担任の先生がちと怖いらしい

一度忘れ物を自己申告した時に
「知らん!!!!!」
と言われてから、とにかく学校の支度を何度も繰り返しチェック…とぬかりない。
長女では体験したことがない細かさだ

判っているときはいいのだが、
聞きそびれたのか、
聞いたけどあやふやで判らないのか、
そういう状態になるとややこしい

例えばこうだ。
学校で借りた図書の本。
いつ返すのかが判らない…との事。
長女も私も
「来週の図書の時間でいいのよ。」
「借りた本、読んで来なさいって宿題だと思う(ここがあやふや)。だから、明日までに読んで明日持っていかなきゃいけないかも…
」ここまではいい。
その後、不安になって号泣だ
“怒られない”事にかなり過敏だし、
怖くて判らない事も質問出来ない様子。
かなり学校で頑張ってる反動で、
自宅で荒れる日々…

慣れるまであとちょっと…かな!?
Android携帯からの投稿