火事の夢を見た・・ | MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

陶芸家の夫である尾形香三夫は、2022年に他界しましたが、タイトルをそのままにして、今後も夫婦の思い出を交えて、書いていきたいと思います。

MIYUKIです。

 

暑くなったり、寒くなったりの、体には優しくない天候が続いています。

 

札幌ではライラック祭りも始まり、これからの北海道は爆発的に様々な花が咲き乱れる季節に突入です。我が家のボタンの蕾も大きくなってきています。

 

さて、数日前に私は珍しく朝寝坊をしました・・・二度寝をしてしまったわけです。

 

それで、いつもは覚えていない夢を、起きた時にハッキリと覚えていました。

 

火事の夢です。

 

以前から火事の夢は、お金が入ってくるという縁起のいい夢だと聞かされていました。

 

しかし、火事の夢には間違いないのですが、内容が少々微妙・・・

 

「数人の人と仕事か何かを終え帰宅した時、丁度火事が終息していて、焼け焦げた家が数件残っている状態。しかも我が家ではなく、一緒にいた知人の家が焼けていた・・・」

 

この何とも中途半端な火事の夢は果たして吉夢なのか?

 

私にお金は入ってくるのか?

 

他人の家だから駄目なのか?

 

焼けた後だから駄目なのか?

 

そんなモヤモヤした気持ちをフェイスブックに書いてしまいました。

 

どうでもいい事書くんじゃないよ!

 

と叱られそうですが、この一件を見事にフォローしてくれたHEREファンの方がいました。

 

「その夢は、HEREのクラウドファンディングのことでしょう!」

 

自分にお金が入ってくることばかり考えていた私の狭い了見に「喝!」を一発お見舞いしてくれました・・・

 

そうだ、そうにちがいない!

 

丁度その夢を見た前日位に、HEREのクラウドファンディングの200万円の目標は達成していたのです。

 

おめでとう、HERE!  良かったね  笑い泣き

 

 

他人の家が既に焼けてしまっている・・・

 

確かにつじつまが合います。

 

自分にお金が・・・しか考えられなかった私が恥ずかしい事です。

 

しかし、その後やはりちょっときになって、インターネットで夢判断を・・

 

 

なんと火事一つでも、見た内容によって意味合いがかなり違っていました。

 

私のあの火事の夢は、火事の夢は・・・いったい・・・

 

 

この夢判断の話しは最後の方に・・・

 

 

史上最大規模のフリーワンマンLIVEを目指し始めたクラウドファンディング、めでたく目標200万円が達成し、9/4 にはZeppDiverCityTokyoでのフリーワンマンLIVEが決定しました!

フリーですよ、フリー、みなさんこぞって参戦しようではありませんか!

 

更に現在ストレッチゴールなるものを設定したようです。目標を300万円に引きあげ、達成した際には、主要5都市(札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡)でのワンコインLIVE開催の目標を再設定した模様です。引き続き、サポートをお願い申し上げます。

 

 

さて、さて、夢の話の続きです。

 

既に焼けてしまった夢はそれは

 

「次なる新しい目標を目指す」 というものでした!

 

なんと、クラウドファンディングでストレッチゴールの更なる目標の設定に当たるではないですか?

 

私の夢ってすご~い

 

と、勝手に喜んでいますが、話がここで終わればなんとも切れ味がいい・・・

 

実はこの夢にはもっと違うメッセージも含まれていました!それは・・・・・・

 

「恋の終わり」

 

 

 

 

あっちゃ~、終わっちまった(笑)Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ