新しい毎日 | Nerine~今度は何作ろう!?

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

小学1年の次女。

担任の先生がちと怖いらしい汗

一度忘れ物を自己申告した時に

「知らん!!!!!」

と言われてから、とにかく学校の支度を何度も繰り返しチェック…とぬかりない。

長女では体験したことがない細かさだ苦笑

判っているときはいいのだが、
聞きそびれたのか、
聞いたけどあやふやで判らないのか、
そういう状態になるとややこしいむっ

例えばこうだ。

学校で借りた図書の本。
いつ返すのかが判らない…との事。

長女も私も
「来週の図書の時間でいいのよ。」

「借りた本、読んで来なさいって宿題だと思う(ここがあやふや)。だから、明日までに読んで明日持っていかなきゃいけないかも…汗

ここまではいい。

その後、不安になって号泣だ悔し泣き 

“怒られない”事にかなり過敏だし、

怖くて判らない事も質問出来ない様子。

かなり学校で頑張ってる反動で、

自宅で荒れる日々…悔し泣き

慣れるまであとちょっと…かな!?




Android携帯からの投稿