負けたくない | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

久しぶりに韓国ドラマの話題です。


少し前に、地上波で放送されてるのを、チラっと見たりして

チェジュウさんが出てるし、面白そうだったので

いつかレンタルで、借りようとは思ってたのが

やっと実現しました(笑)

ホントは、借りたいものがレンタル中だったので

とりあえずという理由もありますが^^;


主演はチェジュウさんとユン・サンヒョンさん。

このユン・サンヒョンさんって

「シークレット・ガーデン」にも出てましたね

でも、このドラマの方が、かっこよく見えたりして

チェジュウさんより、年下かと思ったら、
逆に年上だったことにも、驚きで、若く見える方なのかも。


ストーリーは、弁護士夫婦のお話で、それも喧嘩ばかり
綺麗好きな旦那に対して、奥さんの方は仕事はできるけど
片付けができない人で

なんだか、設定が、随分前の吾郎ちゃんが主演のドラマ

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」に似てるなと思って

調べたてみたら、リメイクだそうです。


このドラマがリメイクされたことにも、驚きでしたね

私としては、吾郎ちゃんのドラマの中では

あまり好きではなかったもので^^;

ビジュアルとか主題歌の「そのまま」は良かったけど

ドラマの内容がちょっとダメだったかな

BOXも買ったけど、今ではお蔵入り状態だし^^;


韓国ドラマの方は、今、4話まで視聴中です。

テンポがあって、なかなか面白いけど

凄く面白いってとこまではいかないかな^^;


最後は「佐々木夫妻・・・」と同じような感じなのかな

それが気になるから、全20話、頑張って見ます。