今日は参観 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

午後から下の子の中学の参観です。学校


我が家から中学は、徒歩3分もかからない距離で^^;

ドアを開けると、学校の門が見えてるし

学校へ行くと言うより、近所に行くという感じです。


中学の参観、小学校に比べて回数が少ないのですよね

年に2回くらいだと思う。

今日の参観だって、1年生は入学式に役員決めがあったけど

他学年は、参観よりそれがメインにようなものだし^^;


それに中学になると、勉強も難しくなるし

シーンとした雰囲気の授業を見てると

こちらも、ウトウトしそうになったりしてあせる

回数が少ないのが、ちょうど良いのかも。


そしたら、上の子の高校も参観の案内あって

こちらは、1日中授業公開するので

都合の良い時に見に来てください、なんだけど

あまり、見に行く人もいないらしい

私も去年は、行ってないし^^;

高校の方こそ、もっと、寝てしまいそうだわ。汗