純情きらり 冬吾さん | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

朝ドラは「あまちゃん」の印象が強すぎるけど

BSで再放送してる「純情きらり」もかかさず見てます。

こちらも放送が、残り少なくなってきました


ここにきて、西島さん演じる冬吾さんに

義兄としてではなく、恋する相手としての思いが

だんだんと強くなってくる

ヒロイン、桜ちゃんの切ない気持ちに

こちらも、ドキドキさせられたりです。


先週の瀕死状態の冬吾さんに

「私のために生きて」ってセリフは、印象強かったですね


桜ちゃん、恋人の達彦さんへの思いはどうしたんだとも

思ったりですが^^;

何年も連絡がなく、戦死したかも知れないという状況で

身近に、自分のことを励ましたり、慰めたりしてくれたら

お姉さんの旦那さんとはわかってても、心は揺れるよね


もうすでに終わったドラマなので

この二人がどうなったかは、詳しいネタバレは見てないけど

なんとなく、わかってはいます


これで、冬吾さんと桜ちゃんがハッピーになったら

定番の朝ドラではなくなるしね^^;


同じくNHKの大河ドラマ「八重の桜」も京都編に入り

覚馬さんの出番も多くなって、嬉しいけど

お堅い役ではありますよね^^;


西島さん、大河が終わったら、民放で軽いタッチの

ドラマに出てくれたらなという願望があったりしてます(笑)