2年 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

記憶って、嬉しかったり、楽しかった時のことは

その時の、一瞬、一瞬のシーンは、覚えてるけど

その日にどんなことをしたって、記憶はあまりないのですよね


けど、ショックを受けたり、辛いことの記憶は

その日に、どんな行動をしたのか、細かい部分まで

よく覚えてたりして


東日本大震災から2年。

阪神大震災の日のこともそうですが

2年前の3.11 いつもと違う大きな揺れを感じて
それから自分のとった行動、家族の行動
テレビの映像を見たショックは、今でも鮮明に覚えてますね


きっと、何年経っても、忘れないと思います