朝ドラ | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今クールの春ドラマは、今でもリタイアすることなく

6本も見てるのですがテレビ

それプラス 朝ドラの「あまちゃん」と再放送の「純情きらり」も

毎日見ております^^;

おまけに、大河もね~。


「あまちゃん」

アキの先輩、種市君がかっこいいな~と思ってたのに^^;

先週分で、アキちゃん、フラれちゃいましたねしょぼん

それも、親友のユイちゃんのことを、前から好きだっただなんて

「だったら早く言えよ~」とか「男ってヤツは」って

思ってしまった私です^^;

種市君、印象良かったのが、ダウンしちゃいましたよ(笑)

まあ、青春だよね!!


このドラマ、アキちゃんがヒロインなんですが

母役のキョンキョンのキャラが好きですね。

キョンキョンも高校生の娘を持つ役の年になったのねと思う分

自分も同年代で、子どもは高校生だから

まあ、おかしくはないのですけどね。


「純情きらり」

こちらは再放送ですが、私は見たことがなかったので新鮮です。

正統派の朝ドラって感じ。

GW明けからは、西島さん演じる冬吾さんも登場

和装で訛ってて、頭ボサボサだけど

冬吾さんのセリフには説得力もあって

このドラマでも、西島さんは良いなぁって

宮崎あおいちゃんも、可愛くて真っ直ぐなヒロインが合ってますね


西島さんが登場するまでは、録画しても消してたのだけど

再放送が何度もあるものでもなさそうだし

保存しておこうかと迷ってたりです。

15分とは言え、徐々に貯まってきてたりですが。。。