仕事の原動力(^^) | 札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

ばばあ美容室です
24年目に突入。今はばばあ3人元気にやってます❗️
常連様に支えられ楽しく日々送ってます。オーナー熊崎のたまに更新するブログ宜しくどうぞ。


働く原動力はなんですか。

この40年ほぼノンストップで働いてきている。
その原動力
私は、、、、ズバリ、

借金。^⁠_⁠^

そう、常に借金を背負ってないと意欲がわかない。
これ本音。
もしも数千万の貯金があるなら働かないだろう。
数千万の借金のお陰でずっと働いてこれた。頑張れた。
カッコいい事は言わない。
だってホントにそうだから。


過去に2つの店を閉店した。
経営者向きじゃなかった結果だと思っている。
27でフリー美容師になり、33で店を持った。かなりの借金を抱えて。

調子こいて2つ目の店を出した。
そして、今いる店が3つ目だった。
2つ目の店は売上はそれなりにあったが家賃が高く1年半で閉める。
その店を
なぜか、0円で人に譲る。←アホ

最初の本店と今の3つ目の店の2店舗営業を数年続けて10人以上いたスタッフの独立やら結婚やらで本店を閉める事に。



独立した当時は多店舗展開をして40歳で現役引退。自社ビル建てて左うちわの女経営者になろうと思っていた。←アホ



身の程をしる。
身の程を知らなかったツケがまわった。
気が付いたらずっとハサミ握っている。


左うちわは?
自社ビルは?

税務署にも呼び出される始末💧


笑笑笑笑笑笑



だが、だからとてつもなく濃い美容師生活を送ってこれたのだ。

いろんな経験は財産だと思っている。





だからね、今かなりのローンで悩んでる人大丈夫。

借金あるから働けるとポジティブに。笑






休み日に通りかかった公園。

もうすぐ札幌は初雪が降りそう。
覚悟しておかなきゃ。
大雪だけは勘弁してほしいが。




新しいキャットタワーを買った😄

めずらしくあんずがテッペンまで登った
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!



今の所てんかんの症状は落ち着いてる。
常に鼻水は出てるけどね。

最近さくらはカメラ向けると逃げていく😆






3歳からやってるRくん。
21になりこの度結婚する(⁠@⁠_⁠@⁠)
そして1月にはパパになる。

うれしいねぇ。
オーナーばばあは、まだまだ元気にがんばらないとね笑
こうやって3世代続くんだよ。
4世代の子もいるわ。

ほら、だから美容師っていいよね。
凄い事だと思わない?😁








いつも有難う😀😀😀😀






うちの店の向かいにある
ゆで太郎
安くてなかなか旨いぞ。
3年前位にオープンした時丁度コロナで大丈夫か?と心配してたが、ちゃんと忙しいみたいだ。👍

ここは東京発祥なのかな?

中々北海道に食べ物チェーン進出って難しいのじゃなかろうか。
ラーメン屋も出来てるけど、あれ?もうなくなった😆 って、はやっ!


どんな職業も頑張るのは一緒。



皆さん寒くなるから風邪に気を付けて
冬にそなえましょう