2017年、地域猫活動を行うエリアで

人なつこい3才くらいのロシアンブルーが現れました。

 

私達がもらい手のメドをつけて保護に行きましたが、

一足先に単身高齢男性が解体予定の老朽化アパートで餌やりしてました。

未手術の放し飼いで、経済・健康面も不安でした。

 

大切に飼ってくれる方がいるので譲ってくださいと懇願しましたが

自分が先だと断られました。

去勢手術だけは、私達がさせてもらいました。

 

 

 


そして6年後、高齢男性は入院し、あおちゃんは置き去りになりました。

地域猫活動に協力する近所の方々や福祉の方が餌をあげて見守ってくれました。

 

10歳ちかいシニアの猫でしたが、

私達のSOSをたくさんの方がシェアしてくださり

練馬区内にお住まいのご家族が迎えてくださいました。

 

一か月経ち、新しい環境にも慣れて幸せに暮らしています。

 

 

脱走防止対策として、

玄関には脱走防止ゲート、

電話番号付きの首輪もつけてくださいました。

 

 

あちこち転々としてきたあおちゃんの旅路も終わり、

今度こそ最後のおうちです。

 

 

あおちゃんと新しい飼い主様の

ご多幸をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおちゃんの物語

 

一番上からブログを順送りでご覧いただけます。

SOS!飼い主入院、ロシアンブルーのおうち探し

 

ロシアンブルーあおちゃん募集中 

 

あおちゃん キタ――(゚∀゚)――!! 

 

可哀想なあおちゃん 

 

あおちゃんだけでない置き去り猫 

 

あおちゃん、おうちが決まりました! 

 

ボランティアだけが孤軍奮闘するのでなく 

 

    

【練馬の野良猫はご相談ください】

①野良猫の不妊手術 ②子猫の保護を進めています。捕まえ方、動物病院、飼い主探しを教えます。一緒に助けましょう。

 

 

置き去りの子猫たち

 

【主な条件】

東京都内

ペット可の自己所有の住宅

60才以下の成人2名以上の家族

経済的・精神的・時間的余裕があること

家族全員の賛同

 

男の子 てん君

体重2.6kg

 

女の子 くるちゃん

体重2.1kg

 

**************

 

生後5ヵ月

ジジちゃん 黒 メス 2.5kg

レモンくん キジトラ オス 2.7kg

   

**************

    

飼い主様募集中

リンク先に譲渡条件など記載されています。

ご応募は直接どうぞ。

 

募集猫一覧

猫 × 東京都の里親募集一覧|ハグー -みんなのペット里親情報 (hug-u.pet)

 

 

「美少女アンちゃん、白三毛...」 ペットのおうち

 


**************

女の子 ニコちゃん 1才

【猫の里親募集】東京都・サバ白・美少女ニコちゃん、医療済(ID:2307-00537)|ハグー (hug-u.pet)

 

女の子 ミニーちゃん 1才
【猫の里親募集】東京都・三毛・みにーちゃん、医療しつけ済(ID:2209-00270)|ハグー(hug-u.pet)

 

男の子 バットちゃん 2-3才

【猫の里親募集】東京都・長毛・甘えん坊バットちゃん、医療しつけ済(ID:2307-02033)|ハグー  (hug-u.pet)

 

**************

 

 

 

  ねりまねこイベント情報

 

 

10/27(金) 1時45分~4時(開場1時半)

横浜市動物愛護センター 視聴覚室

アクセス

繋げよう!!地域猫活動

 

_________

 

練馬区 地域猫セミナー

日時:11月26日㈰午後1時半~4時(予定)

場所:ココネリ(Coconeri)公式ホームページ

   研修室1

 

練馬区保健所・制度説明

NPO法人ねりまねこ・対策の進め方

登録ボランティア・事例報告

 

____________

 

11/18(土) 防災フェスタ 練馬城址公園

12/27(水) 行政限定勉強会 練馬区ココネリ

1/20(土) 八王子

2/3(金) 長野県長野市

2/17(土) 多摩市

2/18(日) 長野県上田市

3/9または16(土) 

 

 

**************

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村