24 | One of 泡沫書評ブログ

One of 泡沫書評ブログ

世の中にいったいいくつの書評ブログがあるのでしょうか。
すでに多くの方が書いているにもかかわらず、なぜ書評を続けるのか。
それは、クダラナイ内容でも、自分の言葉で書くことに意味があると思うからです。

最近本をまったく読んでいない。理由は色々あるが、一つは間違いなくツイッターのせいだ。こいつのせいで確実に毎日2時間は無駄にしている。さらに時間を取られることがもう一つあって、娘がだんだん動き始めてきたことである。はっきり言って集中できない。連れ合いがほとんどの家事と育児をしてくれているので楽は楽だが、それでも離乳食を与えたり、風呂に入れたり、あやしたり、寝かしつけをしたりしているとあっという間に時間が過ぎる。

それなのに空いた時間でビデオなんか観るから寝不足がひどく、電車の中でも本を読む気力が沸いてこない。そんな悪循環を招いたのがこれ「24 - Twenty Four」

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/キーファー・サザーランド,レスリー・ホープ,エリシャ・カスバート

¥4,990
Amazon.co.jp

現在シーズン3の途中まで観たのだがどれもこれも「トンデモ」な展開で非常に面白い。いや、面白いというよりもむかついて続きが気になるというパターンと言った方がいいか。

続きモノは途中から入ろうとすると、その圧倒的なボリュームにうんざりしてしまうものだが、これはオススメである。食わず嫌いをしているならぜひ夏休みにファーストシーズンだけでも観てみるといいだろう。今ならレンタルビデオ屋でも絶対に欠品がない。他にも「HEROS」とか「Re:GENESIS」、「BONES」なんかも観てみたがやはり「24」が一番面白いと思う。

ジャック・バウアーは「どきどきキャンプ」のモノマネでしか観たことがなかったが、確かにあんな感じだw あとこのCMが面白いのでついでにご紹介。