もう2度と予約取る事はない=_= | 札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

ばばあ美容室です
24年目に突入。今はばばあ3人元気にやってます❗️
常連様に支えられ楽しく日々送ってます。オーナー熊崎のたまに更新するブログ宜しくどうぞ。



きっぱり!


失敗カットとかで美容師側を批判する事は多々あるが、お客さんを批判する事はあまり少ない。
お客様ですからね。笑顔で帰って頂く為に我々
美容師は日々努力して最高の技術を提供するのが当たり前なのだから。そして料金を頂く。
それで成り立つ仕事ですから。



しかしながら、そのお客様側にもルールはあるのだ。
今回新規で予約入っていたお客様。
最初は去年に一度店に来店。閉店後に。
カラーの相談を30分。突然来店した。
その時は予約しないで帰った。
そして今年2月の末に又いきなり来店。予約をしていきたいと。
土日しかこれないとの事でしたが、受ける事にした。
5月まで空いてないけど、大丈夫?と聞いたらオッケー👌絶対くるからと。

6時間空けといたのだ💧
いつも美容室で7時間位かかる との事だったので、それだけ時間かかるメニューなだけに6時間取ったのだ。

が、





はい、連絡なーし。。うんでもすんでもなーし。
前日にもショートメール送り、当日は電話もしましたが。💢💢💢💢

6時間ですからね。
あれだけ色々聞いて2度も店まで来て、
信じられません💧




与てもらった休憩と思って雑用してましたがね。





もしかして私が日にちを一週間間違えたか?とか考えましたが💧 それなら仕方がない待ち時間出るけどやるしかないなとか。やっぱり一週間たっても来ません。


て事で今後2度と予約はとりません=_=
あしからず。


何かあったにしろ、連絡くらいはもらいたいですよね。


美容師の皆さん、あるあるですか?💧







今までかなり昔の出来事ですが、料金払わず逃げた男の子とか、

商品を含め2万以上になり、後日払いにくるわ!と、
それっきりの女性とか、



とても気に入って帰ったのに数時間後に
チンピ○みたいな男が入ってきて、オレの女の頭どうしてくれる!!金かえせ!と。完全当たり屋とか、




親子で何年も通ってくれてたが担当してた若いスタッフの退社がわかると、態度急変!
数日後二人の料金を返せ!と。
面白くない!と。
スタッフの子泣く泣く全額返した!


私も流石に怒れない。逆にスタッフを守る立場にあるのでね。とんでもないお客様でした。
勿論バトルになりましたゎ。お客様とね。


等など。





こうゆう人達は数年後、何もなかったかのように
予約の電話をよこしたりするのだ。

意味がわかりません。?  笑


もちろん、満足させる事が難しいと思うのでうちではお受けできません。と断ります。
どうしてですか!?だって!
あなた、一番わかるじゃないですか。


こんな例はうちだけじゃないはず。



出来れば  このような特殊なお客様は来てほしくないですよね。






美容室側にも申し訳ないですが選ぶ権利が
あるのでね。




今回はこんなお話でした。

ちゃんちゃん。




さぁ、アスパラの時期👍
今年もこの時期 限定で
アスパラ配りましたよ〜〜😊








毎年美深町のアスパラを仕入れます


だってね 旨いですから〜🤣🤣




当たらなかった方、又来年〜〜


8キロあっというまに 空😁


ちょっとづつでしたがね~~😆