記憶力 | MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

陶芸家の夫である尾形香三夫は、2022年に他界しましたが、タイトルをそのままにして、今後も夫婦の思い出を交えて、書いていきたいと思います。



 

MIYUKIです。

息子の回帰は、ロックバンド「HERE」のボーカルをしています。

(ライブの様子は、「HEREのライブに行ってきました」に書いてます。)

毎週木曜日の深夜、BSフジのエビ中++(たすたす)という番組に、レギュラーとして端っこにいます(^_-)☆

昨夜の番組の中で、エビ中の妹分である「桜エビ~ず」の5人のメンバーの名前を覚えているか?というコーナーがありました。

流れ星の瀧上さんがなんと、一人も答えられずに撃沈!

ちゅうえいさんは、回帰にふりました。

その時私は思いました・・・

ためされる時がきた・・と・・・

私の夫、つまり回帰の父親は、人の名前を記憶する能力が長けているのです!

その事に気がついたのはもうかなり前のこと・・・

(私といえばそのま逆で、名前を覚えるのが極端に苦手ときているので、最初から名前を覚えようという気持ちすら失せてしまっています。)

ドラマを見ていて、

「この女優さんなんていうの?」

「〇〇〇子さん」

「この人は?」

「〇〇〇さん」

次から次へと答えられるのです。

凄い、と思い、今度はメジャーでない女子アナとかスポーツ選手とか、殆ど名前が記憶されているではありませんか!

ではほかの事は?というと、これは正直普通・・・(以下か?)

夫の記憶力は、人の名前に特化しているようです。

それもフルネームで。

多分、リズムというものがあるのかもしれません。

話がそれてしまいましたが、このエビ中たすたすで、回帰が名前を全部答えられたら、間違いなくそれは父親から引き継がれた遺伝子の成せる技。

遂にそれが試される時がきたのです。

そして見た人はご存知のように、完璧のペキでしたね~

血は争えないものです・・・(^▽^;)


しかし、夫である香三夫の記憶力も、流石に高齢による衰えは隠すことが出来ません。

が、不思議な事に、美人の名前だけは満点です!

これは男であれば、普通か!( ̄□ ̄;)!!