お友達に誘われて他店へ^_^ | 札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

ばばあ美容室です
24年目に突入。今はばばあ3人元気にやってます❗️
常連様に支えられ楽しく日々送ってます。オーナー熊崎のたまに更新するブログ宜しくどうぞ。

お友達に誘われて中央区の美容室へ。





左サイドは穴あいちゃいましたね>.<
正面から見ると↓↓↓



長さ違います。

出来上がった時は、やはりアイロンセットされてるので全く気がつかなかったと。
Kさんは左サイド、バックサイドにかけて強いうねりの癖があります。なので担当美容師の思うラインがだせなかったのだろう。だからごまかそうとして梳きまくったのだと思われる。左側だけね。
右側はそんなに梳かれていないのです。
(バランスとるなら右も軽くすべきだが、、)

次の日に自分でシャンプーしてセットする時に上手くいかなく、家族にも職場でも 変だよ と言われてしまった。

2ヶ月待たせてしまいましたが、


↓↓↓↓↓↓↓↓









アイロンは使ってないです。

まだ左サイドの流れは少し上手く行かないと伝え、次回2ヶ月後の予約をしてもらいましたm(_ _)m
その次の予約も押さえていきました。

修正がきくカットと修正に期間がかかる場合があります。美容師側にしかわからないと思うけど。
髪質、生え癖、毛量など一人ひとり違います。
似た感じは沢山あるけど、やはり一人ひとり違う。
何度もやらせてもらって、やっと解る場合も。

今回の美容師は多分ですけど、やっちまった と、思ったはずです。でも次の予約もいるし、、時間もなかった。アイロンでごまかそう。ってなったのかと、推測できます。

一言謝って後日来てください!と伝えればよかったのに。と私は思います。
少なくとも私はそうしてきました。
今もそうしています。カラーの失敗、パーマも。
そうそうないですがね。
気がついてるのに そのまま帰す。という
これこそがその後美容師としての自分自身の人生にかかってきますよ。プライドではありません。

若い美容師も ばば美容師もジジ美容師も現役でやっている以上責任はあるのです。
店に責任があると逃れる美容師もいます。
違います。担当美容師が一番責任あるのです。
だってお客様からしたらやってもらったのは美容師ですもん。
もしも訴訟問題になったら経営者が責任あります。
(過去に経験あり。)

それくらいにも なりかねないよ。と言うことを頭に置いてほしい。
美容師の質が落ちたままでいいわけない!

今の自分に満足せず もっと極めましょう。





Kさん有難う(^^)
又ね~~😊