは思わなんだ!

夕方到着後、何回飛べるかチャレンジチカラコブ

バランスを要するので難しいのだが、
長女は1050回も飛び続けていた びっくり
さすが!経験者♪

初めて飛ぶ次女もがんばって450回も飛んだアップ
長女のもとに同商品が来た時は、
しばらく乗れなかった事を思うと、
素晴らしいピース

私は…もちろん0回354354


Android携帯からの投稿