故障かな? | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

このところの、暑さのせいか

PCと子どもの3DSの調子が悪いです。


PCの方は、昨年も夏に故障して

1週間程、修理に出したんだよね。


今回は、たいしたことではないのだけど
マウスでクイックしたところとは
別のサイトにつながってしまうのですあせる

マウスの調子が悪いのかとも思うのだけど

別のサイトにつながるだけでなく

まだ通信を終わってないのに、いきなりメニュー画面に戻ることもショック!

どちらも、やり直せば済むことなんだけど

何度も続くと、イライラしちゃいます^^;


先月、ネットの接続会社を変更したのだけど

なんとなく今までより
繋がりが悪かったり、反応が遅い気もするのです

契約する時に、その点は大丈夫だし

トラブルの原因はPCにあることが多いって言われましたが^^;

実際のところ、どうなのかなとも。。。。

まあ、しばらく様子を見ることにします。


3DSの方は、先月くらいから

電源を入れると
日付が2011年1月1日にリセットされてることが

頻繁にあるそうです。

その度に、設定をしなおしてるらしいのですが

昨日くらいから、電源ボタンを押しても

電源が入らなかったりでガーン


さっき、検索して調べたら

こういう場合は修理依頼になるようです。

買って、半年も経ってないのにね~。

保証書は使えるようだけど


今まで、いろんなゲーム機を購入してきたけど^^;

買って半年足らずで、故障なんて

製品の当たりが悪かったのかもね汗