MIYUKIです。
5/15(火)渋谷 TSUTAYA O-EASTで行われた「ハイテンションフェス」に駆け付けてくれたみなさん、ありがとうございました。
9mm Parabellum Bullet、アルカラ、私立恵比寿中学、流れ星のみなさん、ご苦労様でした。
チケット完売、超満員の中で、タイトル通りのハイテンションの中で終えた事は、その後のツイート等々の反響をみて、現場にいなかった私にも充分に伝わってきました。
実はこのエナジー、離れた北海道の私のブログにも怒涛の如く押し寄せてまいりました・・
日ごろ細々とつないでいるブログに・・
アクセス数が何と普段の20倍以上に跳ね上がっているではありませんか!
フェス後ですから、当然その影響である事は予想が付きましたが、それにしても多すぎ・・
普段ほとんど無いコメントも舞い込んで参りました。
その中にヒントとなる内容が。
「流れ星の瀧上さんが、お母さんのブログの事を話していましたよ」と。
「これだ!」
早速回帰に問い合わせましたが、声が出ないと、あっさりスルーでしたが、ラインでやはり同じことを言ってました。
ただ内容はよく分かりませんが、納得。
以前にHEREの応援ブログとして書いた「HERE ああロックだぜ~」が、とある東京のラジオの音楽番組を担当していた藤田さんという方が紹介してくれて、その時は、記憶が正しければ「2400」のアクセスがありました。
今回は16日に「2229」で、今日は「485」、現在の所合計2714。
単純に考えると、ラジオの2400よりも、会場での瀧上さんの一言の影響力が上回ったということでしょうか・・・・?
う~~ん・・
「すごいぞ、瀧上さん!」・・・という事にしておきます。
今回現場に行っていない私が言うのもなんですが、先月札幌のソロライブを見ていても、内容が充実してきていると感じています。
また、以前にやっていた「ロックオペラ・フェニックス」と共通する雰囲気も感じました。
共演者と絡み合い、オーディエンスと共鳴しあいながら、どんどんと話を盛り上げていく。
ロックオペラとスタイルは全く違うのですが、ロックバンド、アイドル、お笑いという違うジャンルのアーティストが、同じステージでパフォーマンスをし、1つのものを作り上げていき、観客も一緒に盛り上げていく・・・そんなライブではなかったのかと、勝手に想像しています。
日ごろ回帰がよく口にする「グルーヴ」したのかな?
